アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。
ヤフーのニュースをよく見るのですが、見た後日に
読んだ覚えのないニュースの見出しの文字が紫に
なってるんですがそれって普通のことなんですか?
なんだか気持ち悪いんですけど。
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

たぶん、前日に同じ位置の見出しから別のニュースを見たのだと思います。


見出しの文面やリンク先の本文も全く別のニュースになっていますが、リンク先のアドレスが同じなので既読状態となってしまいます。そのため、文字が紫色になります。
    • good
    • 0

すでに同じ質問が何度もされています。



ニュースのページは、その度新しく作るのではなく、古いニュースを書き替えて再利用しています。
よって、中身は新しくても、履歴にそのページのデータが残ってるので、既読となります。
    • good
    • 0

Yahoo!ニュースのURLは使いまわしています


見出しや内容が変わっていてもURLが以前に見たニュースのものであれば
見ていないニュースの見出しが最初から紫色になっています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!