プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレッツ光隼を引いています。回線速度は40Mbpsあるのですが、パソコンのページの切り替わりがとても遅いです。実家も光なのですが、実家では問題なく切り替わりとても快適です。
パソコンはmacbookを使っているのですが、実家では問題ないということはこれは回線に問題があるということなのでしょうか?
どなたか、詳しい方、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

同じMacBookですが場所によってページの読み込みが遅くなるというは、よくスマートフォンのテザリングなどをしているときに感じることがあります。

(そもそもモバイルルータなので遅いので)。
だけど質問者は光ですよね?もしかしたら実家で利用しているルータと遅い場所で使用しているルータは同じでしょうか?
またはすごく古いLANケーブルを使用してるか、または無線でネットしている場合は11bの規格でつなげると2~3MBしかでませんのでこういうサイトを参考に見直してみてはどうでしょうか。
http://xn--eckucmux0ukct202edgyc.jp/newpost/2014 …
    • good
    • 3

http://help.ocn.ne.jp/ocn/sokudo/

こちらに原因を説明しているサイトがあるのでご覧ください
私が思うにはパソコン側に問題があるのではないかと思います。
もし、回線速度かなと思うのでしたら
パソコンを実家に持って行って、繋げてみたらわかると思います。
それでも改善されない場合は、100%パソコン側です
    • good
    • 0

パソコンの処理速度が遅いということでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、flashなど広告の読み込みが異常に遅いです。

お礼日時:2015/03/11 14:27

ちなみにですけど、実家もmacbookなのですね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、家で使っているmacbookを実家に持っていってます。

お礼日時:2015/03/11 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!