プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家の押入れから大事そうにしまってあった
玉杯?と書いてある杯?が出てきました。
これは価値のあるものなのでしょうか?
どなたか教えてください。

「玉杯って価値のあるものなのですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

玉(ヒスイ)は良く似た鉱物が多く、真贋の判定がとても難しい石です。


また、本物であっても石の質によって格段に値段が変わるため、写真では何とも言えません。
箱書きに「玉杯」としか書かれていなかったのなら、そう高いものではない気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/13 23:49

ヒスイは加工しやすいものとして使用されている事が多いですし、値段は様々です。

(基本的に安めです)
大事そうに閉まってあったのだと、利用していた方が頻繁に使っていない印象があるし、値段じゃない何か思い出があったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/17 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!