大妻女子短大に通っています。
学校には大手から求人票がきていたりしますが、これにチャレンジして受かる可能性ってあるんでしょうか?
そもそも学歴ではじかれたりしないものですか?

A 回答 (2件)

求人票が来ているということは、あなたの学校も採用の対象になっているということでしょう?



あとはあなたの力次第です。自信を持って挑みましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
頑張ってみます

お礼日時:2015/03/06 20:12

可能性、あると思います!


もしかしたら、(卒業生がいたり等)学校へ良い印象があるのかもしれません。
どういった経由で求人がきているのかは分かりませんが、挑戦するのは自由です☆
企業の事を知る事も出来ますしね!
応援してます(^ ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/03/06 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q入社書類(大手企業) 学歴など

大手企業に中途入社で、入社がきまりそうです。

【1】
大学を中退の場合、高校の卒業証明書になりますか?
【2】
成績証明書も必要ですか?

※企業によって異なるのは、わかるのですが、
医療関係で、28~40くらいの中途入社、管理部門の場合です。

人事の方や、ご経験者の方、参考に教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

 
(1)卒業証明書が必要なら高校しか卒業してないのだから、それしか提出できないでしょ。
(2)要求されたら提出してください。

私はどちらも要求されませんでした
  

Q高校卒業認定→短大…学歴が。

20代前半♀です。

私はジュエリーショップで働きたいのですが、働きたいと思っている企業は高卒以上でした。
私は高校中退後、高校卒業認定を取得し、現在通信制の短期大学に在学中です。

この場合、高校卒業認定を取得していても応募することは不可能でしょうか…?

Aベストアンサー

お店によると思います。
高卒認定はあくまでも高卒認定で高卒資格ではないと厳密に見る所もありますからね。
でも、人柄を見る所ならr-bsingerさん次第。

取りあえず、あまり期待はしすぎない程度にして応募してみてはどうでしょうか。
考えあぐねてみすみすチャンスを逃すのももったいないと思います。

Q短大卒業後専門学校に行くと最終学歴はどうなるでしょうか?

私は現在短大2回生です。
来年1年間専門学校に行く予定なのですが最終学歴はどうなるでしょうか?

Aベストアンサー

新卒にこだわるから「最終学歴」が専門学校なら「新卒ワク」というお考えだと思うのですが、
チョット、ケースを別にしてみたらいかにおかしな質問かが
わかるでしょう。

もし、早慶、あるいは、東大を出て、その後、
「専門学校」に行くという
何らかの必要性があったとき、
その人は、○○専門学校を最終学歴としてチョイスしますか?
新卒として関係ない事情のときにですが。
「学歴」として一般化してみたときに社会の判断がという意味です。

所詮は、採用する側の裁量としての、「新卒ワク」です。

いずれにしても、履歴書には全部記入されるわけです。

「専門新卒」としての、採用枠が絶対ということではなく、
あなたに対する採用側の判断は、「専門新卒 & 短大既卒」としての
個別事実はどうやってもひっくり返らない。

受けることは可能かも知れませんが、そこからの採用するハードルは
個別に設定されていることをお忘れにならないように。

Qいまいちな学歴で大手出版社へ就職するために大学ですべきことは?

この春から大学1年になります。
出版社の仕事に魅かれて東京の有名私大を目指していましたが入試での結果が振るわず日東駒専レベルに落ち着きました。
ちなみに法学部です。
出版業(特に大手となると)の就職の倍率の高さからエントリーの段階で学歴で相当数が弾かれるという事がささやかれていて就職への危機感をもっています。
しかし学歴を跳ね返せるだけの力をつける(出版社に就くため)に大学生のうちにコレだけはやっておくべきことというのはどのような事でしょうか?
簡単に言ってしまえば他の学生との差別化できる要素を獲得するために大学ですべきことはなんでしょうか?ということです。

今の就職は学歴に関係無く本人の努力次第、と言われてしまえばそれまでなのですがそれでもなにかヒントが欲しいのです。
この入学までのモラトリアム期間には有名作品を小説漫画新書などジャンルを問わず乱読している最中です。
他の学生との差別化にはなりませんがそのうち必要になるTOEICも勉強中です。

どんなご意見でも構いませんのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

元出版社に勤めていました。
有力な武器は学歴よりもコネと人柄です。

コネといっても採用に直結するようなものではなくて
取材のネタにできそうなコネクションです。
なので、広く浅く幅広い知識と行動力があって日本語が堪能、
その上でさまざまな方面に顔が聞けばとても有利です。

またマスコミ講座に行かれてはどうでしょうか?
Wセミナーの講座が有名で実績もあります。
毎年大手出版社に内定をもらう人が数名いるので
そういう人とのコネクションは有益ですし、
1年生のうちから行っていればかなり勉強になると思います。
http://www.w-seminar.co.jp/masscom/

私も大学3年から行きましたがもっと早く行っておきたかった講座です。

Q学歴。 自分の学歴って自慢ですか。 自分の学歴より下だと見下していた人が、 自分より大企業に就職し

学歴。

自分の学歴って自慢ですか。
自分の学歴より下だと見下していた人が、
自分より大企業に就職したら、どんな気持ちですか。

Aベストアンサー

大企業=大成功と思ったら大間違いです。いろんな人生があります。私のように60歳になって定年退職したころ自分の人生はどうだったのかと考えることです。私は退職金を丸ごと国債に変えて、その国債をそのまま子供たちに渡すことができそうです。それくらいの人生が一番いいのだろうと思います。
 舛添さんみたいに東大の教授でも3回も離婚したら完全に人生失敗です。
 トランプも3回も離婚しているそうです。
 私の場合は妻は一人です。子供二人孫一人、妻よりも先に死ぬことになりそうですそんな人生が成功者だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報