ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

私は今10代後半です。
今のスキンケアの仕方なんですけど洗顔後はちふれのオールインワンジェルを使っています。
しかし調べたところ10代にはまだシンプルなスキンケアの方法がいいと書いていました。
オールインワンも使い方はシンプルなのですが化粧水や乳液の他に美容液・クリーム・化粧下地と、役割的にはシンプルではないのかな…と思いました。

そこで化粧水や乳液だけでしようと思ったんですが、調べたところ10代は肌の再生能力があるので使わないほうがいいという意見と、10代の頃はスキンケアを行っていなく大人になると肌がボロボロになって後悔したという意見があってどちらがいいのか悩んでしまいました。
体験談がある後者の意見の方が有力かなとも思いますが、前者の意見も納得がいくので悩んでいます。

そこで中間をとって一日おきや一週間おきに使うというときどきがいいのかという自己流な考えに至ったのですが、本当にこれでいいのか分かりません。

この3つの方法について皆様はどのようにお考えなのかぜひ聞かせてください。


そしてタイトルと関係ないのですが、朝は洗顔料を使った洗顔をするべきか・しないべきかということも合わせて答えていただくとうれしいです。
寝ている時に汗をかいてしまうので洗顔料を使うべきと意見もありますが、私は朝そこまで肌にべたつきを感じなくてぬるまゆだけでもいいのではと思っています。
しかしその後に肌がヒリヒリと痛いので、洗顔料を使った洗顔+スキンケアを行う方が保湿もできていいとも考えています。

ややこしくなって自分でもわけ分からなくなっていますが、こんな質問でも答えてくださるとありがたいです。
よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

結論から言いますと


ちふれのオールインワン使用を継続で問題無いかと思います
朝洗顔も、ぬるま湯で良いかと思います

あとは既出の回答にあるように
UVカットをまめにすること。
そしてUVカット用クリームは洗顔でしっかり落とす事。

これらをきちんと行っていれば、20代、30代になってから
とつぜん肌が荒れて困る、という事はあまりないと思います
(勿論それなりの年の取り方はしますよ)

10代の頃適当に過ごしたから大人になって後悔、という話は
7割がた紫外線避けをしてこなかった所為です
残り3割は化粧をきちんと落としてこなかった層ってところですか。

化粧はしたら、必ず綺麗に落とす
UVカット製品も塗ったら、必ず綺麗に落とす
保湿は肌荒れしないものを一つつければ十分間に合う

私はかなりの乾燥肌&敏感肌で
適当な化粧品では荒れに荒れて使い物にならないので
10代~20代後半くらいまでは
淡々と日焼け止めのみ行ってきました
結果、現在アラサーになりましたが、殆ど肌荒れしてません
ほうれい線のシワも出てくる年齢ですが、まだ少ないですね
特に若い頃無茶な化粧をしまくってきた友人より肌は若さを保っている自信がありますよ

ちふれのオールインワン、私もたまに使います
塗り心地も悪くないですし、肌荒れもしません
塗った後に赤らむというアレルギー反応もありませんし
安価なのに優秀、最高のアイテムだと思っています

ちふれって大人になり高価な化粧品に手が届くようになると
「学生御用達のやっすい化粧品(笑)」と鼻で笑う人が出てくるのですが
ちふれの精神(モットー)は「適正価格でお客様の求める商品を提供する」なんです
「適正価格」こちらがとても重要。
実は化粧品の原価(原料価格)って、商品の1割にも満たないんですよ。
1000円の化粧品の原価は100円もしません。50円がイイトコですかね?
高価な化粧品(5,000円とか)は、ボトル代の方が高いくらいなんですよ(笑)

つまり、「ちふれ」とは、宣伝等を控えて、極力価格を盛らないで提供をしようと努める企業なんです
消費者にとってこれほど心強い良心的な企業は無いですよ
これからも堂々とちふれをお使いください。

ちふれの回し者みたいになっちゃいましたが(笑)
リップや化粧水も優秀ですから一度お試しください~
    • good
    • 3

洗顔は朝晩とも石鹸を使った方がいいと思います。

皮脂が浮き出ていると、化粧水やジェルが入りにくいし、皮脂に汚れがつくと肌によくないです。
チューブやポンプ式のものより、固形石鹸が化学物質が少なくトラブルがないと思います。

保水がしっかりできれば、化粧水+乳液でも、オールインワンでもどちらでもいいと思います。
乾燥肌なら乳液は必要ですが、普通~脂性肌ならオールインワンで大丈夫だと思います。

(地域によりますが)4月くらいからUVカットのクリームは使った方がいいです。日焼けダメージは年を取ると一気にきます。これがボロボロになる最大の原因でしょう。
UVクリームを使う場合は、化粧水+UVの方がベタつかないかと思います。UVクリームは肌が変に白くならず香料が少ないものが良いと思います。
母が70代なのに何故かちふれファンで、UV借りたことがありますがこれで問題ないと思います。

にきびができやすい場合は、脂性肌用の石鹸で汚れを落とし、さっぱり系の化粧水で、なるべくデカいにきびを作らないようにしましょう。治っても年齢が上がるとにきび跡が出ることもあります。

私は中年女性ですが、色々な人を観察すると、20代までは一応化粧水+乳液をつけるが、たまにつけ忘れたりで、30代で慌ててケアみたいな人が案外肌が綺麗な人が多いように思えます。
元々の肌質や健康状態も関係あるとは思いますが。
もっとも、昔はやたら香料が入っている基礎化粧品が多かったので、これでダメージを受けたのかなとも思えます。

ブランドや値段に惑わされず、状態を見て、自分に合ったものを選ぶのが一番だと思います。
    • good
    • 1

洗顔はソープ状の物を使用して良く泡立て洗顔をした後、普通肌用又は脂性肌用ローションたっぷりで


整肌をした後、普通又は脂性肌用ミルクを少々でお手入れをなさっては如何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり化粧水や乳液は使用した方がよさそうですね。
少々というのは量のことでしょうか?
化粧水や乳液の種類や洗顔方法まで教えてくださって嬉しいです。
参考にしてみます‼︎

お礼日時:2015/03/07 20:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校生の娘が化粧水をつけてみたいと言い出しました。

おそらく友達でつけている子がいて
そういう話が出たからだろうと思うのですが
夜だけお風呂上りにつけたいと言います。

大学に入り、メイクをしはじめてからでいいと
言ったのですが
化粧自体にはまだ興味はないが
洗顔後に化粧水くらいは私もつけてみたいと言います。
娘は色白でしシミそばかすもなく
陶器のようにきれいな肌をしております。
今は何もつける必要はないと思うのですが
あんまりしつこいので
無添加のものなどを探してみましたが
検索すると色々でてきて
何を買っていいものなのかさっぱりわかりません。

最初は私のものを一緒につけさせておけばいいかなとも思いましたが
中高年向けのものは若い娘にはまだやめた方がいいですよね。

ちふれやオービスなどがいいともきいたのですが
もしおすすめのものがありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コスメフリークの30代女性です。

ちふれ、オルビス>
お母さんはよいものをご存知のようでほっとしました。と、いうのも適当なものをお子さんに
買い与えて、肌トラブルを容認してしまう若い親御さんが増えているとメーカーの友人が
最近もらしていたからです。スキンケアなど間違ったお手入れは肌を痛めますし、10代は
特にお顔のダメージがコンプレックスとなり、心の傷になりかねませんので、十分吟味して
選んであげる必要があると思います。ポイントは以下です。

●国産メーカーの製品
●ティーン使用を考えられている製品又は20・30代向けの低刺激製品

お時間があるようでしたら肌悩みなんか聞いて一緒にメーカーを探してあげるといいですね。

●ニキビ→「エテュセ」
●乾燥肌→「草花木果」

どちらも資生堂の関連会社でメイクラインがありティーンから20代向けの低刺激処方に
なっています。草花木果はお試しセットが多くあり、通販ですのでお母さんが買い与える
のに適しているかもしれません。エテュセはソニプラなどでも買えますが、メイクラインが
充実しているのでお母さん世代の好みは分かれるところだと思います(資生堂は個人的
には好きではありませんが、ティーン向けの製品開発の歴史は長く信頼できます)また、
花王ソフィーナの「ベリーベリー」はミニサイズもあり、ドラックストアで簡単に手に入ります。
(10代用でとても人気があります)

お母さんと兼用であれば、「フレッシェルホワイトC」なんかおすすめです。安くてスーパーにも
ありますが、本格的な美白ができ超低刺激です(アトピー肌の私でも使えます)息子さんも
一緒に!ということになりますと、「ドクターシーラボ」なんかいいんじゃないかな。。。

(安いものだと類似品でもっと低刺激の「エバメール」というメーカーもありますね)

たくさんいろいろ書きましたが、「@コスメ」というサイトは口コミが豊富でおすすめです。
上記の商品を比べるのにも役立つと思いますし、なかなか信用できます。よく相談して
お子さんにあった製品を選んであげられるといいですね。頑張ってください(お子さんが
喜んでくれるといいですね☆)

参考URL:http://www.cosme.net/

コスメフリークの30代女性です。

ちふれ、オルビス>
お母さんはよいものをご存知のようでほっとしました。と、いうのも適当なものをお子さんに
買い与えて、肌トラブルを容認してしまう若い親御さんが増えているとメーカーの友人が
最近もらしていたからです。スキンケアなど間違ったお手入れは肌を痛めますし、10代は
特にお顔のダメージがコンプレックスとなり、心の傷になりかねませんので、十分吟味して
選んであげる必要があると思います。ポイントは以下です。

●国産メーカーの製品
●ティ...続きを読む

Qお手入れは化粧水だけ?って、大丈夫なの??

朝のTV番組で、女優の米倉涼子さんが、メイクアップの賞をもらうニュースのインタビューで、「綺麗の秘訣は何もしないこと、メイク落しは時間をかけて、洗顔も丁寧に、でも、その後は化粧水だけ」と言われていました。

その後、スタジオに切り替わって、米倉さんと同じ事務所の菊川玲さんが「私も洗顔後は化粧水だけ、日焼けどめはシッカリするけど、基本的にメイクはしないし、してもナチュラルメイク」と言われていました。

今、私は学生で、倹約かねて、化粧水は、無印良品のローション(1本=500円)を使っています。
ほか乳液とか美白とかは資生堂で、結構、値段がします。

化粧水を一本、しっかりとした値段のものに替えたとしても
乳液や美白ものを辞めれば、すごく倹約できるので、
洗顔後は化粧水だけ!が、とっても興味があります。

本当に大丈夫でしょうか?
また化粧水だけにするなら、どういう商品がお勧めでしょうか?

Aベストアンサー

肌は本来皮脂を分泌する能力がありますので、健康な肌であれば、化粧水後何もつけなくても皮脂が乾燥を防いでくれます。
そういう理由で、化粧水のみの方が結構いらっしゃるのだと思います。

アルソアというメーカーがまさにその考えで化粧品を出していますので、よかったら参考になさってください。
http://www.arsoa.co.jp/index.php

現在は大分変わってしまいましたが、今までは中学生ぐらいまでは基礎化粧を含めた化粧には無縁だったと思います。
そして、それぐらいの年齢の子の肌はとてもきれいです。

肌を色々いじり始めると、肌がもともと持っていた活力を失ってしまい、きれいではいられなくなる、とも言われています。
肌を甘やかすことによって、肌がサボり始めるのです。

肌が弱くてクリームなどを塗らなくてはならない場合を除いては、肌本来の力に任せるのが肌にとっても一番いいことだと思います。
お金もかからないですしね(笑)

参考になれば幸いです。

Qスキンケアは何歳から?

こんにちは。
私は15歳で中3です。
本題ですが、スキンケア(化粧水や乳液など)は
何歳くらいからすればいいんですか?
前にどこかで「小さい時から化粧水とか使ってたら大人になった時にもっといい化粧水を使わなければならない・肌が弱くなる」
ということを聞いたのですが、それが本当だったら
まだやらないほうがいいんでしょうか?
教えてください!

Aベストアンサー

自分の経験で書きますね。私は19歳で本格的な化粧を覚えました。でも「美は一日にして成らず」と叶○子さんが仰っていたようにこれって本当です。ではどうしたらいいか?14・5歳だったら日焼け対策をお勧めします。日焼け止めを塗り、その日一日の汚れをその日にしっかり優しく落とす。…これですね。後は若いから回復力を信用しましょう。ちょっとメイクしたかったら日焼け止めを塗ってからおしろいをはたくとけっこう自然な仕上がりです。うちの妹は中学生から化粧をしてそのせいか今でも化粧は上手いですけど、皮膚はクレーターです。特ににきびの上にあれこれ塗るのは御法度です。

Q高校生に化粧水は必要か

高校生に化粧水・乳液などは必要ですか?若いうちから使うと肌によくないということ聞いた覚えがあるのですがどうなんですか?
また、使うとしたらどんなものを使えばいいですか?

Aベストアンサー

肌が荒れたという時だけ使えば、いいと聞きましたよ。
若い肌用の化粧水とかってあるそうなので、それ使うと良いと思います。
あと、若くても乾燥などからシワができるそうなので、ある程度のケアは必要らしいです。(知人の経験談)

Q10代のスキンケア

こんにちは。わたしは15歳なのですが、
毎日洗顔や化粧水を使っていて、パックも時々しています。
でもそれを見た母は、そんな若い頃からやってると
大人になってから肌がだめになるよといいました。
なんか化粧水とかすると、肌の再生能力?みたいなものが
いらなくなるので、結果的に再生能力がいらなくなるとか
なんとかってのを聞いたこともあります。
実際どうなのでしょうか??

Aベストアンサー

再生能力っていうのはおそらく、
「肌が必要としている油分や物質を自分で分泌し、皮膚を保護する力」
のことだと思います。

たしかに若いうちから過剰なスキンケアをしていると、
肌はそのコスメに依存して自分で自分に必要なものを生み出す力がなくなってきてしまいます。

ただ、もし今の季節に肌が乾燥してつっぱって辛い!とか言うのであれば、
乾燥は放っておくと将来シワになってしまうこともあるので
化粧水くらいは付けてもいいんじゃないかと思いますよ。
あとはパックや乳液はしなくていいんじゃないかと思います。

私は20歳までは化粧水だけで乗り切っていましたが、
21歳になった今年から急に肌が衰え始めたので乳液も使い出しました。
これでも今のところ充分ですよ☆

Q18歳の基礎化粧品

こんにちは。大学生の女です。
高校までは化粧もめったにすることはなく、洗顔後のつっぱりも特に感じたことがなかったので何もしていなかったのですが、先日化粧品メーカーのカウンターで肌診断をしていただいたら乾燥肌との診断で、やっぱり基礎化粧は必要なんだな。と実感しました。
ちなみに、素人の勝手な判断ですが見た目で自分ではむしろオイリーだと思っていたのですが脂分もかなり少なかったです。わたしの勝手な思い込みだったのでしょうか?それとも混合肌?

ここまでで大方お分かりかとは思いますが、化粧に関してはまるで無知です。
なので、化粧品メーカーの有名どころぐらいは知っていてもどの商品がどの年代にあわせてものかなんていうことはまるでわかりません。
年代に合わないものを使うとむしろ肌が弱くなると言う話も聞いてかなり迷っています。

化粧水と乳液を買おうかなと考えています。
このへんもご意見いただければありがたいです。何が必要とかこれはいらないとか。
あと、美容液ってなんでしょう?どういう効用でいつ使うのかもわかりません。
どうぞよろしくおねがいします。

こんにちは。大学生の女です。
高校までは化粧もめったにすることはなく、洗顔後のつっぱりも特に感じたことがなかったので何もしていなかったのですが、先日化粧品メーカーのカウンターで肌診断をしていただいたら乾燥肌との診断で、やっぱり基礎化粧は必要なんだな。と実感しました。
ちなみに、素人の勝手な判断ですが見た目で自分ではむしろオイリーだと思っていたのですが脂分もかなり少なかったです。わたしの勝手な思い込みだったのでしょうか?それとも混合肌?

ここまでで大方お分かりかとは思いま...続きを読む

Aベストアンサー

水分が足りない場合、油分でそれを補おうとします。
なので乾燥肌なのにオイリーな感じがするんだと思います。

私はスキンケアはしてもいいと思いますよ!
若いと言えども年々抵抗力とかも落ちるし、それに今やクーラーやエアコンで国中が乾燥してますよ(笑)
昔よりも確実にお肌にもいい状況であるとは言えないと思うのです。

カウンターの製品も悪くはないと思います、お姉さんにどんどん相談していけば色々と教えてもらえます。
私も以前は商品を売るためにあれやこれやと言われる・・・ってイメージが強かったけど、一度そこで勧められたものを使ってみたら結構いい感じになりました。
ちょっとお値段が高くてリピートは出来ませんでしたが(笑)


私のおススメはファンケルかな。
少し高いのですが、無添加なのでお肌にはとても優しいですよ!!
と言ってる本人が今はちふれの化粧水なんですが・・・これのしっとりタイプもおススメできます。

あと、化粧水をつけたら乳液でその水分を閉じ込めてあげてください。
化粧水だけだと、もともと肌にあった水分まで一緒に蒸発してしまいますので(>_<)
美容液は、対象の成分(乾燥・美白など)を濃縮しているものなので、特に気になるのであれば少量使ってもいいと思いますが、基本まだ大丈夫なのではないでしょうか。

水分が足りない場合、油分でそれを補おうとします。
なので乾燥肌なのにオイリーな感じがするんだと思います。

私はスキンケアはしてもいいと思いますよ!
若いと言えども年々抵抗力とかも落ちるし、それに今やクーラーやエアコンで国中が乾燥してますよ(笑)
昔よりも確実にお肌にもいい状況であるとは言えないと思うのです。

カウンターの製品も悪くはないと思います、お姉さんにどんどん相談していけば色々と教えてもらえます。
私も以前は商品を売るためにあれやこれやと言われる・・・ってイメー...続きを読む

Qバイト初日から怖気づいてしまいました

女子大生です。最近個人経営の飲食店でアルバイトを始めました。
お金に困っているわけではなく、授業がないと一人で暮らしている下宿に引きこもって摂食障害・人間不信・鬱気味になりがちな日々を、外に出て人と関わりなんとか改善しようと思い始めました。また私は所謂箱入り娘だったので世間知らずなとこもあり、社会勉強もしておこうと思ったのもバイトを始めた動機の一つです。(裕福に育ちましたが躾けは他所よりも比較的厳しくされていたのでマナー・態度は良い方だと思います)

アルバイト募集の広告には時給も勤務時間も仕事内容も、何も書かれていませんでしたが、お店が近かったこと、なんとなく雰囲気が好きだったことを理由にそこで働くことを決めました。

しかし、初めてバイトに出勤してみると、お客さんとして行ったとき、面接に行ったときとは店長の態度は全く違いました。
何をするのかなどの事前説明は無く、何をすればよいかと聞けば「とりあえず邪魔にならないよう先輩たちを見ておけ」とのこと。
その通りに立ってしばらく見ていると、「何してんの、わかんないのはわかるけど聞いてでも何かしろよ」と叱られてしまいました。そしてとりあえずお皿を洗ったり、注文を取ったり、料理等を運ぶ等、何も説明はありませんでしたが、やれと言われたのでビクビクしながら自分一人でやりました。

しかしそれらをやっている最中にも店長からは色々叱られ続けました。作業中も私のいる前で他のバイトさんに、私が仕事が出来ないことに対し文句を言っていました。他のバイトさんは「初めてなんだから教えてあげないと」と店長を諌めてくださっていましたが、その後も依然指示も説明もしていないことを「早くやれ」と言ってはやったことにも文句をつけます。途中で何か聞いても「いや今聞かれても困るし」とあしらわれ困惑しているとまた「何してんの」との注意。

今まで他人からこんな理不尽な扱いを受けたことが無かったので大分参っています。
もう一つアルバイトをさせていただいているのですが、そちらの店長からは大変良くしていただいていたので、他人からこんな扱いを受けるということが悲しくて不可解で仕方がありません。もう初日から辞めたくなってしまいました。

アルバイトとは、社会とは、大体がこんなに理不尽で怖いものなのでしょうか。
今後の改善のために私ができそうなことはありますか。(ちなみにメモは取っている時間も、説明自体もありません。今日したことは全て覚えました。)

それととりあえずもう数回は働いてみるつもりですが、扱いが変わらずストレスが溜まるようでしたら、精神状態・体調の悪化を招き本末転倒ですし、本分である学業に支障を出さないためにも、非常に無責任ではありますが、早急に辞めさせていただこうと思っています。
その場合、雇われて一カ月以内でありながら辞めるとしたらどのように伝えれば最も穏便に済ますことができそうでしょうか。(バイトは私の他にも多くいるので、私がいなくなっても人手不足にはならないかと思います)

何事もわりと一生懸命取り組みねばり続ける方ですが今回はどうにもキツイです。
次回バイトに行くのが怖くて憂鬱でたまりません。長文乱文申し訳ありませんが、ご回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

女子大生です。最近個人経営の飲食店でアルバイトを始めました。
お金に困っているわけではなく、授業がないと一人で暮らしている下宿に引きこもって摂食障害・人間不信・鬱気味になりがちな日々を、外に出て人と関わりなんとか改善しようと思い始めました。また私は所謂箱入り娘だったので世間知らずなとこもあり、社会勉強もしておこうと思ったのもバイトを始めた動機の一つです。(裕福に育ちましたが躾けは他所よりも比較的厳しくされていたのでマナー・態度は良い方だと思います)

アルバイト募集の広告には時...続きを読む

Aベストアンサー

飲食店アルバイトを多数経験してきた者の回答です。

結論からいいますと、一日でも早く辞めましょう。電話出来る勇気がないなら、バックレも当たり前の世界です。
給料を貰いにくい場合もあるので、けじめとして電話一本しておく事をお勧めすますが。

理由はこうです。
1.飲食店のバイトはまず提供から始まります。その際にメニューを見て貰って品物の名称を覚えて貰うのが一般的な入り方です。
※特別なあいさつがある場合は、それも一緒に教えます。
2.どんな立場であれ、最低限、人間らしく扱って貰えないならその後の人生になんの意味ももたらしません。人の上に立つ者は、ある程度の人格があって当たり前。
3.個人のお店は、好き嫌いで決まることが多い。
嫌われていると感じたら、その後もいいことは無い。特に仕事量やシフトなどにも影響する。

です。ここで根性を見せて続けたとしても、あなたも同じような事をする人間になってしまいます。
飲食店は体育会系なので、多少粗いことがありますが、その店が当たり前と思ってしまう事の方が大きなマイナスです。

人が成長するにあたって大事なのは、「こういう人になりたい」と言う部分も大きいのでは?
見なくて、知らなくていい事は沢山ありますよ。ちなみに、給料はどんな辞め方をするにせよ、支払われなければ違法です。

飲食店アルバイトを多数経験してきた者の回答です。

結論からいいますと、一日でも早く辞めましょう。電話出来る勇気がないなら、バックレも当たり前の世界です。
給料を貰いにくい場合もあるので、けじめとして電話一本しておく事をお勧めすますが。

理由はこうです。
1.飲食店のバイトはまず提供から始まります。その際にメニューを見て貰って品物の名称を覚えて貰うのが一般的な入り方です。
※特別なあいさつがある場合は、それも一緒に教えます。
2.どんな立場であれ、最低限、人間らしく扱って貰えない...続きを読む

Q高校生の休日の過ごし方について

少しカテゴリーがずれてるかもしれませんが、回答をたくさんもらえそうなのでここに書き込みます。
今時の若者は人との付き合いが下手だと言われますが、僕もその一人だと思います。
僕は高校生で、平日は部活があり、遊ぶ暇なんてないのですが、休日は部活は午前にあり、午後には時間ができます。(今日はめずらしく一日休み)
しかしこういう時間ができても、暇になり、結局ダラダラ本屋で立ち読みをしたり、こうやってインターネットをやって一日が過ぎています。
中学のころは友達の家に遊びに行ったりとかしていたのですが、
今では連絡をいれあっても友達は充実した休暇をすごしているため、都合が悪いという返事が返ってきます。なんだか友達と一緒にいることも少なく休日がつまらないです。
そこでちょっと興味が出たんですが、
周りにいる高校生の休日の過ごし方をちょっと教えて下さい。
(この文章を読んでいるのが高校生なら自分の過ごし方を)
{○○と(たいていは友達だろうけど)一緒に××で▲▲をします}というような感じで。(男性か女性かも書いてください)
もちろん僕には僕の、人には人の生活スタイルがあるので書かれていることをそのまま真似てみようなどというアホなことはしません。
ただ、「へぇーそうやって過ごす人もいるのか」と見てみたいのです。

また、「そんなことで人に頼るんじゃない!」というような意見を持っていたら、遠慮なく説教を書き込んでください。

少しカテゴリーがずれてるかもしれませんが、回答をたくさんもらえそうなのでここに書き込みます。
今時の若者は人との付き合いが下手だと言われますが、僕もその一人だと思います。
僕は高校生で、平日は部活があり、遊ぶ暇なんてないのですが、休日は部活は午前にあり、午後には時間ができます。(今日はめずらしく一日休み)
しかしこういう時間ができても、暇になり、結局ダラダラ本屋で立ち読みをしたり、こうやってインターネットをやって一日が過ぎています。
中学のころは友達の家に遊びに行ったりと...続きを読む

Aベストアンサー

私は女子高校生やってます♪バリバリじゃないですよー(^^)

私は部活もほぼ帰宅部って感じの部で、お休みはとにかく部屋に居たりして
“怪しい事には手を出さずにいかに楽にお金を稼げるか!”とか
すーっごくくだらない事を四六時中考えながらお部屋の片づけをして、
友達にたまに会って、ブラブラ遊んで(←主に買い物とプリ)。あと、たまにお母さんの都合のいい時に近所に買い物に一緒に行ったりとか?そしたらあっという間にテスト前になってて・・・ (; ;)


あと、最近は夢の実現に着々と近づくように図書館に行ってお勉強をやったりしてます。
『夢に向けて』をkeywordにすると最近の私は何でもヤル気が湧いてきます。
前は「憧れ」の方が強くてなかなか実行に移せなかったけど、
波に乗れると意外にお勉強も出来始めちゃったりして(古典と漢文は別!)

私は誰かと戯れてるより、一人で勝手に着々と物事を進めてる方が好きなので
友達に誘われても気分が乗らない時は本を読んだり、音楽聴いたり、PCいじって「上達するぞ!」とか一人で気合入れてたり・・・・ たまにテーマとかしょうもないこと考えています(^^;
あと、最近は女磨きに力を入れてみようかなーなんて考えて計画を練ったり、少しずつ実行に移したりしています。

平日は習い事とか学校の予習とかで時間が知らず知らず過ぎちゃうし、
土日とかは私の本当にやりたいことに時間を費やすように心掛けています(笑)
何にもしない日はとことん!って感じに。コレがいつもになっちゃうと
「やばいぞー!!」って私に言い聞かせてますけどネッ

本当に色々な事に興味が有り過ぎて、部活とかやってないくせに耽ってると時間が足りなくて・・・


夢とか先の事とか沢山考えると、時間が足りなくなってくるんじゃないかなーって思いますョ☆

私は女子高校生やってます♪バリバリじゃないですよー(^^)

私は部活もほぼ帰宅部って感じの部で、お休みはとにかく部屋に居たりして
“怪しい事には手を出さずにいかに楽にお金を稼げるか!”とか
すーっごくくだらない事を四六時中考えながらお部屋の片づけをして、
友達にたまに会って、ブラブラ遊んで(←主に買い物とプリ)。あと、たまにお母さんの都合のいい時に近所に買い物に一緒に行ったりとか?そしたらあっという間にテスト前になってて・・・ (; ;)


あと、最近は夢の実現に着々と近づ...続きを読む

Qスキンケア全く無しで美肌??!

聞いた話ですが、スキンケア
(基本的な、洗顔・化粧水・乳液などのステップ)
全く無しで 美肌になった人が少なくないそうです。
もともと市販化粧品などにアレルギー体質などの人が、皮膚科の医師の指示に従って行う”脱スキンケア”だそうです。

今まで きちんと乳液などでケアしていたのを
突然よすわけですから、はじめて半年ぐらいは肌が粉を
ふいたり、いろいろ大変でその間に挫折してしまう人が多いとか。

これって本当ですか?どういうしくみでこれで美肌になるのか、どうやってやるのかなど、知っている方いたら
教えてください!

Aベストアンサー

私は24歳のときあごに突然ニキビができ皮膚科の指示で化粧をやめ、基礎化粧品も使わない・・・というスキンケアにしました。最初のうちは肌がカサついたり大変でしたが最終的には肌がとても健康になりましたよ。
「肌が美しい」というのは、まずノートラブルで健康な肌であることが最低条件です。そういう意味では私が行った方法は正解だと思います。参考までご紹介しますね。

基本的な考え方としては、
1.化粧品は基本的に肌に悪いので出来る範囲でやめる(肌が弱い、トラブルがある場合は全てやめるように医師には言われました)
2.自然に出てくる皮脂が肌を保護するには一番。が、基礎化粧品を使っている人は皮脂を出す機能が退化している(累積性皮膚炎という病名がついてます)→基礎化粧品をやめることで機能を回復させる→肌が丈夫になりトラブルがなくなる
3.洗顔はきちんと行うが洗いすぎないこと。(カラダも含めて)洗顔フォームやボディシャンプー等は合成界面活性剤を使用しているので洗浄力が強く肌に刺激が強すぎる。また油分も多く含んでいる→石鹸洗顔でやさしく洗うのがよい。また一日2回石鹸洗顔では皮脂が潤うひまがなくカサつく場合は、朝は水のみの洗顔にする。(最初のうちものすごくカサつくときは、化粧してなければしばらく水洗顔だけでもいい)

というようなことです。実際には色々と不都合もあるので、私の場合は、
・どうしても化粧しなければならないときはファンデはやめておしろい+ポイントメークのみする
・洗顔後は何もつけないが、とてもツライときや化粧の下地代わりにはオリーブオイル(食用はダメですよ)を少量つけて余分はティッシュオフ
(※基礎化粧品使用歴が長い人は基礎化粧品を辞めた直後はシミになりやすくなっているので注意! )
・洗顔はおしろい程度なら石鹸だけでも十分汚れは落ちる(※ファンデはクレンジングしないと無理)

最終的には私はとても健康な肌になりました。敏感肌だったのに、今はノートラブルです。年齢の割りに肌がきれいと言われることもありますよ。

私は24歳のときあごに突然ニキビができ皮膚科の指示で化粧をやめ、基礎化粧品も使わない・・・というスキンケアにしました。最初のうちは肌がカサついたり大変でしたが最終的には肌がとても健康になりましたよ。
「肌が美しい」というのは、まずノートラブルで健康な肌であることが最低条件です。そういう意味では私が行った方法は正解だと思います。参考までご紹介しますね。

基本的な考え方としては、
1.化粧品は基本的に肌に悪いので出来る範囲でやめる(肌が弱い、トラブルがある場合は全てやめるよう...続きを読む

Q昨日から突然二重が奥二重になってしまって。。

こんにちは。
私はもともと両眼とも二重で、右はほんとにオーソドックスなというか目じりまで同じ幅の二重です。
左の方が眼のきわだけが三重で、左右同じじゃなくていやだったのですが、それでもまだ見ていて自然なほうでした。
ところが、昨日起きたときから左が奥二重になってしまいました。たまに奥二重になったり三重になったりと左はよく寝起きに色々起きるんですが、それでも顔を洗ったり1日過ごしてるうちにすぐなおっていました。ところが、今回は1日たって今日起きてもまだ奥二重のままです。。
最近眼の状況でかわったことといえば、コンタクトを以前はほとんどつけっぱなしだったのに最近目の健康を考えてワンデーのものを毎日家に帰るとすぐにとってめがねをするようになったことくらいです。
みなさんそれぞれコンプレックスをもっていて私の悩みは大したことじゃないように不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、左右があまりにも一緒じゃなくて、今までぱっちりしてた方だった眼が貧相になっているのが嫌でたまりません。
ここのほかの質問を見ると、このまま奥二重が定着してしまうのではと不安なのですが、どうして奥二重になってしまったのか原因をご存知の方、なおす方法をご存知の方、どうぞ教えてください。

こんにちは。
私はもともと両眼とも二重で、右はほんとにオーソドックスなというか目じりまで同じ幅の二重です。
左の方が眼のきわだけが三重で、左右同じじゃなくていやだったのですが、それでもまだ見ていて自然なほうでした。
ところが、昨日起きたときから左が奥二重になってしまいました。たまに奥二重になったり三重になったりと左はよく寝起きに色々起きるんですが、それでも顔を洗ったり1日過ごしてるうちにすぐなおっていました。ところが、今回は1日たって今日起きてもまだ奥二重のままです。。
最...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
女性ですもん、ちょっとの変化でも不安になるのは当然ですよね。
 
fairytaleさんが書かれてる通り、コンタクトの装着時間が短くなったことが原因かも知れませんね。
私の親しい友人は、一重だったけどコンタクトをつけるようになってから奥二重になり、最終的にはきれいな二重になりましたから。
その友人は男性だったので、目だけがきれい過ぎて、ちょっとキモかったですけどネ^^;

目のことを考えると、やはり普段はメガネの方が良いと私も思います。

二重のラインのことですが、アイテープを使ってみては?
元々二重なのだから、すぐに定着すると思いますヨ。
若干違和感が最初はありますが、朝貼れば、ランチ休憩の時には定着してると思うのではがせますよ。
テープはまるまる一枚を瞼に貼る必要はありません。
fairytaleさんの様に元々二重の方なら、半分位に切って、目頭の方だけに貼ってみて下さい。
結構自然でしっかりとした二重になるはずです。

最初はナカナカ上手く貼れなくてイラッと来ますが、慣れればコツも掴めますし、簡単です。

他にも、白い液体で乾くと透明になるノリ(確かゴムらしい)もあります。いわゆるアイプチですが、これは肌が弱い私はかぶれました。
しかも不自然ですからオススメはしません。

いずれにしても、はがす時には、ゆっくり、やさしくはがして下さい。化粧水で湿らせたコットンや綿棒でテープを湿らせてはがす方がベターででしょう。

こんにちは!
女性ですもん、ちょっとの変化でも不安になるのは当然ですよね。
 
fairytaleさんが書かれてる通り、コンタクトの装着時間が短くなったことが原因かも知れませんね。
私の親しい友人は、一重だったけどコンタクトをつけるようになってから奥二重になり、最終的にはきれいな二重になりましたから。
その友人は男性だったので、目だけがきれい過ぎて、ちょっとキモかったですけどネ^^;

目のことを考えると、やはり普段はメガネの方が良いと私も思います。

二重のラインのことですが、アイ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報