プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スペイン語検定を受けるとしたらスペインのスペイン語を勉強した方が良いのでしょうか? 私は中南米のスペイン語を勉強したいのですが、検定があるのかわからないので迷っています。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は南米でスペイン語を勉強し、日本に帰ってからスペイン語の検定を受けました。

南米で学んだスペイン語だから検定のときに困ったということは、ありませんでした。

ある程度使えるようになった後に、スペインではこういう言い方をするけれど、南米のこの国ではこの言い方をするのかと思うことはありますが、先の回答の方がおっしゃっている通り、始める段階で考える必要はないかと思います。中南米でも国や同じ国でも地方によって、物の呼び方や言い回しが違うことはよくある事ですが、それで話が通じないというわけでもないです。

私も南米のスペイン語が好きです。勉強がんばってください!!
    • 1

スペインと中南米のスペイン語にたいした違いはありません。

いくらか使う単語が違ったりイントネーションが違ったり、発音したときの音が違ったりということはありますが。まだスペイン語につい何も知らないという状態ならば、まずは、どちらのスペイン語かということは考慮されなくても大丈夫だと思います。ある程度のレベルに達したときに、中南米(でも、「どこのか」によってまた違うと思いますが)のスペイン語を勉強したいということならば、中南米の文学なり、いろいろなメディアを使ってスペインのそれとの違いが分かるようになればそれでやりたい学習のはっきりした道筋ができてくるのではないでしょうか。
    • 1