プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iTuneにプレイリストを作成完了後、プレイリストからディスクを作成を右クリックしたら、iTuneが動作を停止してプログラムが終了してしまいます。
何か解決策をご存じ無いでしょうか?

A 回答 (1件)

まずはiTunesが最新のバージョンかを確認し、アップデートをしてください。



そして、右クリックの段階で強制終了するのでしょうか?それとも、作成設定後でしょうか?
もしいきなり落ちるのならば、処理落ちの可能性があるので、CDに書き込める形式ではない場合(互換性がない形式)、メモリ不足などが原因かと思われます。
他に並行して何かの処理をしない状態で試してみてください。

また、一度iTunesをアンインストールして入れなおすのもいいと思います。

他のアプリケーションでも焼けない場合は、ドライブやCD-Rに原因があるかもしれません。
試してみてください。
http://freesoft-100.com/pasokon/dvd_wrighting.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

状況的には、右クリックした段階で強制終了されます。
iTuneを再インストールしても状況は変わりませんでした。

他のアプリケーションで試してみます。

お礼日時:2015/03/13 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!