昔、日テレで「満ちてくる時のむこうに」というアニメが放送されましたが、ビデオ化しているかどうか分かりますか?最近鈴木光司の「楽園」と言う本を読み、このアニメの原作と知りました。ぜひもう一度このアニメを見たいので、情報を知っている方、何か分かりましたら教えていただけますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

懐かしいです。

私は、アニメ→本という順番で見ました。

本題のビデオのことですが、1月頃、ツタヤで見かけました。
どうやら、関西地方のレンタルショップにちらほらあるようです。

もし、関西にお住まいのようなら、タウンページなどで、
レンタルショップをお調べになって、直接電話で問い合わせてみては
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!!早速問い合わせたところ、めっちゃ地元で見つかりました。灯台下暗しとはまさにこのこと!!!早速今から見てみます。ドキドキ・・・!!!

お礼日時:2001/06/14 23:06

放送の少し後に、バップから一度VHSとLDが出ていたよう


ですが、現在はどちらも廃盤のようです。
DVD化の予定も今のところ無し。

ある程度大きなレンタルショップなら置いてある可能性は
ありますが、新規での入手は困難そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!早速レンタルショップへ問い合わせたところ、地元の一店舗にのみおいてありました。今から見るつもりです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 23:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原作付きの少女アニメですが昔は今より原作無視のアニメが多かったんですか?

原作付きの少女アニメですが昔は今より原作無視のアニメが多かったんですか?

Aベストアンサー

もちろんです。

絵柄が汚くなるのは技術的問題ですが、本来、金髪の登場人物でも、主人公が金髪で絵顔的にバランスが悪いとかの理由で簡単に茶色の髪にされたり。

エピソードも、勝手に登場人物の性格を誇張したものを入れたり。
原作を好きであればあるほどガマンなりませんでしたね。

その点、最近は原作に忠実で、絵もキレイで、いい時代になったと思います。

Qアニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

アニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

Aベストアンサー

私は原作、アニメ両方見ましたが、そういう感じはありませんでしたね。
アニメ化のいきさつはNO.1の方が書かれているとおりです。
そういう事情もあってか、当時から不評はほとんど聞かれなかったように記憶しています。
原作とアニメでは、たしかに雰囲気が違いました。でも、どちらも持ち味があってよかったのではないかと思います。
「R」の「エイルとアン」編のようなアニメのオリジナルストーリーもありましたが、基本的にはシリーズ全体の良さを生かしていて、違和感はありませんでした。
「セーラースターズ」は、飛行機嫌いのはずのまこちゃんが飛行機に乗っているなど、基本的な設定が無視される場面もあり、残念ながら個人的にはあまり高く評価できないと思っています。
それでも、原作レイプなどと酷評するほどではないです。

Aベストアンサー

「鉄人28号」(今川監督版)
絵柄こそ原作テイストながら作風が完全に異なる(原作は近未来
探偵アクション、アニメは『三丁目の夕日』的ノスタルジック物語)
作品ですが、原作好きな人でもアニメはアニメとしてけっこう評判が
よかったと思います。
そもそも「鉄人28号」の原作を読んだ世代というとある程度特定
されて、その世代が実体験した時代を舞台にしているからじゃない
かと思います。

まあ、「やはり、ないですか?」などとはなっから否定しても
始まりませんよ。

Q主題歌の映像に、原作のイラストが使われている原作アニメ

原作アニメの主題歌(OP・ED問わず)の映像に、原作の書き下ろしイラストが
使われている作品には、どんなのがありますか?

Aベストアンサー

アニメ 狼と香辛料のEDは
1期2期ともに原作絵師さんの描き下ろし(?)イラストが流れていましたね

Q原作があるアニメは、アニメと漫画、どっちが面白いですか?

オリジナルストーリーが入っているドラゴンボールや、ギャグがほとんどオリジナルに変えられているボボボーボ・ボーボボも、それでも原作のほうが好きですが、他の人はどっちが好きなんですか?
アニメが原作の漫画はなしですよ。

Aベストアンサー

これは本当にケースバイケース。

原作はいいのにアニメは駄作
漫画はさほどではないがアニメは非常にいい
なんて両極端なケースがいくらでもあります
(漫画・アニメとも良い、というケースはかえってレアな気がする)

忘れられないのは「うる星やつら」かな
最初は「これをアニメにするのかよ?」ってちょっと疑問視してましたが
アニメが原作を超越して大爆発
それにつれられるように原作漫画のレベルもぐんぐん上昇していった
良い意味での相互作用というのはこのことか、と感心した記憶があります


人気Q&Aランキング

おすすめ情報