ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

かなりくだらない質問なのですが…ノートパソコンの購入で悩んでいます。
相談に乗ってください!

自宅でライティングやちょっとしたWP作成などの仕事をしています。
今後ランディングページ作成の仕事なども行っていく予定です。

自分用のパソコンが、現在iMacとWindows7のノートです。
昔からメインOSとして使っているのはMacです。
ノートがそろそろご臨終なので、新しいノートパソコンをほしいのですが
MacとWindowsどちらにしようか…
帰省時にも仕事をすることがあるので、ノートパソコンは必須です。

・ライティングの仕事はMacでもできる
・でもたまにWindowsマシン上でないとダメな仕事もある
・でもMacにWindowsを入れればいいのでは?
・それだとちょっと使いにくいのではないか
・だけどほしいのはMac
・MacはiMacがあるんだからいらないじゃん
・でも持ち運びにはやっぱりMacのほうが素敵…
・仕事でWindowsを使うならMacBoocには実用性がない

上記のような自問自答を繰り返し、結局決められません。
ほしいのはMac、実用性から言ったらWindows。
家族は両方購入は絶対NGだと言われています。
私のような状況だったら、皆さんはどちらのノートパソコンを購入されますか?

A 回答 (3件)

MacにParallels Desktopやbootcampを使えばwindowsがインストールできますので(windows用のソフトも動く)両方必要ならMacですね。

その逆は、MacがOSの使用を許可していませんので出来ません。

macの優位性(macで無ければできない事)が減りましたので、windowsでもよろしいかと、web関係のお仕事ならwindowsで確認が必要ですから。
    • 0

私もMacとWin両OSで仕事しています。

私はノートはMacBookProで、Win環境も必要なのでParallels Desktopを使っています。
http://www.parallels.com/jp/products/desktop/
この使い方じゃダメなんですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

MacにWindowsを入れられるとは聞いていたのですが
これまで別に使っていたので、実際に試したことがないもので
無知ですみません。
たまにWin環境で動作するプログラムを入れて行う仕事があるので、
それがMacに入れたWindowsで動くかなという心配があるのですが
引き続き調べてみます。

仕事に支障をきたさなければ好きな方でいいんです。

会社のPCでできることは会社でやればいい。
ただ、会議などで必要なデータがMacとWinにまたがる時などの対処を構築しとかないと慌てます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はフリーランスなので、マシンを自分で用意する必要があります。
好きな方を選んで仕事の支障について未知数な部分があるので……
引き続き検討します。