プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程Google chromeを立ち上げたところ、luckysearchesというサイトにばかり繋がるウイルスに感染していることがわかりました。

アンインストールしても解決されずに本当に困っています。。。。

昨日に、同様の質問をされている方がいらっしゃったのですが、自己解決されたみたいで、、、どなたか助けて頂けると幸いです、、、

質問者からの補足コメント

  • 補足1 こちらは既に試してみましたが、イマイチ効果が得られません、、、(私のやり方が良くないのかもしれませんが、、、)

      補足日時:2015/03/09 00:41

A 回答 (3件)

    • good
    • 1

>>1さん


そのURLは「有料駆除ツール」のSpyHunterです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
つまり論外ですね。

質問者さん
Luckysearches.comですか。
最近大人しくなったと思っていたらまた出てきたのですね。
感染するとブラウザ、タスク、スタートアップのレジストリを書き換えます。
まずはそれらのエントリを削除しなければなりませんが、
そうは言ってもなかなか難易度が高いので難しいと思います。
よろしければ駆除サポートをいたしますのでお越しください。
もちろん単なる掲示板ですので無料ですが、業務用PCはお断りしています。
またP2Pを導入している場合はダウンロードしたファイルごと、
相談前の段階で事前に全削除していただいております。
それとサポート切れのOS(XPまたはそれ以前)は受け付けておりません。
上記の条件がクリアできるのでしたら以下URLの新規投稿欄からご連絡ください。
http://other-place.bbs.fc2.com/
追ってPCの解析を行うためのご案内をいたします。
    • good
    • 1

Lucky Searchですか・・・



ツールバーでしょうか。(プログラムと機能)
ツールバーアンインストールは済まされているのですか?
(同じ日付のものは全部アンインストールされました?済ですか)

<Chrome設定項目>
Google Chromeの同期を切断しないといけませんがGoogleダッシュボードで記憶を削除しましょう。
Chromeの検索プロバイダでプロバイダを削除します。
Chromeのホームページでタブ設定URLを削除します。
Chromeでツールバー?を削除します。
*とにかく設定の中のあちらこちらを削除しなければなりません。
*レジストリは素人は触れません、プロにお任せですね。

しかし、やはり難しいですね。(この手の悪意ソフトは性質が悪いですよね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!