会社での予定管理にGoogleカレンダーを使っています。
個人の予定とお店の来店予定など個々にカレンダーを作ってほぼ全員で共有しています。
そうすると上司になればなるほど、部下のカレンダーも変更権限を持つので
膨大な数のマイカレンダーになってしまいます。
自分の予定を確認する為に「このカレンダーだけを表示」でカレンダーを一つだけ表示されるようにはできますが、その後に常に表示しておきたいカレンダーを見つけて表示させるようにするのが大変な様です。カレンダーのデフォルト設定のようにワンクリックで常に表示したいカレンダーを設定することはできませんか?と質問されました。

調べてもなかなかその方法が出てきません…
拡張機能などで、そのような設定にする方法があるのでしょうか…??
お詳しい方にアドバイスをいただきたいです…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>

http://news.mynavi.jp/articles/2009/03/22/google …

この方法はどうでしょうか。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgoogleカレンダーの開いたときの表示

ブラウザでgoogleカレンダーを開くと最初の画面は週での表示となりますが、毎回開いたときの画面を月で表示することはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

設定(ページ右上のほうの歯車マーク)

設定

全般の「デフォルト ビュー」の部分を週から月に変える

これで月表示がデフォルトになります

QGoogleカレンダーの予定が表示されない。

書込みさせていただきます。
ホームページにGoogleカレンダーを設置しましたが
予定を入力しても、「予定あり」の表示になってしまい
内容が表示されません。
すべての人が、予定を見えるように設定したいです。

カレンダーの共有設定を確認すると
「このカレンダーを他のユーザーと共有する」にチェックが入っていて
「このカレンダーを一般公開する」にもチェックが入っていて
下の選択項目が「予定時間枠のみを表示(詳細を非表示)」が設定されていました。

この部分を「閲覧権限(すべての予定の詳細)」を選択したいのですが
その項目がありません。

どうすれば、すべてのユーザーにカレンダーを見てもらえる設定に
できるでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

>権限は特権管理者です。ユーザーは自分しかいません。

Googleアカウントに「特権管理者」というものはないと思うのですが、PCの管理者のことを言ってはいませんか?
ちょっと確認のため下記を試してください。

http://www.google.com/accounts/UpdateAccountRecoveryOptions?hl=ja
ここにアクセスしたとき、なにが表示されますか?
(パスワードをきかれたらパスワードを入力)
「アカウントの再設定オプション」が出ればGoogleアカウント。
管理者への問い合わせ先情報が表示されたらGoogle Appsアカウントです。

Google Appsアカウントで、ご自身が管理者なのであれば「管理者コントロールパネル」よりカレンダーの共有設定を確認してください。

「アカウントの再設定オプション」が表示されるGoogleアカウントにもかかわらず、設定が制限されているのならちょっとお手上げかも。

可能ならば、新規にGoogleアカウントを作成してはどうでしょう。
https://accounts.google.com/SignUp?continue=https%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2F&hl=ja

参考までに私のアカウント(Googleアカウント)でのカレンダー共有の設定画面を添付しておきます。

#1です。

>権限は特権管理者です。ユーザーは自分しかいません。

Googleアカウントに「特権管理者」というものはないと思うのですが、PCの管理者のことを言ってはいませんか?
ちょっと確認のため下記を試してください。

http://www.google.com/accounts/UpdateAccountRecoveryOptions?hl=ja
ここにアクセスしたとき、なにが表示されますか?
(パスワードをきかれたらパスワードを入力)
「アカウントの再設定オプション」が出ればGoogleアカウント。
管理者への問い合わせ先情報が表示されたらGoogle Appsア...続きを読む

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

Qエクセルで重複しているデータの抽出のしかたを教えてください。

エクセルで重複しているデータを抽出したいのですが・・。なにぶん初心者なもので簡単な方法があればよいのですが・・。
A列に日付 B列に企業名このデータが300件ほどあります。

 Å列      B列
1月 1日    AAAA社
1月 4日   BBBB社
1月 8日   CCCC社
2月 1日   BBBB社
2月20日    DDDD社
3月 2日   AAAA社

と、あるとしてB列の企業名が重複しているものを抽出したいのですが・・・。この場合 AAAA社とBBBB社ですが。
これを簡単に抽出する方法はないでしょうか?
教えてください お願いいたします。

Aベストアンサー

企業名がセルB2からセルB300まで入力されていると仮定します。
セルC2に IF(COUNTIF($B$2:B2,B2)>1,"*","") を入力し、セルC300までコピーして下さい。すると重複したデータの二番目以降に "*" のマークが付きます。
(注) 数式を下のセルまでコピーするため、COUNTIF($B$2 は絶対参照にして下さい。

Qエクセルで、条件に一致した行を別のセルに抜き出す方法

エクセルで、指定した条件に一致するセルを含む行をすべて抜き出す方法が知りたいです。

たとえば、

<A列> <B列> <C列>
7/1 りんご 100円
7/2 ぶどう 200円
7/2 すいか 300円
7/3 みかん 100円

このような表があって、100円を含む行をそのままの形で、
別のセル(同じシート内)に抜き出したいのですが。

7/1 りんご 100円
7/3 みかん 100円

抽出するだけならオートフィルターでもできますが、
抽出結果を自動的に、別の場所に、常に表示させておきたいのです。

初歩的な質問だと思いますが、検索しても分からなかったので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ質問が結構よく出てますが、そんなに初歩的でもありません
別シートのA1セルに「100円」と入力し、そのシートの任意のセルに以下の式を貼り付けて下さい。後は、下方向、右方向にコピー。
日付のセル書式は「日付」形式に再設定してください

=IF(COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)>=ROW(A1),INDEX(Sheet1!A:A,LARGE(INDEX((Sheet1!$C$1:$C$500=$A$1)*ROW(Sheet1!$C$1:$C$500),),COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)-ROW(A1)+1)),"")

データ範囲は500行までとしていますが、必要に応じて変更して下さい

Qエクセルでの指定文字 カウントについて

エクセルで並んだデータでの指定した名前だけの個数をカウントするにはどうすればいいのでしょうか?

山田 高橋 佐藤
高橋 梅田 赤田
 西 山田 梅田
佐藤 山田 梅田

名前が並んだデータで「高橋」という名前が何個あるのかをカウントしたいのですがどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

 データは入力されているセルの範囲を「A1:C4」とすれば、

=COUNTIF(A1:C4,"高橋")

QGoogleカレンダーを共有できない

職場の人とGoogleカレンダーを共有しするため、リクエストをもらい登録したのですが、
共有の予定が私のスケジュールに表示されません。
一度共有する人のアカウントを削除して再度登録したのですが、それでも表示されません。
相手方のスケジュールには共有されていると表示されています。

IEとFireFoxで試しました。

どうしたらよいか教えていただけませんでしょうか。。。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ページの左側「カレンダーリスト」で、カレンダー横の下向き矢印「このカレンダーを共有」(またはリスト下「設定」「カレンダー」「このカレンダーを共有」)
共有する相手のメールアドレス入力
プルダウンメニュー「権限レベル」「ユーザーを追加」(「ユーザーを追加」で招待状が送信される)

共有できない場合は、「カレンダーの共有」を解除し再度共有設定する。(<一度共有する人のアカウントを削除して再度登録したのですが、それでも表示されません>駄目ですか?)解除=削除するには、 左の「カレンダーリスト」該当カレンダー横の下向き矢印「このカレンダーを共有」(または「カレンダーの管理」 該当「このカレンダーを共有」リンクをクリック) 削除するユーザーの右の「ごみ箱」クリック「保存」

ヘルプから

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

Q「ご連絡いたします」は敬語として正しい?

連絡するのは、自分なのだから、「ご」を付けるのは
おかしいのではないか、と思うのですが。
「ご連絡いたします。」「ご報告します。」
ていうのは正しい敬語なのでしょうか?

Aベストアンサー

「お(ご)~する(いたす)」は、自分側の動作をへりくだる謙譲語です。
「ご連絡致します」も「ご報告致します」も、正しいです。

文法上は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nihongokyoshi.co.jp/manbou_data/a5524170.html

Q「お取引先様各位」は正しいですか?

多数の取引先に対して通知文書を発行する際に、「お取引様各位」という宛名は正しいのでしょうか?
「お取引様」で「様」をつけて、更に「各位」とつけると重複するような印象を感じたのですがいかがなものなのでしょうか?(○○各位殿 みたいな印象)
過去の回答に「お客様各位」という使い方があるようなことがあったのですが、「お客様」は客+様じゃなくて「お客様」という代名詞のような扱いなのかしら・・?と思ったりしたので新たに質問させていただきました。
ネット検索したのですが、まちまちなので・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

難しいですよね。
「お取引先 各位」「お得意先 各位」のレベルでよい、とは思いますが・・
「お取引先様 各位」はちょっと「くどい」感じを受けますね。
「各位」には、ある程度の「敬称」を意味として含んでいるはずなので、失礼ではないように思われます。
バカ丁寧な宛先の書かれた文書にも拘らず、内容が「支払いの督促」だったら、意味ないですしね(笑)

「お客様 各位」は、対象がいわゆる「ビジネスの相手」ではなく、不特定多数の客なので、おかしくはないでしょう。
「お客様へ ~ お知らせ」でもいいわけですし。

その他のいろいろな、ビジネス文書の記入方法をまとめたページを見つけました↓ので、ご参考に・・

参考URL:http://www.ddart.co.jp/businessletter.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報