プロが教えるわが家の防犯対策術!

産後3週間~現在まで旦那への嫌気が無くなりません。
顔も見たくない、一緒に居たくない、触られたくない、話したくもないと毎日毎日思います。
旦那はそうでもないのでベタベタしてくるので気持ち悪くてしょうがないです。

嫌すぎて実母に相談等しますが私が掛けてほしい言葉をもらえず結局モヤモヤしてしまいます。

私のほうはきっともう愛情はない気がします。
ですが子供のためにも離婚しない方がいいと思いますが私が耐えられそうにないです。

どうするのが私にとっても子供にとっても1番いいのでしょうか...
同じような事を思ったことがある先輩ママさんたちの意見を聞いてみたいです。

ちなみに私は21歳 旦那は28歳の歳の差です。

A 回答 (4件)

出産&育児おつかれさまです。


とても大仕事なので、なかなか自分のこともできず、旦那さんのことも二の次三の次になってしまうと思います。
子供に手一杯で、旦那に愛情があるかどうかなんて、考える余裕もなかったです。

出産後は特に大変なので、(体も精神状態も)今はまだ、結論を出すには早いように感じます。
ただ、旦那さんにはしっかりサポートしてもらわないと、後々大きな溝ができてしまうと思います。

男性は、言わないとわからないようなので、
育児に関しても家事に関しても、しっかりどうして欲しいか伝えて、
色々手伝って貰ってください!

一人で背負わず、
二人で育児をすることが、
一番、こどものためだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きっと慣れない育児に疲れているのと言わないと分かってもらえない苛々が重なりこう思ってしまったのだと、とも05さんの回答で分かりました。

もう少し息子からある程度手が離せるようになるまで様子を見てみるのと旦那には言いたいことを言っていこうと思います。

お礼日時:2015/03/19 00:07

これは明らかに精神病的悩みです。


専門医に掛かって原因から入り、治療し治すことをお勧め致します。
結婚とは何か?
幸せに向って共に手を取り合って昇華する為
決断の元、殻を破って踏み出した第二の人生のそれは希望に燃えた出発点です。
相手の男性の一生もかかってあなたと結婚した重みを考えたことがありますか?

子供が授かったとはどゆこと?
神の摂理によってあなたを親として選ばれ赤ちゃんは無垢で生まれたのです。
子供も両親の愛を一身に受けて親と共に成長しなければ幸せになれません。
なんで生んだのと恨まれる羽目になり、いばらの道を自ら選択し不幸な一生になります。

あたなが嫌悪した病める時もあなたの旦那さんは変わらぬ愛で接していることに感動し
その報われない仕打ちに傷んだ心中を察し、涙が出ました。
折角の幸せを構築できる家庭を持てたことを感謝する方向に切り替え
どうか壊さないで下さい。
    • good
    • 0

どうすればいいか?と・・・言われても


そうなった原因がわかりませんので、答えようもない

妊娠中にご主人が浮気したとかなら離婚ってこともあるだろうけど・・・

単に「嫌!!」ってだけでは離婚すら無理

ふたりで良く話し合われることですね


初めての子育てでいろんな事に過敏になっているように思えます
ご主人の何が嫌なのか一つ一つを整理する
自分自身が何を望んでいるのか?も整理してみましょう
    • good
    • 1

天国君です。



貴方の言っている事が解りません。

どうしてそう思うのかが解決の糸口だと思いますが、
一般的に「顔も見たくない」は、離婚しかありません。

現在のところ、ご主人には離婚の理由がありませんので
貴方の一方的な要求は通りません。

なので、和解離婚しかありませんのでお話合いをして下さい。


修復する事は可能ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!