プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼は意思が弱くもともと浮気癖がありました。
すぐに女の子に連絡をしたり、遊ぼうと連絡をしたり。
それでも、付き合っている間で本当に遊びにいったのは2回だけでした。
1回目は落ち込んでいた女の子を励ますためにドライブ。
夕方には帰ってきたので本当に体の関係などはなかったようです。
2回目は職場の飲み会の帰りに体の関係を持ったようです。
ひどく泥酔していたため避妊はしておらず事件は起こりました。
相手の妊娠です。実際に本当に彼の子なのかはわかりません。
話し合いの結果、中絶することになりました。
お金は全額彼が持つことになり、全てが終わりました。

一度は、すべてを忘れてやり直そうと言う話になりましたが、結局職場には相手の女の子がいるし忘れることはできませんでした。

付き合っていた3年間同棲をしていたので、生活から彼がいなくなることは考えられません。付き合う前からもずっと友達として付き合っていたのでその思い出も全てなくなると思うととても辛いです。正直私は彼のことがまだ大好きです。婚約もして、両家の挨拶もしていました。

しかし、たった一度の軽率な行動でなにもかも信じることができなくなり、このまま一緒にいてもよくないと思い別れを選びました。

まだ別れたばかりかもしれませんが、彼が変わってくれるなら、一度離れてもし、縁があるのであれば二人で結婚をして今度こそは幸せになりたいと思ってしまいます。

もちろん、新しい出会いも落ち着いたら探すつもりです。
でも、私の中で彼は唯一の理解者であったため、それ以上の人が見つかるか不安です。

彼と戻ることも考えている私はおかしいのでしょうか?
幸せになることはできるのでしょうか?

乱文で申し訳ありません。
皆様の経験、意見等聞かせていただけたら
嬉しいです。

A 回答 (3件)

お気持ちお察しします。



彼は少し軽率でいい加減なところがあるかもしれませんね。
意地になって自分の欠点といいますか現実を拒否するよりも認めた方が何倍もよいことなんだよとやんわり教えてあげたらどうでしょうか。もちろん何かを押しつけているのではありません。

これから彼がきちんとした大人になることを願っています。

貴女の心が末長く平穏であられることも願っています。

以上、余計なおせっかいでしたら、すみません。
お身体お大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます。

ちゃんと大人になって自分の行動に
責任を持てるようになることを私も願っています。

私自身もいつまでも過去にとらわれず
前に進む努力をしようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/13 00:19

>本当に遊びにいったのは2回だけでした。


彼の誘いに乗ってくれたのが(バレてるだけで)2人だった
というダケです

結婚前に(マリッジブルー以外で)不安になるならヤメるか少し先の延ばしにした方が良いかもしれませんね

>付き合っていた3年間同棲をしていたので・・・
世の中には結婚3年(それ以上でも)で離婚して別の人と再婚される方もおられるのであまり考え過ぎない方が良いのでは?

個人的にはこのまま何のペナルティも無しに入籍してしまうと彼の中で「snowflakeさんは浮気を許してくれる女性」という認識になるかと思われます
よくある「浮気癖以外はイイ旦那なんです~」が完成しそうですね
数年後に社内不倫がバレて会社をクビにならぬよう祈ってます

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に信じられる日まで許すつもりはないです。
でも、今回のことは彼にとってもかなりのダメージだったようなのでこのまま変わってくれればと、祈っています。

本当に、社内でなんて馬鹿ですよね。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/13 00:13

お気持ちお察しします。



彼は少し軽率でいい加減なところがあるかもしれませんね。
意地になって自分の欠点といいますか現実を拒否するよりも認めた方が何倍もよいことなんだよとやんわり教えてあげたらどうでしょうか。もちろん何かを押しつけているのではありません。

これから彼がきちんとした大人になることを願っています。

貴女の心が末長く平穏であられることも願っています。

以上、余計なおせっかいでしたら、すみません。
お身体お大切に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!