プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は1歳半の娘と主人と中国福建省に住んでいます。最近の鶏インフルエンザと(これはデマかも)同安地区の口蹄疫が恐ろしくて鶏肉と豚肉を控えております。参考までに中国ではあまり牛肉を食べないので牛肉も余り手に入りません。こちらでは豆腐も石灰で作っていてまずいため、日本からにがりを持参して自分で作っています。海鮮は食べられるのですが、何とかバラエティーに富ませたいと思い、さくらだいを使って自分でかまぼこを作ってみたところいわしのつみれみたいになってしまいました。
どなたかおいしいかまぼこの作り方をご存知有りませんか?

A 回答 (1件)

「八水蒲鉾」のページに家庭での作り方が載っています。


http://www.ehime-iinet.or.jp/co/hassui/making-ka …

また、こちらは上記「八水蒲鉾」のページを参考にしていますが、他にも伝統食品の作り方が載っていますので、参考にしてください。
http://www.dad.on.arena.ne.jp/otoko/make/kama_fr …

参考URL:http://www.ehime-iinet.or.jp/co/hassui/making-katei/index.html,http://www.dad.on.arena.ne.jp/otoko/make/kama_fr …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!