アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川崎の殺人事件の被害者と加害者は共に、「ラブライブ」というアニメのファンであることが、週刊誌の記事として掲載されていました。

「ラブライブ」は、女子高生がアイドルが活動を行うという内容です。文章だけを読むと無害に見えますが、それを視聴していた加害者は被害者をパンツだけの姿にした上で、カッターナイフで首を切るという凄惨な方法で殺害しました。

一部メディアではイスラム国の処刑映像と関連付けていますが、もしも処刑映像に感化を受けたとしても、それを実行する素地はラブライブというアニメを観ていてからだと思います。昨今の事件が残虐で凄惨なのは、思春期になってもアニメを観る人が増えたかだと思いませんか?

A 回答 (3件)

私はパンを食べたのが原因で暴力的になる 以前きいて面白いと思ってたのでgood叩きました。


「ラブライブ」関係ないでしょう そのアニメを見る前からリンチ殺害がありました
凄惨な方法の殺害で 猟奇的な殺人事件ではありません
映画やアニメで(イスラム国の処刑映像)も頭に残り リンチの末の殺害でしょう。
 
後付の評論しか出来ないし それで犯罪者の本心は犯人しか分かりません
自分が可愛いので全て吐き出しはしません 心の闇は自白剤でも使わないと分からない
環境が生み出したのが一番大きいでしょう
夜中にたむろ 飲酒 ライン(今更止められない)在日 廻りの大人の責任も大きな問題でしょう。

米を食べていても暴力行為はあります 育った環境 飲酒 ラインがトリガー 1番大きいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
アニメ視聴者は犯罪を起こしやすい傾向にあるのは、一般常識です。

パンや米を食べたら、犯罪者になるといった統計で誤魔化そうとしても無駄です。アニメ擁護者は犯罪者予備軍です。

お礼日時:2015/03/12 14:31

では、加害者がニュース番組を見ていたら、ニュースが悪になるの?



そのアニメに、殺害を連想させるシーンがあったの?

もう少し根拠を具体的に示して下さい。
    • good
    • 7

全く思えません。


>それを実行する素地はラブライブというアニメを観ていてから
この論拠を教えて頂けますか?

それと、知っていますか?
犯罪者の98%はパンを食べているんですよ。
そして、パンを日常的に食べて育った子供の約半数は、テストが平均点以下なんです。
暴力的犯罪の90%は、パンを食べてから24時間以内に起きています。
私はパンを食べたのが原因だと思いますよ。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!