脚やせについて質問させていただきます。

今年高3になります。高校に入ってから今まで、10㎏近く痩せまして体型も細くなり、
今まで気にならなかった脚のほうが気になるようになってしまいました。
中学時代運動部に所属していて脚が筋肉な感じはまだ少しあります。
高校に入ってからは体育くらいしかしてません。

椅子に座ることが多くなり、座りながら脚を痩せることができないか調べてみたところ、
膝をくっつけて、内太ももを使って脂肪を燃焼させて痩せるという、方法を見つけたので
先月20日から実践しています。それからマッサージはお風呂で毎日しています。

最近、右太ももが筋肉痛?
(表現しずらいような痛み、伸ばすストレッチをしても鈍い痛みでなかなか治らない)
で膝をくっつけるとふくらはぎに力が入り、
筋肉がついてしまったのか、自分で見るからに太くなってしまっているのが分かります。
どうにかして、力を入れないように工夫はして見るも、どれも力が入ってしまい、
どうしたらいいかわからないし、集中できません(泣)

因みに太さは
太もも:最初・今日、ふくらはぎ:最近 ※最初太もも痩せだけと思ってたのでふくらはぎは計っていません
右→ 49.0・48.5 、 31.7
左→ 49.0・48.0 、 31.5
理想(左右) → 太もも45.0以内:ふくらはぎ30.0以内

正しい脚の痩せ方
理想までどのようにしたら痩せることができるか
上記で述べたふくらはぎについて
どれくらいで痩せるか
座って太ももやせしたいのになぜふくらはぎが太くなるのか

など、いろいろと詳しくおしえていただけたら幸いです。
また、今年は時間もあまりないので、動いて脚やせではなく、椅子に座る脚やせを教えてください。

長文失礼いたしました。

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A 回答 (3件)

>正しい脚の痩せ方


体重ごと落とすしかないと思います。

>理想までどのようにしたら痩せることができるか
部分痩せは難しいと思います。
運動でがっつり負荷をかけるならともかく、それを前提としないのではまず無理でしょう。

>記で述べたふくらはぎについて
>どれくらいで痩せるか
痩せ方が書いてあった所には書いてないのですか?
もしちゃんとしたサイトなら消費カロリーが書いてあると思いますので、教えて下さい。

>座って太ももやせしたいのになぜふくらはぎが太くなるのか
たった20日で、たいした負荷もかけていないのに結果が出ることはほとんど考えられません。
太くなったのは、誤差もしくは別の要因であると考えます。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体重はこれ以上落とすと献血できないのでもう落とせません。
時間ができるまではとりあえず、足をくっつけてやってみて、時間ができたら本格的に足やせしようと思います。

わかりやすく解説していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/15 21:45

こんにちは~☆


まず、正しい歩き方をしているかってとこがポイントだと思います。
意外と正しい歩き方って難しいんですよね・・・歩き方が悪いと変なふうに筋肉がついたり、体の歪みにも繋がるので、まずは歩き方を見直してみてはいかがでしょうか?

マッサージを行っているとのことですが、リンパマッサージは行っていますか?
足は心臓から一番離れており、血の流れが悪くなりやすいので、とてもむくみやすいです。
むくみをとるだけでも太さは変わるので、リンパマッサージに切り替えるのもオススメです☆
※椅子に座っている方が血の流れは悪くなります…

どのくらいで痩せれるかについては個人差があるので、明確にはわかりませんが、痩せにくい箇所なので、時間はかかると思います;;
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

歩き方を見直したところ、ローファーの外側がすり減っていました。
最近は踵からまっすぐに歩くようにしています。

マッサージは揉むだけでもいいかなと思っていて揉むだけでした~~;
リンパマッサージも取り入れてみたいと思います。

これから毎日続けて、理想の太さを目指していきたいと思います。
参考になる回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/15 21:55

.


 質問内容からすると、あなたは「部分痩せ」できると思っているみたいですねー。そんな都合のよいことは出来ませんよ。もし出来れば、誰もが自分の好みの部分が痩せられています。そういうガセネタは忘れなさい。
 痩せたい付近の筋肉を幾ら動かしても、その周辺の皮下脂肪が燃焼するわけではありません。そこの皮下脂肪を減らす運動をしても、燃焼するのは全身にある皮下脂肪が対象になり、あなたは自分の意志では選べません。太ももも、ふくらはぎも、太いのは皮下脂肪が付きすぎているからですが、幾らその付近の筋肉運動をしてもマッサージをしても、そこの皮下脂肪を優先的に減らすことなど出来ないんですよ。
 マッサージをすると、そこの血流が増えて皮下脂肪が血液に溶け込むと嘘を言って客寄せしているエステ店がありますが、騙されてはいけません。血流が促進されるのなら、そこに余った脂肪が集まって溜まり、かえって太るのと同じ理屈になります。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ためになる知識ありがとうございます。

全体的な体重落ちたときある程度は痩せられたのですが
もう少し脚を痩せたいのです。
部分やせできないということなら
他にどうしたら痩せることができるのか教えてくださいませんか?

お礼日時:2015/03/15 22:02

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>やはり少しの昇り降りでも筋肉はついてしまうということですか?
日本語の意味をよく考えてみましょう

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宜しくお願いします。

Aベストアンサー

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誰か試した方はいないでしょうかね??

ネットで「脚やせ法」みたいに検索するとすごくヒットするのですが、全部同じことばかりで、方法を知ることができません。
おしゃれをしたい年頃なので、すごく知りたいのですが、、、

ムリなのでしょうか・・・

Aベストアンサー

太ももを細くする方法は3つあります。1つは、食事制限をして皮下脂肪を少なくする方法です。ただし、食事制限による方法では、最も効果的なダイエット法でも1日に50gほどしか皮下脂肪は減りません。
もう1つは、太ももの筋肉を減らす方法ですが、これはおすすめできません。3つ目の方法は、マッサージで太ももの体液を移動させる方法です。

たとえば、エステにいくと、まず最初に、太ももとウェストのサイズを測ります。そして、横たわってマッサージを受けます。マッサージで太ももとウェスト付近に溜まっている体液を移動させると、太ももとウェストは当然細くなります。
エステの帰りに太ももとウェストのサイズを測ると、3cmも5cmもサイズダウンしていますから、1時間ほどのマッサージでこれほど細くなるなら、しばらく続ければスレンダーになるのではないかと、人生ばら色のような気がしますが、これが単なる錯覚であることはすぐにわかります。立ち上がって地球の重力を受けて体液が元の位置に戻ると、太もももウェストも元通りになってしまいます。

太ももだけを痩せたいという人は非常に多いのですが、そんなうまい話はありません。そんなうまい話に耳をかさないで、正攻法のダイエットをする方が、結局は早道になります。エステやうまい広告には関心を持たないほうが良いと思います。

太ももを細くする方法は3つあります。1つは、食事制限をして皮下脂肪を少なくする方法です。ただし、食事制限による方法では、最も効果的なダイエット法でも1日に50gほどしか皮下脂肪は減りません。
もう1つは、太ももの筋肉を減らす方法ですが、これはおすすめできません。3つ目の方法は、マッサージで太ももの体液を移動させる方法です。

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脚、特にふともも部分をやせさせる(できれば手軽・簡単に)方法があったら教えて下さい!
どんなジャンルの方法でもOKです♪

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ふとももがフルフルしてしまった時、インストラクターさんに相談しましたら
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下り階段から転がり落ちました(笑)。それほど効きますよ!
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筋肉を縮めている時は息を吐きます。そして今ココの筋肉を酷使している
んだなぁとその筋肉に集中してみてくださいね。動いている筋肉が
だんだんわかってきますよ。反動を使わず、じっくり自分の体重を
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参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~ico/lecture/fatloss/1997/leg.html

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一時間ほど椅子に座っていると、必ずと言ってもいいくらいに、腹痛がおきます。原因はなんなのでしょうか?
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Aベストアンサー

参考にしてくださいね。

 http://www.nikkei.com/article/DGXZZO50942780U3A120C1000000/

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/yoshi13/youtsu/youtsuu.html

酷い症状なら 整形外科の受診を検討してみて下さいね。


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