プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の気になる人に、大分遅いバレンタインを渡しました。
渡した時はこちらがびっくりする位喜んでいて、お返し何か考えておきますと言ってもらって私も嬉しかったのですが、次の日から何となく態度が変わりました。
手作りのお菓子だったので、渡したあとで、口にあったのか不安だったのと何となく恥ずかしくてすれ違った時、目も合わせられなくて挨拶も出来ませんでした。
それから私の近くを通るときも、わざとこっちを向かないようにしていたり、いつもなら目が合っていたので…私がいるのを確認すると反対方向に行ってしまったり、すれ違いに挨拶してくれましたが真顔で目も合わせてもらえませんでした…たまたま彼が、私と仲の良い同僚と話していたので、中に入っていった時は、いつも通りな感じだったと思います。二人きりじゃなかったから、普通に接してくれたのかも知れません。
嫌われたのでしょうか…?混乱してます。
お菓子美味しくなかったのかな…

A 回答 (3件)

その人は前からあなたのことが気になっていたんですよ。



でも、バレンタインは何もナシでチョット寂しく思っていたところへ遅れてバレンタイン。
ホントに嬉しかったんだと思います。

ただ、自分の動揺をあなたに見られたくないし、挨拶といっても何を言えばいいかも分からなくなっているので、あえてあなたを避けるような態度をとっているんです。
まあ、同僚という第三者がいれば、あなたと二人だけではないので自然な対応はできますよ。

「お返し何か考えておきます」って言ってくれたわけですからホワイトデーはバッチリですね。
    • good
    • 0

大変言い辛いですが、普通に考えるとそれは紛れもなく嫌っている所作です。


考えられる原因としては


①バレンタインの贈り物としては遅すぎる⇒いい加減な人だな…という風に思われた

②そもそもタイプじゃない


などが考えられます。
その他としてはかなり低確率ですが、


③もっといい人と幸せになってほしいからわざと嫌われるようにしている


とか。後は


④実は彼女がいる


など?ちなみにこういう言ってることとやってることがかみ合わない
方にはストレートに聞いても本音は返してくれないでしょうから、
直接聞くのはやめた方がいいと思われます。
    • good
    • 0

いや、多分、貴方を意識してしまって


そのような態度になっていると思います

あなたから明るく話しかけてみたら
どうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!