私の髪は肘くらいまであり、パーマをかけていなくてもくせ毛で少し巻いている髪でした。
どこの美容院に行っても「パーマかけてないとは思えない」「すごくいい髪型」と言われます。

半年前に気分を変えようと、ホットペッパーで適当に選んだ美容院へ行きました。
お店に行くと担当の男の人にやはり「いい髪型だね」と言われました。自分でもそう思います。周りからすごく言われるし
私は「今のスタイルを崩さずに、でも重くて巻きにくくなってきたので少しだけ巻きやすく切ってもらいたい。あと、毛先は痛んでるから5㎝くらいは短く切ってください」と伝えました。
本を持ってこられて読んでいると、すごい量の髪の毛が足元に落ちてきました。
「え」っと思って鏡を見ると、異常なくらいにばっさばっさと梳かれていました。
肘くらいまである長さなのに、耳の下あたりの位置から梳かれていたのです!!!
「剥きすぎじゃないですかね」というと「そんなことはない」と言い張られて、しかも今更やめると変になりそうで…
仕上がりを見ると、重めだったロングの髪がスカスカで向こう側が見えそうなくらいになっていました…
いい年してベッドの中で一週間くらい泣きましたww
会社でもみんなに「どうしたの、失敗した??」と言われまくりました
しかも、年齢の高い旦那の母にまで「あれ!髪なんか変…」と言われましたTT

同じ所へお直しに行ったらひどくなりそうだったので、半年我慢して別の美容院に行きました。
するとそこの美容師さんに
「もしかして、自分で切ったか素人に切ってもらった?」と怪訝そうな顔をされました。
事情を話すと「かわいそう、これはないわ。と言うか、梳くにしても素人が梳いたみたいですね…」
と言われました。美容師さんは私の髪形を見て、あまりに不自然だったので最初エクステかと思ったらしいです。
直したいんですと話すと「完璧に以前の重めのロングに直そうと思ったらボブにして伸ばすの待つしかない」と言われて、さすがにボブは抵抗があったので鎖骨のあたりまで切ったのですが…
10㎝以上も切ったにもかかわらず、ものすごくおかしい髪になりました。毛先10㎝だけスカスカなんです。
美容師の人も「うわぁ、ごめんこれ以上無理です、切るしかないなあ」って…

結局鎖骨のところまでにして帰宅したんですが、また涙が止まらなくなりました。
これってお金返してもらったりとかできるんですかね?
半年たってるけど、いまだに涙が出てきます。

ちなみにその失敗した美容院、ちゃっかり私の写真をHPに載せていたのですが、ホットペッパーに酷評書いた瞬間私の写真取り下げていました。
私は写真掲載すごく嫌がったのに「どうしても載せたい」としつこく言われて半ば強引に載せられていただけにすごくむかつきました。

参考画像を添付しておきます。ネットで検索した画像で私の画像ではないのですが
上が切る前で下が切った後です。このくらい差がありました。
ポニーテールなどをすると、すごくスカスカになります

「美容院でのカット失敗…(半年たってます)」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

当時であれば返金は可能だったかも知れませんし、損害賠償請求が可能だったかも知れませんが、現在は難しいでしょう。



商法的に言えば、最初の美容室は、質問者さんの要求(今のスタイルを崩さずに・・など)を満たす義務があるワケです。
ところば、顧客である質問者さんの「剥きすぎじゃないですかね」に対し、「そんなことはない」と、一方的にカットを続けたのだから。

言い換えれば、要求品質は質問者さんの主観で決定され、質問者さんが「剥きすぎ!」と言えば、誰が何と言おうと「剥きすぎ」です。
そこから先は、契約不履行とか契約違反か、程度によっては髪を切る行為でも暴行罪にもなり、いずれにせよ、返金や慰謝料請求の対象になります。

ただ、それらを確定させるには、会話を録音するとか、誰の目にも明らかとなる様、その時点で質問者さんが、カット作業の中断を命じたり、担当者を交代させるるなど、適切な処置をすべきであったと思われます。

コチラも言い換えれば、質問者さんも、この商行為における一方の当事者であり、また顧客と言う立場上、上記の通り、作業の中断を命じるなどの権利があったのですが。
しかし質問者さんは、要求を満たすため、必要な権利行使や措置をしなかった責任はありますよ。

美容院と言う状況では、難しいとは思いますが、権利行使などをせず、我慢して美容師に従った結果、実際に悲しい思いをしたのも質問者さんでしょ?

法律は一方的な被害者や、自己責任を果たした人間は保護しますが、充分に責任を果たさずに被害に遭った部分までは、万全に保護することは難しいです。
    • good
    • 2

実際は返金してもらうのは難しいと思います。

直後であっても、失敗か否かは主観的なものであるため断定しにくく、言い張られたらどうにもならず、民事裁判を起こすにも費用と時間がかかります。
潔く諦めて、今後はよく評判を調べて美容院を選びましょう。

伸びるまでの対策としては、

1.ポニーテールにする場合は毛先をやや細かいカーラーで巻いて、ふわふわにしてスカスカ感をなくすようにする。これが駄目ならおだんごにする。全部をきっちり上げず、サイドや後ろに長い髪を所々出し、ワックス等で束にしてナチュラルな雰囲気に。夜会巻きをカジュアルにアレンジしたスタイルなども長さが足りれば試してみる。やり方はYouTubeで探しましょう。
(ボブが嫌ということなので、直線的・かっちり・きつい感じが嫌いなのかと…?)

2.エクステ(美容院でつけてもらうやつ)で量を増やす。費用・手入れの負担がやや難点。

一番伸びにくいのはサイドです。ここが伸びないとどうにもならないので、後ろだけが長くなってきたら、その部分はカットしてしまった方が、スカスカを見て嫌な思いをしなくて済むと思います。
現状が悲惨になってしまうと手入れする気が失せますが、腕が悪い美容院だと、おそらく梳かれたときに毛先も傷んでいると思うので、今後のためにトリートメントは欠かさずにしましょう。

私の場合は、ですが、ぎゅっとひとつにまとめていると早く伸びます。あと、夏は紫外線で早く伸びます。
なるべく早く、傷みを抑えて綺麗に伸ばすように頑張ってください。
    • good
    • 0

そうですね…半年となると返金は厳しいかと…


半年の間に他の美容室で切ったのでは?とか自分で切ったのでは?と思われたりもしますので…

私も前髪を素人が切ったみたいにされた事があるので、お気持ちはわかります。
その時は途中で「もういいです」と一言いって、結局は自分で切りました・・・(_ _|||)
それ以降は、口コミが良いところや友達にオススメされたところにしか行かなくなりました。
    • good
    • 1

半年も経ってたら無理じゃないかなぁ。


切ってから1週間とか、10日とか、直して貰える期間に限りがあると提示してあったと思います。
切られてからすぐに、他のお店へ行ってやっぱり変となったらすぐ文句言いに行けば、返金はしてもらえたかもしれませんが、半年は難しいんじゃないのかな。
 
保証期間が10日の物を、買った当日に不良品と分かっていながら半年放置していたら、やっぱり保証はしてもらえないと思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広告カットソフト教えてください

ポップ広告や、画像広告カットする、良いソフト教えてください

Aベストアンサー

たしか↓のサイトで手に入れることができますよ♪
他にもいろいろ使えるツールがたくさんあります♪

参考になれば幸いですσ(^^)

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/download/pc/index.html

Q美容師さんに聞きたい!美容院でパーマの髪にカラー・・・

本日美容院に行きました。
パーマのかかった明るめの髪なのですが根元が黒く伸びてきたので根元を明るく、全体的には少しだけ落ち着かせるような明るさでお願いしました。
パーマは2ヶ月前にかけたパーマでまだカールはきれいに残っていました。
美容師さんはカラーの液を塗る時思いっきり髪の毛をくしで引っ張り伸ばして塗っていたんですがパーマのあたっている髪の毛に細かいくしで伸ばすのってどうなんですか?!
おかげでパーマがとれかけてしまいました!(怒)
過去にパーマの髪にカラーを入れた時は液をハケで塗りたくる感じでくしは使わずにやってくれたような気がするんですが。
くしで伸ばして塗るのは普通ですか??
中途半端にパーマがとれて最悪なんですけど・・・。
美容師の方、もしくはわかる方お答えお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは美容歴11年の美容師です。
通常パーマがかかっている毛にカラーを塗る場合くしは使わず、塗る前に発色がよくなる様にPPT処理(トリートメント)などをつけて、ハケまたは手だけで薬剤を塗布します。
カラー剤に含まれるアルカリ成分でパーマを少なからず分解してしまいますので、無理なテンション(引っぱる)をするとパーマがゆるくなる事があります。

これからはぬれている時にムースを付けて、手でもみ込む様に乾かしてパーマを最大限にだしてスタイリングされてみてはいかがでしょうか!
参考になれば幸いです。

Q広告カット

広告カットのソフトを探しています。
たしか前に雑誌で見たのは、ポップアップ広告ではなくて、
(たとえばヤフーのトップページだったら、右上の動く広告部分。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051118-00000003-cnet-sci
上のリンクはトピックスのページです。
このページで言うと上の動く広告)
いわゆるページ上の広告をカットできるソフトはないでしょうか

Aベストアンサー

>やっぱり無理でした。最初は消えたけど、更新したら、直っていました

…そんなアホな??と思いましたが(すみません)、事情が飲み込めました。
Yahoo!Japanの『動く広告バナー』は2通りあります。一つはFlash形式、そしてもう一つはアニメーションGIF形式の画像ファイルです。

これらはページが更新されるたびにランダムに選択されて表示されますから、片方だけ対策してももう一方が出てきたらそのまま表示されて当然です。

つまりProxomitronで両方をフィルタするためには、一般の広告バナーをカットするフィルタとアニメーションバナーをカットするフィルタの両方を動作させる必要があります。これでYahoo!Japanの広告バナーはほぼ完全にカット出来るかと思います。

ちなみに、ホームページ作成サービス・ジオシティ-ズの広告も結構うっとおしいんですが、これはJavaスクリプトを使ってるようなので、それ用のフィルタを別に入れればカットできるかも知れません。

No.4さんも言っておられますが、Proxomitronは組み込むフィルタ次第でいろいろなことが出来るようです。最初から添付されてるフィルタに加え、ウェブ上で公開されてるものもかなりあるので、それらをいろいろ組み込むだけでかなりの問題には対処出来る筈です。

まずは、日本版解説サイトを良く読むように。それでも難しくて使えない、ということなら…やはり諦めた方が良いでしょう。

>やっぱり無理でした。最初は消えたけど、更新したら、直っていました

…そんなアホな??と思いましたが(すみません)、事情が飲み込めました。
Yahoo!Japanの『動く広告バナー』は2通りあります。一つはFlash形式、そしてもう一つはアニメーションGIF形式の画像ファイルです。

これらはページが更新されるたびにランダムに選択されて表示されますから、片方だけ対策してももう一方が出てきたらそのまま表示されて当然です。

つまりProxomitronで両方をフィルタするためには、一般の広告バナーをカッ...続きを読む

Q36歳のアラフォーです。今度美容院で今セミロングの髪をカットしようと思っていますが、髪質が柔らかい・

36歳のアラフォーです。今度美容院で今セミロングの髪をカットしようと思っていますが、髪質が柔らかい・少ない+髪をおろすと静電気で顔にくっつくのでしばらなくてもいいぐらいに切ろうと思いますが、画像の髪型はウルフレイヤーですが髪が少ない人にはレイヤーは無理ですかね?少ない上にもっとスカスカになっちゃいますか?
この髪質に合うヘアスタイルはありますか?

Aベストアンサー

この写真の髪型いいと思います。かわいい♪あなたの髪質を見て触ってはいないですが、美容師さんに髪の毛の乾かし方、セットの仕方、トップだけパーマなど意見やテクニックを聞くのも手だと思います。
どんな髪質や顔型でも伸ばしっぱなしのロングって美意識高い人からみてオシャレじゃないと思います←私はカラーとコテでごまかしています汗

Qギリシャのポリスとローマのポリス

ギリシャのポリスとローマのポリスの相違点おしえてください

Aベストアンサー

ギリシャのポリスは、その一つ一つが一つの都市国家であり、自治をひいていました。またギリシャ人は海洋民族であったため、地中海のあちこちにポリスを作っていました。

たとえばアルキメデスはギリシャ人とされますが、アルキメデスが住んでいたのはマグナギレキアの一部であるシシリー島で、この時代ギリシャ人はギリシャを離れて、イタリア半島の一部と近くの島、スペインの一部、エジプトや現在のシリアなどアフリカの地中海沿岸などに住んでいました。

これらの居住区を植民地とも呼ぶのですが、定住が進むとそれぞれの都市国家になり、民主制を引くところもあれば、王政になるところもあり、エジプトでは原住民を支配する支配者階級であり、外に向かってはエジプト風の装束で、内なる暮らしはギリシャ風という感じであったそうです。クレオパトラもギリシャ語を話すギリシャ人でした。

これだけ地中海に広がっていたのに、各都市がバラバラに自治をしき、団結しなかったのがギリシャ人の最大の特徴であったといえるかもしれませんし、その資質は船で好きなところにいけてしまう、というところにあったのかもしません。また、ギリシャ人は貿易を尊んだ民族でもあり、各ポリスは貿易でも潤っていました。

地中海世界ではギリシャ人のほうが早く現れ、ギリシャ人が地中海をわが海として利用していた頃にローマは建国されます。

ローマ人の特徴は、ギリシャ人に比べて陸上民族といえる特性をもっていたことです。

そのため、ローマを中心に敵と戦うために、兵士を陸上で移動できる手段を整備しました。いわゆるローマ街道です。最初のローマ街道はアッピア街道で,この街道はイタリア半島のローマの反対側であるアドリア海の要衝であるプリンディシまで整備したものです。もちろん仮想敵国はイタリア半島を取り巻くように住んでいるギリシャ人で、ギリシャから海を渡ってアドリア海側から上陸されることを阻止するために整備されたのです。

この後ローマは共和制から帝政になり、支配地域も現在のトルコから地中海全域、そしてドーバーを渡ったイギリスやドイツはライン川までと、現在の西ヨーロッパと小アジアの一部を版図にするまでに成長します。

その原動力は、征服した土地まで街道を整備し、植民地を作り、定住することによって都市が発展するという方法を取ったことです。

この植民地から都市に発展するまではギリシャも同じであったといえますが、そもそもローマの植民地はその土地に駐屯した軍団兵が住み着き、現地の女性と結婚することで原住民とローマをつなぎ、大帝国になっていったというものです。また軍団が駐屯する場所ですから、軍事的な要衝でもあり、現在でもケルンやパリ・ロンドンなどの都市がローマ支配時代を起源にしたものです。

これらの都市はギリシャと違い、その地域の要であると共に、本国ローマと結ぶ連絡拠点・軍事拠点であり、政治自体も自治の部分はありましたが、かなりの部分でローマ本国より指示をうけていたといえます。

またギリシャ人のポリスは本国であるギリシャ地域を除いて、海洋に面していることがほとんどであり、逆にローマの都市は内陸の要衝に位置しているものもたくさんあります。

ギリシャのポリスは、その一つ一つが一つの都市国家であり、自治をひいていました。またギリシャ人は海洋民族であったため、地中海のあちこちにポリスを作っていました。

たとえばアルキメデスはギリシャ人とされますが、アルキメデスが住んでいたのはマグナギレキアの一部であるシシリー島で、この時代ギリシャ人はギリシャを離れて、イタリア半島の一部と近くの島、スペインの一部、エジプトや現在のシリアなどアフリカの地中海沿岸などに住んでいました。

これらの居住区を植民地とも呼ぶのですが、定住が進...続きを読む

Qできれば美容師の方、美容院でカット後 1週間ぐらいで髪がくずれる・・・

25歳 男です。

美容院で髪を切ってもらった「直後は」ものすごくかっこよくなり、周りからも評判はいいです。
ただ、いつも一週間(早い時は3日程)たつと髪型がおかしくなり,もちません。周りからも冷たく?というかそんな感じにされます。美容室は何回か変えてもだめでした。
家で髪を洗っている最中に抜けたり切れてるのかもしれません(でもそんなにメチャクチャ抜けてるという感じではありません。自分で激しく髪を洗ってるわけでもありません)
髪質は少し細く、くせ毛です。アジエンスを使っています。

20歳ぐらいから美容院に行きはじめ、毎回そんな感じで辛いです。今まではクセをいかしたカットをしてもらっていて、そのせいかとも思ってました
最近、すごくいい美容院を見つけ、傷みやすいんですと言ったら、トリートメントしてもらったり、人柄もよくすごくカットもうまいです。部分的に縮毛矯正してもらったり、そんなに激しくすかれてる訳ではありません。でも1週間程たつと・・・

質問は
いつもカット後、1~2か月後にきってもらってるんですが、髪型が崩れた1~2週間後に、いつもみてもらってる美容師さんに見てもらうというのは失礼でしょうか?(当然お金は払います)私としては、原因が知りたいんです。(髪質が悪いのか、もっといいカットの仕方があるのか、私の手入れの仕方が悪いのか、諦めるしかないのかetc)
ただ、その美容師さんがすごくいい人なので嫌がるか心配です。


なんか長ったらしくなってすいません。自意識過剰と言われたらそれまでですが、周りの反応からも勘違いではないと思います。でも見た目にかかわることでものすごく気になっています。

できれば美容師さんよろしくお願いします。

25歳 男です。

美容院で髪を切ってもらった「直後は」ものすごくかっこよくなり、周りからも評判はいいです。
ただ、いつも一週間(早い時は3日程)たつと髪型がおかしくなり,もちません。周りからも冷たく?というかそんな感じにされます。美容室は何回か変えてもだめでした。
家で髪を洗っている最中に抜けたり切れてるのかもしれません(でもそんなにメチャクチャ抜けてるという感じではありません。自分で激しく髪を洗ってるわけでもありません)
髪質は少し細く、くせ毛です。アジエンスを使っています...続きを読む

Aベストアンサー

美容師さんにということなので(笑)、よろしくお願いします。

まず
>いつもカット後、1~2か月後にきってもらってるんですが、髪型が崩れた1~2週間後に、いつもみてもらってる美容師さんに見てもらうというのは失礼でしょうか?(当然お金は払います)私としては、原因が知りたいんです。(髪質が悪いのか、もっといいカットの仕方があるのか、私の手入れの仕方が悪いのか、諦めるしかないのかetc)
とありますが、この質問内容なら一度担当美容師さんに相談していただいても問題ないと思います。

その理由は、やはり美容師としてもできることとできないことがあります。しかし文面を見て感じるのはそれを含めてのアドバイスがほしいと思っていると私は感じました。

美容師側としてもお客様には快適に過ごしてもらいたいし、解決できる悩みなら協力させていただきたいと思います。

>その美容師さんがすごくいい人なので嫌がるか心配です。
上記に関しては「いい人」なら問題ないと思いますよ。それを含めた人間性をお客様は判断しているのですから。



>最近、すごくいい美容院を見つけ、傷みやすいんですと言ったら、トリートメントしてもらったり、人柄もよくすごくカットもうまいです。部分的に縮毛矯正してもらったり、そんなに激しくすかれてる訳ではありません。でも1週間程たつと・・・

この部分は、よく美容師さんに説明するほうがいいと思いますよ。
美容師は「切った時点」を100点にするように考えます。しかし、髪の毛は伸びるものですから時間とともにバランスが崩れます。
これの対策として、「伸びた時にちょうどいい長さにする」という手もあります。ただ伸びた時によくなるわけですから、最初は短かったり、なんかバランスに違和感を感じることもあるでしょう。


長くなりましたが、個人的な結論としては担当者に相談してもらうほうがよさそうです。

美容師さんにということなので(笑)、よろしくお願いします。

まず
>いつもカット後、1~2か月後にきってもらってるんですが、髪型が崩れた1~2週間後に、いつもみてもらってる美容師さんに見てもらうというのは失礼でしょうか?(当然お金は払います)私としては、原因が知りたいんです。(髪質が悪いのか、もっといいカットの仕方があるのか、私の手入れの仕方が悪いのか、諦めるしかないのかetc)
とありますが、この質問内容なら一度担当美容師さんに相談していただいても問題ないと思います。

その理...続きを読む

Qスティングとポリスの関係について

(1)ポリスってもう解散していますよね?
(2)スティングは元はポリスのメンバーだった方なのですか?

スティングって格好いいですよね!子供の頃「見つめていたい」を聴いたのですが郷愁感からポリスのアルバムを購入しました。

Aベストアンサー

coconutさんの第2の質問に答えます。
”92年に10年来の友人だった女優兼プロデューサーのトルデー・スタイラーさん(42)と結婚した。前妻の子と合わせ6人の子供がいる。一番上は22歳で既に社会人、一番下はトルデーさんとの間に生まれた4歳の子だ。”となっています。
1度離婚されて子供も6人いるなんて、なんか凄いですね。
すごく家族を大切にしてるそうですよ。
#2の参考URLによると”86年のチャリティーコンサートを最後にポリスを解散させた”となっているんですが、どうなんでしょうね?
ちなみに”スティング”の名前の由来は”19歳のとき、黒と黄色のラグビージャージーをよく着ていたことから、同じ模様のハチをもじり、スティング(ハチの一刺し)と名付けられた。”らしい。
本名は、ゴードン・マシュー・サマーです。

Qお気に入りの美容院がなかなか見つかりません(>_<)関西の美容院でカット&カラーが上手くて雰囲気のいい所探しています。

次に何処の美容院に行こうか凄く迷っています(..)

関西の美容院で、今までいくつか行ってきましたが
なかなか、ここ凄くいい!!て所が見つかりません(>_<)
みなさんはどうやって自分のお気に入りの所を見つけていらっしゃいますか??

●大阪・心斎橋の(K-two),(CARE),(ヘアーミッション)と行ってましたがまあまあ上手いとは思いますが
(K-two)は、いつも凄く人が多くてカウンセリングにあまり時間が取れないようで
カラーも気に入らない時もありまして
辞める事にしました。

他の所も雑誌で見たり友達の紹介等で行きましたが、
ずっと通い続けようとは思いませんでした。

●実際の年齢より、年上に見えがちなので可愛らしくなるように、いつも厚めな斜めバンクス(前髪)で後ろはロングのゆる巻きにしているのですが、

厚めな斜めバンクス(前髪)や後ろもいい感じにしてくれるカットも、カラーも上手な
JJやCanCan、クラッシー系統の
いつも、ヘアスタイル特集等でしているような感じ
(エレガント系?)が得意なヘアサロン(美容院)&そこの担当者さんの名前等・・・・
関西ではここがお勧めですよ!!
と言う所がありましたらぜひ、教えて下さいm(__)m

●最近は、結構家からも遠いですし(ミナミ)まで出なくてもいい美容院は無いかな・・とも思っています。
(茨木・高槻・吹田・・)辺りが家から一番近いのですが
その辺りのカット&カラーが雑誌並の
髪型ができるような、上手いお勧めの美容院もあれば教えて下さい。

★これからずっと×2気に入って、通い続けれそうな美容院に出会いたいですm(__)m

●次にどこに行こうか迷ってて、ヘアBookの雑誌や(ホットペッパー)等を見たのですが何処がいいのかわからないのでどうか宜しくお願いします。

次に何処の美容院に行こうか凄く迷っています(..)

関西の美容院で、今までいくつか行ってきましたが
なかなか、ここ凄くいい!!て所が見つかりません(>_<)
みなさんはどうやって自分のお気に入りの所を見つけていらっしゃいますか??

●大阪・心斎橋の(K-two),(CARE),(ヘアーミッション)と行ってましたがまあまあ上手いとは思いますが
(K-two)は、いつも凄く人が多くてカウンセリングにあまり時間が取れないようで
カラーも気に入らない時もありまして
辞める事にしました。

他の所も雑誌...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
以前大阪へ出張に行った時、急に思い立って髪を切りに美容室に入ったことがありました。

千里中央だったのですが、セルシーの中に
「美容室ボン」というところがあります。
飛び込みで入ったにも関わらず、そんなに待たなくてもカットしてもらえました。
店内はかなり広く明るい感じで、美容師さんが沢山いました。
若い美容師さんが多く、話も弾みました。
カウンセリングもしっかりしてもらえて、雰囲気もよく、満足のいく髪型にしてもらえましたよ。

場所によって雰囲気等変わってくるとは思いますが、千里中央以外にもあちこちあるようですので、もしお近くにあるようでしたらどうぞ。

参考URL:http://www2.neweb.ne.jp/wd/beauty-bon/

Q洋画、ポリスアカデミーに付いての質問です。(だと思う)

洋画、ポリスアカデミーに付いての質問です。(だと思う)

古いお話で恐縮なのですが、たぶんポリスアカデミーだったと思うのですが、黒人の方が拡声器を利用してヘリコプターやマシンガンやサイレンの音などを真似して敵(犯人?)を動揺させるシーンが有ったと思うのですが、その映画はポリスアカデミーで合っていますでしょうか?

もしそうだとしたら、ポリスアカデミーの1、2、3のどの作品ですか?
(それとも、あの黒人の方の擬似音は、どのシリーズにも出て来るのでしょうか)

ポリスアカデミーで無い場合は、分りましたらで結構ですが、それと思われる映画のタイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

マイケル・ウィンスロウという俳優ですね。
第何作かははっきり覚えていませんが、複数だったんでは
ないでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA#.E3.80.8E1.E3.80.8F.E3.81.A7.E3.81.AE.E5.8D.92.E6.A5.AD.E7.94.9F
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC

http://www.kotaro269.com/archives/50257137.html

Qカットにパーマにカラー。美容院でかかる時間は??

気分を変えるためにも、心機一転ヘアスタイルから変えてみようと思っています。
しかし、なかなか時間が無いのでスケジュールを調整するためにも美容院でかかる所要時間が知りたいです。
美容室でお願いしたい内容は以上です。
・カット、シャンプー、セット
・ヘアカラー(ミルクティーのような色かチェリーブラウン系のどちらか)
・パーマ(やりたいヘアスタイルにどの種類があうのか分かりませんがデジタルパーマに興味があります)
・トリートメント
髪の長さは地毛で肩甲骨下あたりです。
大分すいてあるので髪のボリュームはありません。
現在の髪色は3ヶ月以上前の黒染めが落ちて、赤茶色い感じの色&大幅なプリン頭状態です。

美容室にいる時間を何時間見積もっておけば大丈夫そうでしょうか?
最短、最長時間を見積もっていただけましたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは☆

4,5時間かかるのではないでしょうか。

美容室によると思います。予約しても人が多い所だと美容師さんも行ったり来たりで、自分だけに付きっきりではないですし。
所要時間は、行く予定のところに聞くのが一番いいですよ(*^_^*)
あと、時間があまりないのですが、とあらかじめ言っておくと、美容師さんも付きっきりでやってくれるので早くすむと思います。
他にも、パーマがかかりにくい人は時間かかってしまいますし。

でも、カラーとパーマは一緒にしないほうがいいと思います。髪に良くないです。
友達は美容師さんに、両方するのはあまりよくないから、別々にしましょう?と言われたそうですよ。
もちろん、頼めばやってもらえますが。髪のダメージを考えてやめたら?と言ってくれる人もいれば、普通にやってくれる人もいると思います。
今、ダメージが少しでも気になるのであれば、別にしたほうがいいと思います。

余計なことまで言ってしまってすみません(>_<)
素敵な髪になるといいですねっ♪


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報