プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間の冬にアウトレットで買ったワンピースの色移りが凄いです。
赤色の服です。ティッシュでこすっただけでティッシュがピンク色になります!
これってよくあることなんでしょうか?
確かに、タグには色移りする可能性があると記載されています。しかし、あまりに酷いと思います。
他に色移りするのが嫌なのでもう着るのはやめようと思います。
せっかく気に入って買ったのになんだか悔しいです。

A 回答 (3件)

意外な方法ですが、洗濯時に塩や酢、胡椒で色落ち防止になる、というものがあります。


もしよろしければ、試してみてはいかがでしょうか?^^
http://www.lifehacker.jp/2011/11/111115pinchofsa …

染めなおし、という手もありますよ!自分でやっても良い味がでます。
http://somenaosiya.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その発想はありませんでした!
染め直しという手もあるんですね。不器用な私にできるのか笑
丁寧なお返事ありがとうございます!

お礼日時:2015/03/15 21:32

そのワンピースだけ単独で洗濯すれば、無駄にはならないと思いますよ。

「色落ちする=服の色が薄くなる」とは限りませんから。単に最初は落ち易いってだけで、洗濯を繰返していると次第に落ち着いてきて、薄くはならない可能性も充分あります。そもそも染料ってそういう(染めて何度かは洗い落として販売する)ものですので、新品でちゃんとしたメーカーの服でもよくありますよ。別に返品してもいいんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
けれど、お金を出して消費者は物を買っているので、そういったことはない方が理想ですね

お礼日時:2015/04/07 15:21

こんにちは



残念ですがあります。

最近は、少しでも落ちたらクレームになりますのでそのようについていますが
多少落ちる場合でも表記させることが多いです。

そこまで落ちるという事は、何らかの問題があるのだと思います。
ですから、アウトレットに回ったのでしょうね。

海外生産で染色の状態では、已む負えない感じです。

もし捨てるようであれば、その前に一度お水で洗ってみては?
多少マシになることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
安い服にはそれなりのリスクがありますよね…
2回洗濯したのですが、変わりませんでした。
これからはもっと気をつけて購入したいと思います。

お礼日時:2015/03/13 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!