プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近彼女が大学の勉強、バイト、インターン、就活などのものすごく酷なスケジュールなどでかなり忙しいです。
あまり会えないなと話し合いをしたら、彼女は私への気持ちが分からなくなったと言い、一旦お互いに距離を置くことにしました。それは私からの提案で彼女も承知しました。もう3週間ぐらい会ってません。

距離を置くはずなのに時々メール(1日に1,2通)をしあったりしてます。今週になって、自分からメールを送らないと彼女からのメールは来なくなりました。でも返事をしてくるのですが会話を進めようとわしません。試験とか立て込んでいるので無駄なメールは控えるようにしてるので、殆どは応援メールです。「勉強頑張ってね!」と送れば、「ありがとう!仕事頑張ってね」と帰ってきます。最近はただ「ありがとう」どまり。正直メールのやり取りがつまらないです。でもあまりしつこく会話を押し付けたくないので我慢してます。今週になってメールは2日、5日置きとかなりばらつくようになりました。

週末に向けデートに誘ったのですが、「忙しいから分からない」と言う返事でした。

こんな状況の中いまだに彼女の気持ちが分かりません。冷めてしまってるのでしょうか?
彼女とどう接すれば分かりません。どうすればよいでしょうか?
このまま放置してしまうと消えてしまいそうで不安です。
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼女に「頑張ってね。好きだよ」ってメールを送ったら「ありがとう」と返事がきました。もう諦めてます。

      補足日時:2015/03/11 04:15

A 回答 (5件)

返信が来るだけでも、忙しい中、「来たメールを確認して返信すること」は怠らないように心掛けていることだと思います。


質問者さんの熱量と比べると冷めてるように感じるのかもしれませんが、恋の熱量は人に依るので、メールが来ることだけでも繋がりを感じれる感受性の豊かさを持っているのかもしれません。
メールは週に数通だけ続くだけでも十分ですので、応援してあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。回答ありがとうございます。
不思議に思っていたのですが、嫌だったら彼女か別れを告げられてるはずです。
今日じっくりと彼女の時間割りを考えてみた結果、自分でも驚くぐらい暇な時間がありません。
自分の大学生時代を思い出しました。自分も大学生のころ他人と何かをする時間が全然なくて友達との交流をよく拒否してました。でも彼女は大学生の自分より倍以上のことをしてるので時間がないと言われても仕方がないと気づきました。応援します。

お礼日時:2015/03/12 02:14

>「待つ」って言うことは具体的にどういうことなんですか?


メールはするけどデートしないこと?放置?私がとるべき行動が分かりません。

具体的には,週末に1,2通メールする程度だけにするくらいかなと思います.

相手が誰であれ,忙しいと言っている人にどんな行動をすると喜ばれるか,
どんな行動をすると嫌がれるか,
自分に置き換えて考えてみてください.

少しずつわかってくると思います.
今は頑張って自分の気持を抑えておく時期だと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。もう少し冷静になることが必要ですね。
最近は自分が寂しいと言う気持ちが強すぎて彼女への思いやりが足りないみたいです。
これで反省出来ると思います。
今は我慢して彼女のことを待つことにします。頑張ってみます。
後は天に任せるしかないなw
幾度もの回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/08 11:52

落ち着くまでそっとしておいてあげればいいと思います。


自分から距離を置くことを提案したのですし、たまにメールするくらいで待っていればいいと思います。

彼女が忙しく、メールもばらつくほど大変な時に、距離を置こうといったあなたがデートに誘うなんて、冷められてもしょうがないですよ。
彼女の気持ちもなにも、忙しいのが原因とはっきりしているのにあなたはどうしたいのでしょうか。
彼女の事情より、あなたが寂しいことを優先にしようと思うからうまくいかないのです。
大学もバイトもやめて暇になって自分とデートしてくれれば満足ですか?
そういう話になってしまいますので、じっと時が来るまで応援のみで待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>大学もバイトもやめて暇になって自分とデートしてくれれば満足ですか?
やっぱりそれは嫌です。彼女にも頑張って欲しいです。
確かに考えてみれば先学期彼女は今以上に暇でした。自分でも驚くぐらい暇でした。
自分で言うのもなんだけど、自分は時間の使い分けが上手い方でしたので彼女との時間を取るのは酷ではありませんでした。でも彼女はその真逆です。テストとかが立て込むとテンパる性格です。

先学期と違って自分は少し暇の時間が多いので自己中になってしまったのだと思います。
反省してます。彼女への思いやりが足りなかったのだと思います。
yunaさんが仰る通り落ち着くまでそっとしておいて応援し続けます。
もし別れ話なんかになったら諦めるしかないですね。
頑張ります。

お礼日時:2015/03/08 11:43

好きな気持ちがあるのなら、今は相手のことを思って待つべきだと思います。



距離を置くことを了承したということは、少なくともそれが現状よりもいいと思ったからです。

それでもメールをしてくるということは、あなたの事を忘れているわけではなく、今の距離感がちょうどいいと感じているのではないですか?
忙しい時期に相手のペースに合わせてあげることが今できることです。

間違っても今どう思っているか、なんてことは聞いてはいけません。
相手にそれを考えている余裕は今はないからです。
就活をしているのなら、それが落ち着いたら、時間が出来てから、ゆっくり話をする機会を作ればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「待つ」って言うことは具体的にどういうことなんですか?
メールはするけどデートしないこと?放置?私がとるべき行動が分かりません。

お礼日時:2015/03/07 13:15

今回の場合、距離を置いているのだから、連絡を取ればとるほど相手にとったのマイナスイメージが大きくなっていくと思います。



距離を置いたのだから、相手が落ち着くまで連絡は待つしかないと思います。
また、そうして欲しかったから距離を置くという結論にしたのだと思います。

連絡しないと疎遠になってしまうのが嫌だというのであれば、週末に連絡をするとか頻度をぐっと抑えるべきだとおもいます。

我慢の時期だと思います!
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
距離を置いているはずだったのですが、一週間目に彼女からメールが来ました。それから多少メールしあったりしたのですが、この2週間で一段と少なくなりました。こんな状況でも待つべきでしょうか?
今週の連絡頻度は週一回です。T_T

お礼日時:2015/03/07 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています