アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さらながらタジン鍋を買おうかと思っています。

我が家のキッチンはIH調理器と電子レンジなので火は使えません。
そこで、IH対応の鍋と電子レンジで使える鍋のどちらを買った方が
使い勝手が良いか悩んでいます。
実績を基にした回答をお待ちします。

A 回答 (2件)

私も、IHとレンジとオーブンでほとんど調理してます。



レンジで使うのは、下記の「あっとレンジ」がほとんどです。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/fujitadougu/a- …

IHでは、下記のイシガキのIH用タジン鍋です。

http://lohaco.jp/product/1280535/?int_id=detailc …

タジン鍋は、非常に便利で、しかも簡単で、美味しく出来ます。

もちろん、一番多く使うのは、普通の「鉄の打ち出しフライパン」や「南部鉄の鉄鍋」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
「あっとレンジ」便利そうですね。タジン鍋とは別にちょっと欲しくなりました。
IHグリルは並行して別の料理も行うので電子レンジ用にしようと思います。

お礼日時:2015/03/08 22:04

使い方で少量(一人鍋)ならレンジ用


レンジで少量をチンして食卓に(温野菜サラダ) 簡単で素早く出来ます

家族で熱々食べる場合 メインの食材の時 食卓用のコンロや磁気調理器を余熱に使います
(鍋感覚です)

我が家はレンジ用の18cmと(ドリームキッチンレンジ用)と26cmIH用2つです
メインに食べるとき(鍋感覚です)ガスで調理して 食卓に磁気調理器で予熱しながら食事してます。


イシガキ ブローディア IHタジン鍋
友人から貰い重宝
http://lohaco.jp/mfr/4001002-40010020017/

ドリームキッチン
深さがあるので使い安く オーブン調理が出来るのも魅力
http://www.toceram.com/01_shohin/06_cooker/index …

今はプレート付きの両方使えるのが有るみたいです
IHの場合ロスが有るみたいです。
これは使ってません 
参考に
http://www.fookei.com/shopbrand/donabe/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々な種類があるのですね。
ドリームキッチンは深いので色々と応用が利きそうです。
プレート式のIH対応鍋は使い勝手に賛否両論あるようなので、
シンプルに電子レンジ対応にしようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2015/03/08 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!