プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリス人のご婦人達(50代)を東京案内することになりました。
たいていの方は「東京タワーが見たい」「ディズニーランドに行きたい」といったご要望があるのですが、この方達からは「おまかせします」ということになりました。
今のところ定番ではあるのですが、浅草にでも行こうかと思っています。
他におすすめスポットがあれば、教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

上野から不忍池を根津まで散歩してから


竹久夢二美術館を見るっていうのはどうでしょう。
でもこれは浅草など定番は見尽くしてしまった
外国人の方にお勧めなのかも(?)。
    • good
    • 0

歴史が好きな方々であれば上野の国立博物館はいかがですか?



少し足を延ばしても良いのであれば北鎌倉(鎌倉ではない)の大きなお寺(円覚寺、建長寺等)。帰りに横浜中華街で夕食も可能です。

自然がお好きな方々には日光。なぜか飛行機の中の日本の名所案内に「日光」が出てきますので、知名度は結構高い(?)

ご婦人だと、アメ横あたりも面白いかな?

ちょっと変わった所だと、早朝の築地市場周辺のお寿司屋さんとか魚料理屋さん(料亭ではありません)。但し、皆様が生魚が好きか否かによりますが、、。 早い所では朝6時前から開いています。
都内在住の方でもあまり行かれた事が無いのでは?
    • good
    • 0


情報は時には邪魔になりますが、多いに越した事は無いと思うので、
遊び場のリンク集です。

参考URL:http://www.escorts.co.jp/tokyo/msg.html
    • good
    • 0

最近は100円ショップに外国の方を連れていくと、とても喜ばれるそうです。

先日「おもいッきりテレビ」に出演していたゲストが話していました。できるだけ大型店のほうが見やすくていいと思います。最大手(?)のダイソーの店舗情報がありますので参考URLをご覧ください。

もう少し年代が上なら「おばあちゃんの原宿」として有名な巣鴨の地蔵通り商店街もおもしろいですね。次回の参考にしていただければ幸いデス。

参考URL:http://www.daiso-sangyo.co.jp/info/brock2.html
    • good
    • 0

両国の江戸東京博物館なんかはいかがでしょうか。


時期が合えばそのまま国技館で相撲見物というのも
結構面白いルートかもしれません。

参考URLは江戸東京博物館のサイトです。

参考URL:http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/
    • good
    • 0

浅草も日本らしくていいと思います。


ただ、時間的に余裕があって、のんびりと散策できるのであれば明治神宮あたりはいかがでしょうか。
お正月とか、人の集まる時期を外せば、けっこうのんびりできますよ。
そのまま青山・原宿あたりでお買い物か、代々木公園を散歩したり、NHkの見学・・・いろいろと楽しめるのでは。
ちょっと目先をかえてお台場というのも、最近の東京らしいかも。
    • good
    • 0

外国に方をご案内するのであれば、江戸情緒の残る川越はいかがでしょうか?小江戸とも呼ばれ、古い街並みは外国の方にも気に入っていただけると思います。

交通も西武新宿から特急で小一時間と手頃かと思います。
また、地ビ-ルや昔懐かしいお菓子もあり、楽しめます。
    • good
    • 0

浅草へ行く前に新橋駅から徒歩15分ほどの所にある、


浜離宮の日本庭園はいかがですか?その後、水上バスに乗って浅草へと言うコースなのですが。時刻の方は、わからなくてすみませんが、ここからなら、窓際にも座れると思います。
    • good
    • 0

渋谷・浅草・秋葉原。



単に語呂が良かったのこの順番ですが、順番としては秋葉原が真中ですね。(そんなこたどーでもいいか)

日本らしい3箇所、もしくは海外でもニュースとかで良く報道される3箇所じゃないかなぁと思います。

渋谷のスゲーぢょし連中(笑)は、帰国後の話しのネタには最適かも。
    • good
    • 0

朝の通勤ラッシュを体験させてあげたらどうでしょう?


あと、立ち食いソバを食べさせるとか、回転寿司に行くとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!