アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインデーとホワイトデー制度なくならないのですか????

A 回答 (5件)

制度じゃなく慣習もしくは行事だから。

    • good
    • 2

もはや、お菓子業界の陰謀なのできにすることないですね。


もらえない人の方がおおいのですから。
物は考えようでイベントをここぞとばかりに楽しんじゃえばいいですよ。
自分に買うとか家族に買うとか ディスプレーしちゃうとか、特別料理を食べるとか。私はそうしてます♪
    • good
    • 0

某製菓会社が儲けるためだと思います。

    • good
    • 0

商戦的に企業として稼げるから。


そもそもバレンタインの文化の火付け役は製菓企業ですから。
    • good
    • 0

慣れですね。

私個人の感覚で、理解できないのはハロウィーンです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!