今の髪色は黒に近い茶色(こげ茶)です。
髪を染めた経験はありませんが毎日ヘアアイロンしてるのでそこそこ傷んでいます。
髪を一時的に真っ黒にしたいのですが、私の髪でクイスクイスデビルトリック(ブラック)を使い真っ黒に染めることは可能でしょうか?
また、ショートで毛量は並なのですが何袋いりますか?1袋じゃ足りないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 誤字です。デビルトリックではなく、デビルズトリックでした。

      補足日時:2015/03/10 11:30

A 回答 (1件)

正確な色がわかりませんので、何とも…という感じですが;


しっかり色を入れるショートでしたら2袋でOK、3袋で安心、という感じです。
しっかり色を入れる方法と、なんとなくのせる方法がありますので、パッケージ裏を確認してやってみてくださいね。

しっかり色をいれる方法だと、毛の長さや量によってのびづらく難しいかもしれないので、足りない!とならない為に多めに買っておくといいと思います。
髪が傷むわけではなくトリートメントですので、一度様子を見て染めて、足りなかったらもうすぐ一度、とできるのがデビルズトリックのいいところですね(^_^)

必要な日の2~3日前にやっておくと、馴染んでちょうどよくなると思います!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪染めについての質問です(^-^)2ヶ月ほど前に少し茶色に髪染めをしたのですが、(その時初めて髪

髪染めについての質問です(^-^)

2ヶ月ほど前に少し茶色に髪染めをしたのですが、(その時初めて髪を染めました。)今より髪の色を明るくしたいです。

今は、2ヶ月ほど前に染めた色から1回も染めていないです。

髪を染める場合、
①1回脱色する→髪染めを使う

②今の状態から(脱色せずに)前と同じ色の髪染めを使う

③その他(内容を教えてください)

①〜③の中でどれが最も髪が傷みにくいですか?

Aベストアンサー

元美容師です。
美容室で染めるのでしょうか?
それともご自身でするのでしょうか?
また 今の色でいいのか 今より明るくしたいのかにもよります。

ダメージでいえば
①はダメージが大きいので お勧めしません。
②は また全体を染めるのではなく 伸びたところだけ染めることが
ダメージは一番少ない。(美容室でやる場合リタッチと言ってください)
③草かぶれなどのアレルギーが無いなら ヘナなどは
ハーブの染料です。髪の毛は痛まずカラーが可能ですが
サロンでやると少しお値段が高いかもしれないですね。

Q6.5トーンに染めたら真っ黒なんですけど、もう茶色

6.5トーンに染めたら真っ黒なんですけど、もう茶色くできないのー?泣泣

Aベストアンサー

こんばんは

6・5トーンでも髪の色素を抜いてからヘアカラー自体の色素を入れていますので、時間はかかるかもしれませんがヘアカラーの色素が抜ければ多少明るくなってくるとは思います。

6・5トーンでもおしゃれ染めと白髪染めの薬によって色素の配分が変わってきます。
もし白髪染めでしたらおしゃれ染めよりも白髪を染める為の色素が多いので時間がかかるでしょうね。

ただ、日本人の地毛の色としては4~5トーンが目安となっていますので6・5トーンは真っ黒ではないと思います。色味によっても暗く感じる事もあります。
寒色系(アッシュやマット)は暖色系(イエローやオレンジ)よりも暗く見えます。
どちらにせよ、今回染めたヘアカラーの薬の色素が抜ければ次回明るくなると思います。

Q髪を染めたのに、色が落ちてしまう。アイロンしてるから?

 大学生で、男です。就職活動が始まるため、染めていたので、黒く染めて(白髪染めで)みたのですが、何日かすると、色が落ちて茶色くなってしまいます。もうこれで2回目で、困っています。なぜでしょうか?

●考えられる要因として
・天然パーマなので、毎日洗い流さないトリートメントを付けて、全体的に、ヘアアイロンをしていること。(ですが、茶色に染めていたとき、アイロンをかけても元の黒の色には、戻りませんでした。)

・髪を染めるのが、初心者

これらのために色が落ちているのでしょうか、分かる方教えてください。ちなみに美容室には行かないで、解決したいです。

Aベストアンサー

染毛剤と言うのは2週間もすると、かなり色落ちして元の色が出て来ます。

だから、完全に色を変える、あるいは地毛の色に戻すには数ヶ月掛かります。

本当は美容院で一度染め直して貰うと大分違うのですが‥
(美容院で扱っている染毛剤は、市販の物より地毛への浸透率、定着率がしっかりした製品が多いので‥お値段も高いですけど。)

でも、出来れば行かずに済ませたいとの事ですので、急遽の策としてスプレーの染毛剤を利用してはいかがでしょう。

黒と、黒に近い濃茶のどちらかが合うと思いますが。

近い間隔で何度も染め直していると、髪がパサパサに傷んでしまいますから、毛染めを繰り返すよりはいいと思います。

面接の日、会社に赴かなければならない日だけ利用すれば済むでしょう。

Qヘアカラーについての質問です。 先日美容院にて初めて髪を染めてもらいました。元の髪は真っ黒です。

ヘアカラーについての質問です。

先日美容院にて初めて髪を染めてもらいました。元の髪は真っ黒です。
暗めの紫にしてくれと頼んだところ紫色のカラー剤(14トーンとか言っていたような)を使って染めてもらいました。
しかし、3日たった今の髪はパッと見わかる程の暗い茶です。
美容師さんは何回かシャンプーをすると明るくなると言っていたのですが本当に明るくなるのでしょうか。また、明るくなると共に紫色になっていくのでしょうか。
ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
残念ながら、シャンプーで明るくなることは、ありませんね
シャンプーで明るくなるのなら、カラーリングの必要性がありません
(紫にもなりません)
仮に、14トーンで染める場合、毛髪のアンダー
(明るく染まるか染まりにくいかを判断します)を考慮して
カラー剤を選定します
その上で、染まり具合(染毛)具合を予想します
これは、美容師の経験に左右されますから
美容師の経験不足による仕上がりと推測されます
解決策は、染め直しを、お願いするか、
もしくは、美容室を変更したほうが良いです

Q髪をシルバーにしたいです。 今の髪色は黒と茶が混ざった色です。 何回ブリーチすれば綺麗なシルバーにな

髪をシルバーにしたいです。
今の髪色は黒と茶が混ざった色です。
何回ブリーチすれば綺麗なシルバーになるでしょうか。

Aベストアンサー

黒染めしてあるんですね
という事は、ちょっとやっかいかもです
黒染めの色素は、ブリーチだと抜けにくいんです
黒染めは、脱染という作業が必要になり
ブリーチ剤では無く脱染剤を使用します
この場合、2剤の調合が少し複雑になります
シルバー系のカラーは、週単位で考えておいてください
(髪の状態により数日で色落ちする事もあります)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報