アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株について初心者です。株取引をしたいのですが、おすすめの証券会社はありますか?

松井証券が10万円以下は手数料がかからないらしいのですが、あるサイトで「松井証券が一番安かったのは昔の話。今は片道が〜往復が〜」と書かれていて、よく分からなかったんですけど、松井証券はあまりおすすめ出来ないんでしょうか?

他におすすめの証券会社とかあったら、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • すみません。書いてませんでしたね…。

    1日に何回も取引したりはしないつもりです。中期か長期で投資をしたいです。理想に近いのはスイングトレード?っていうのだと思います。

    最初に書いた通り初心者なので、資金も
    多くは出さないです。出さないっていうか、出せないです。信用とかFXとかもしません。

    投資信託はまだよく分かってないので、考えてます。

    まだ書いた方が良いことがあったら、教えて下さい。

      補足日時:2015/03/13 08:37

A 回答 (3件)

松井証券の場合だと確かに10万円以下の売買だと無料ですが、それ以上の金額の取引だともっと安い証券会社があるのでトータルで考えるとそんなに便利ではないのです。



株って10万円以上の銘柄も多いし、1日に何回か取引をするとすぐに10万円を超えてしまいます。
なので資金が少なく10万円以下の銘柄が中心で短期売買をしないなら松井証券でも良いと思います。

ちなみに私はトータルの手数料が安く高性能ツールが利用出来るSBI証券か楽天証券をおすすめします。
    • good
    • 0

以下のページを参考にすればよろしいかと思います。


http://kakaku.com/stock/

私見としては
SBI証券、楽天証券あたりがよろしいかと思います。

後者が使い慣れていることもあり、いろいろと機能も
充実してきたこともあり、どちらかを選ぶということもなく
使っていこうと思っています。

投資信託なども考えているのであれば、SBI証券の還元率が
群を抜いて高いです。

いかがでしょう?
    • good
    • 1

私は、数社使っていますが、


 対面販売の某大手の対応がひどく、いまはオンライン証券だけです。

手数料ですが、一日になんども売買するような姿勢で投資するのか?
 年に数回売買するのかで、大きく重み付けが違ってきます。

また、証券会社の提供するツールや、ホームページの構造の見やすさなども
 考慮すべきだと思います。

松井証券は、株取引を頻繁にこなす方向けかなと思っています。
 私は、別の所を使っています。手数料は少し高いはずですが、使い慣れているのと
 注文から 東証などへの 取次時間を保証して、降りな遅延が生じた時、補償してくれます。

他にもいろいろな、視点があると多いますので、仮想口座なりを用意しているところがあると思いますので、使い勝手を確かめたほうがよろしいと思います。

 別にお勧めしませんが(否定もしませんが)、書いておかないと卑怯な気がするので。
今渡しがメインにしているのは kabu.com です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!