塾講師が中学生、高校生の生徒からバレンタインでお菓子をもらった場合、ホワイトデーにどのような対応をするのが講師として正解だと思いますか?

200~500円程度のちょっとしたお菓子をあげる、課題プリントを大量にあげる、何もしない、色々思いつくのですが講師としての正しい対応が分からず困っております。

A 回答 (2件)

塾講師としては、やはり分け隔てなく!です。

バレンタインにお菓子をくれた人だけにではなく、「ホワイトデー」という名目で、貴方の担当の生徒みんなにあげるのが良いでしょう。
金額も、100円~200円程度で良いと思います。
また、数種類の菓子を買い、人数分の袋菓子を作って渡すのも、手を加えた感があって良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!

いずれもキッチュな素晴らしいアイデアですね。

然しながらこればかりは、講師としてではなく、
貴兄の人間としての自由裁量に帰する課題です。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!