プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させて頂きます。

どうやら詐欺のサイトで注文をしてしまったみたいです。
こんなことは初めてでしたので
どうしたら良いか困っています。

注文したサイトはここです。

http://www.iphone-case.pw/

注文してから半月経つのですが品物が届かなく
問い合わせのメールをしても返信がありません。
しかも一番心配なのはカード払いにしてしまったので
情報が相手に伝わってしまっている事です。

この場合は、クレジットカード会社に伝えたほうが
宜しいのでしょうか?
どなたかわかる方いらっしゃいましたら
教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (2件)

>カードを停止し、必要に応じて再発行



いけません。

相手が加盟店契約していれば、正規の利用ですので請求は必ずあります。

むしろ、支払いを逃れようとする悪質会員と見られてしまいます。

私のケースでは商品が到着する前に請求があがったので、
アメリカン・エキスプレスに電話をしました。

デスクは商品の到着の報告があるまで実際の引落しにはかけないと約束をしてくれました。
商品は未だに届いていませんね・・・。

まずはカード会社に連絡をして指示を仰いで下さい。

質問者さんは「悪質サイトと加盟店契約しているとはどんな加入審査をしてるんだ!」と強気に出ても良いでしょう。

まぁ、アクワイヤラーが実際にいるかどうかは怪しいですが。

勝手にカードのマークを掲載してクレジット情報を収集するのが目的かもしれませんね。

文字化けするようなメールが大量に来るようになると思いますのでカード会社とは上手に交渉なさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
今日、カード会社に電話して指示を頂きました。
まずは商品が届いていないので、注文先のサイトにキャンセルの申し出
る事、それが返信がない場合は、クレジット会社へ連絡してほしいとの
事でした。それと、カード番号が知られているため、新しい番号に切り替えることにいたしました。
4月の引き落としの中に、金額は近いのですが、覚えのない
支払いが1件ありましたので、その会社を調査頂くことになりそうです。
今回とても勉強になりました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2015/03/06 20:24

はい、できるだけはやくカード会社に連絡してカードを停止し、必要に応じて再発行してもらいましょう。

不正利用やカード番号の売買など他の犯罪に利用されることがあります。

また、国民生活センターの「消費者ホットライン」
http://www.kokusen.go.jp/map/weekend_madoguchi.h …
や、最寄りの都道府県警の「サイバー犯罪相談窓口」に連絡して相談してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり早くカード会社へ連絡したほうが良いのですね。
すぐに連絡してみます。
それと、消費者ホットラインの事も教えてくださって助かります。
色々と親切に教えてくださいまして
本当に有難うございました!!

お礼日時:2015/03/05 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング