プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

複雑な式をたくさん使ったファイルを使っていると、
循環参照が表示されて便利なんですが、
同時にヘルプの窓が右側に表示されます。
そのヘルプが重くて開くのに時間がかかるので、
勝手にヘルプが表示されないようにしたいのですが。

A 回答 (1件)

すいません、私的には循環参照が表示されるのは


循環参照が出来てしまったときだけだと思っていました。

これが出るとおっしゃるように循環参照のヘルプが
表示されてちょっといらいらしますよね。

循環参照が便利だと思ったことはないのですが、
表示される限りどこかに循環参照が起こっているはずです。

循環参照が起こっているということは正しい計算が
出来ていないと言うことですから
それを修正して正しく計算しましょう。

そうすれば、循環参照の表示がなくなりますがヘルプも出ません。

イコール計算結果は正しい数字になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!