プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラフィフの女です。

貧乏なので、美容院代を節約したいと思っています。

ハチが張っていて太い髪。上に向かって生えています。
前髪は短くすると出っ歯になるので、
眉下までしか切れません。
今も眉下で斜めに流しています。
白髪も多くなってきましたし、
年齢的にもロングにはしたくありません。
(年齢的に、というのはもちろん私見です)

どなたかアドバイス下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

美容室に行く回数を減らしたいのであれば、


一度大胆に切ってしまうか
ある程度まで伸ばして、アップスタイルにしてしまえば、多少放置しても問題ないとおもいますよ!

前髪は自分でカットすれば節約できます(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りですね。
ただ…私の髪は上向きに生えているので
ベリーショートはできないのです。
同じ理由で、前髪も慎重に切らないと
出っ歯みたいになってしまうので、
自分ではとても恐くて切れません。
やはり伸ばすしかないのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/15 14:17

うちの母親が20年ほど同じ髪型・美容院行かないままですがオシャレに見える(一応、客観視してもそう感じます)ので参考までに。



前髪は長め(目の下位)で横分け。
横髪・後ろはショートです。かなり短めです。良いように例えると、女優の吉瀬美智子さんのショートみたい。
本人曰く「これが手間かからず、一番落ち着く」そうで、染めるのも少量で済むから節約になるらしいです。伸びてきたら自分でカットしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でカットされるなんて、器用なお母様ですね^^
吉瀬美智子風。なる程です。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/12 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!