プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会福祉士を取得したいと考えているのですが、、。
私は、24年4月から社会福祉事務所のケースワーカーとして就労し始め、昨年には都道府県主催の社会福祉主事認定講習に参加し、ようやく社会福祉主事を取得致しました。
社会福祉主事任用資格を取得し、社会福祉士も取得したいとの思いがあり、社会福祉士の受験資格を確認しましたが、その中で「社会福祉主事養成機関」+「相談援助業務2年」というものがあったのですが、私はこの受験資格に該当するのでしょうか…?
教えてください(*_*)

A 回答 (1件)

社会福祉主事養成機関は「修業年限2年以上の学校」となっていますが、資格所持の証明書を出せばこれに該当する可能性はあります。



ただ、期間によっては短期養成施設(6月以上)扱いになる可能性もありますので、詳細は試験センターに相談してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!