出産前後の痔にはご注意!

マカオで全室禁煙のおすすめホテルを探しています。
旅行サイトやGoogleで検索してみたりしましたが、いい情報をみつけられませんでした。
禁煙ホテル一覧等があればいいのですが。

以前、これは日本での話ですが、禁煙部屋と喫煙部屋のあるホテルに泊まったのですが、
やはり煙を避ける事ができなく、嫌な思いをしたので全室禁煙のホテルを探しています。
全室禁煙でも入口に喫煙所を設置していたら意味が無いのですが。

また、中には禁煙部屋でも中国人等が喫煙するので部屋が煙草臭かったといった事例も
見かけました。

そこで、実際に行かれた方や旅行業関係の方などから、禁煙に関するおすすめのホテルや実情を
教えてほしいです。アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

マカオ半島のやや北側にあるPousada de Mong-Haは全室禁煙です。


客室は20室、カジノ無しのこぢんまりとしたホテルで、団体客はいません。宿泊客は欧米系や日本人が多いようです。日本人ではないアジア系の宿泊客もいたと思いますが、静かでマナーの良い宿泊客ばかりだったという印象です。
私もタバコの煙にはわりと敏感なほうなのですが、このホテルに滞在中にタバコの煙が気になったという記憶はありません。
観光エリアから少し離れているのがネックですが、フェリーターミナルと中心部に行くシャトルバスも一応ありますし(ホテルに戻るバスはありません)、路線バスも便利です。併設のレストランも評判が良いです。
マカオ政府の観光学校の研修施設という性質上、研修生の接客がたどたどしいこともありますが、問題があれば、控えている教官がすぐにフォローしてくれます。そういう施設なのだと理解していればその一生懸命さがかえって微笑ましく思えますし、特に不自由のないレベルのサービスだと思います。
高騰するマカオのホテルの中ではお手頃価格というのも魅力です。

他のホテルを探す場合でも、全室禁煙で、団体客の少ない小規模なホテルを探すと良いと思います。
小規模なホテルなら、従業員の目も行き届くので、ルール違反の喫煙をする客も少ないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pousada de Mong-Ha良さそうですね。調べてみます。
特に、料理とか交通の便とかはあまり気にしないので。
お客の質ってけっこう大事ですよね。団体客が少ないところですか、なるほど。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/09 21:30

No.2さん、指摘ありがとうございます。


Pousada de Mong-haに喫煙所って、ありましたか。気付きませんでした。

マカオは禁煙法の対象施設・エリアがどんどん拡大していますが、いま現在、喫煙スペースもないホテルがあるかどうか、わかりにくいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喫煙所があるかないかまでを調べるのは無理なんですかね。
とりあえず館内が禁煙なら我慢します。

お礼日時:2015/03/09 21:38

Pousada de Mong-Haは、喫煙所がありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所にもよるとおもうのですが、入口とかだったら気になります。

お礼日時:2015/03/09 21:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバウチャーってなんですか?

旅のしおりに「ホテルのバウチャー」という言葉が出てきましたが、何のことなのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

 簡単明瞭にご説明します。
バウチャーとは、ホテルの予約確認券(金額が入っているもの、いないもの両方があります。)を指し、ホテルクーポン(券面の表示は宿泊券/ホテル券/旅館券 等)とはホテルに泊まるためのクーポン(金券)です。
 クーポン券は金券ですから紛失したらそれまでで、再発行はできません。予約はそのままに、再度お金を払って買い直します。また、現物を忘れてきても原則として宿泊できません。
 バウチャーは予約確認券ですから、紛失しても宿泊には大きな影響はありませんし、もちろん時間さえあればいくらでも再発行できます。また、FAXなんかで送ってもらっても大丈夫です。

 ただし、旅行会社(または職員)によっては混同している事もあります。ご注意を・・・


人気Q&Aランキング