プロが教えるわが家の防犯対策術!

Qoo10で買い物をしたのですが品切れになってしまったので返金させてくださいというメールがショップから届きました。説明がわからないです・・・

この度はお届けに不備があり、誠に申し訳ありません。お客様にご注文いただいた物の中で、○○はお品切れになってしまい。
まず、お購入いただいた商品のネットページを登録し、My Qoo10で返金の要求を提出してください。そのあと、弊社は検索して、返金いたします。

これってどういうことですか?どうやればいいかわかりません・・・教えてください

A 回答 (2件)

まずMy Qoo10にログインしてから

その品切れになった商品のページに行き、登録すればいいのでしょう。

返金の要求なら問い合わせの所からでいいんじゃないですか?
    • 3

Qoo10ってまだあったんだw

まぁそれはともかく、どうすればいいかははっきり言ってサイトの
ヘルプ見ればわかると思うんだけどね。
http://www.qoo10.jp/gmkt.inc/CS/NHelpFaqList.asp …

>これってどういうことですか?

まぁ運営が日本人ではないので翻訳機経由じゃなんだかおかしな日本語になるんですよね。
言いたいことはおそらく
「こっちの不備で品切れ発生しちゃったよ。返金するからMyQoo10から
返金申請しておくれ」ってことです。
使ったこと無いんで経験者が回答してくれることを希望しますが

(1) Qoo10にログインし、MYQoo10を開く。
(2) 国内か、グローバル、該当するタブを選択して「キャンセル/払い戻し」を選択。

多分ここに注文した商品の一覧が出てくるんだと思う。
下部に

キャンセル要請 / 払い戻し / 交換要請

1. キャンセル/返品を要請する注文を選択して必要な情報を入力してください。
2. 返品の要請は配送完了から7日以内だけ可能です。
3. キャンセル/返品の要請する場合、QポイントやQスタンプなどのすべてのおまけは回収されます。

って記載があるね。この通りにやれば大丈夫でしょう。
キャンセルとなった商品をクリックすると詳細が出るはずだから
そこから払い戻しの申請を。

話がなかなかかみ合わない、という部分もあるんですが
やってみてもわからない場合は直接サポートに問い合わせた方が早いよ。
なまじっか中途半端な日本語なら寧ろ英語で返事貰った方がわかりやすかったりしますが
まぁそこは我慢です。
    • 0