彼女が大手生保に生保レディとして入社しました。
定番の知り合い社員からの勧誘での中途入社。
安定しない給与などの心配があったので
ネットで調べると、枕営業だ不規則だ低給与だと、尚更不安になります。
実際、20代そこそこで人脈もなく、新規に獲得できるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

まだ回答できるようなので回答させていただきます。

No.1の回答した者です。

生保の営業女性で長年続く方の共通項のうちの一点は、仕事時以外.特に料理以外の家事には、かなり手を抜く方です。普段あまりキビキビとアクティブには動かない.
良い意味で手を抜く女性です。あくまでも個人的主観ですので必ずしもそういう方ばかりではないと想像します。

長く続き、高成績で表彰されたり営業女性間における指導者(本部事務職正規雇用者やその中の管理職とは異なります)となると、その頃には年収もそれなりに男性サラリーマンの平均年収など軽々と越えてることでしょう。

しかし…彼女さんがこの職業に向くかどうか(ご主人ではなく)彼氏さんがご心配するとは、よほどラブラブなんでしょうね、

私は今、夫の希望もあり専業主婦ですが(よくみなさんに、仕事をしてる人かと思った.と言われてしまいますが)、近所の28歳の専業主婦で非常に家事好きで非常に社交的で非常に美人な女性がいまして、家庭はご主人の年収も高く非常に恵まれた環境で、彼女は実に献身的なまでに主婦業に専念してたのですが、ある日突然、彼女の知人とやらに誘われるままに某生保の営業職に就きました。始めたら何でも中途半端にはしない有言実行型の彼女、まず、非常に煌びやかなメイクにタイトスカートにと、なぜか彼女の場合には、一見して水商売かな?と思えるほどの変貌ぶりに周り一同驚いたものです。専業主婦は一般的にはもう少し抑えめなので、彼女もビフォアーは見た目も実際も専業主婦でした。ほどなくして、彼女がこう言い始めました、「私ね、こんな綺麗な格好できて楽しくて仕方ない。営業、
面白いくらいに契約とれるし。」「私ね、離婚するかも!支店長、素敵なんだ〜(ハート目)」。ご主人もかなり素敵な方でした。聞いてた限りではご主人へ不満はなく、しかしよそ様のご家庭の実態までは知りえませんが。本当に離婚されました。その頃には家事なんてせず、しかし営業成績は当初から常にトップ、確かに今思うと彼女なら非常に人懐こく社交的、会話も非常にうまく楽しく会話力も説得力も人より遥かに長けているから納得。そして元々おそらく非常にもてる、老若男女から人気。ごくごく一例で非常に特殊なケースかと思います。それと、未婚でなく既婚女性でしたし質問者さんには全く参考の対象にはなりませんが、こんなエピソード思い出しました。

ちなみに私の夫の母親、もう定年退職しましたが、27歳の時に旦那(私の夫の父親)が入院し生活費稼ぎに生保営業に就きました。お世話にも美人とはいえず若い時から小太り、仕事忙しいためもあるが家事できず、よく食べる、非常に人懐こく方言あり、異性からみても女.は感じさせない…。40〜50過ぎた頃には営業しながらも営業女性への指導者側。自分名義で一軒家2件や土地4カ所(何れも首都圏)等所有、いずれも現金一括払いしてます。元々の資産は
全くなかった人です。自分の夫の莫大な
治療費も全て自力で支払い。営業成績もちろん当初からトップにしかなったことないらしいですが嫁の私からみたらあり得ないほど異様にしつこい(苦笑)。同居ではありません。

これからは確実に世帯数が減少していきますから、夫の母のようにはなかなかいかないでしょうね。それでも現代でも人並み外れた営業力の優れた
女性が必ず存在することは確かです。

一概には言えないいろんな人がいるということで。このコーナーこのサイトはまあ真面目ではないかと思ってはおりますが、あまりネット全般での評判にだけ固執しすぎない方がいいかと思います。長々失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
義母様は凄いですね…
そこまではなくて良いですが、彼女には自活できるくらいの経済的な安定をしてもらいたいと思ってます。
将来的にはトレーナーとして働ければ、と聞いてるので、そこまでいけば安定しそうですね。
共通項ですが、一致していて複雑な心境です(笑)
今後、一緒に暮らす事を考えると色々と不安な事もあり、相談させていただきました。

詳しい回答、ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/23 16:15

私の知人にも生保レディ?をしていました。



私の知人の場合には、雇用ではなかったように思います。
個人事業者として、毎年確定申告していたようですね。

家族・友人・知人などと契約を求めて生きがちですので、孤独になる可能性もあります。
私の知人は、強い勧誘は行わず、他の生保加入者の保険見直し相談なども数多くこなし、その中から自分の生保だと同じ条件で保険料が安い、同じ保険料でより良い条件となる、現在の保険では心配していることを網羅していないが自分の生保だと対応できるなどといった具合に営業していましたね。
ですので、一般に営業がうまくいかず、自爆や家族加入などといったものもさほど多くなかったようです。

営業がうまくいかないとノルマを達成できないことも多いかもしれません。その場合に安易に友人などまで広げると、本当に孤独になります。友人関係のうわさは広がりやすいです。私も、高校時代の友人が勧誘に来るかもしれないなどという噂も入ってきますからね。

私の知人は、10年近くは頑張っていたようです。そこそこ収入も得ていたようです。しかし、勧誘する人の人脈では、年齢も上がってくる関係で、勧誘が難しいこともあったのでしょう。勧誘用のタオルからカレンダー、手土産なども結構な負担だったようです。

社員などといっていても、実際には雇用契約ではなかったり、思っている以上に大変なノルマだったりする場合も多いことでしょう。女を武器にするようなことも限度があると思います。変に木津つく前に辞めさせる方がよいと思いますね。
もちろん話し上手で、保険の勉強が十分にできれば、あとは人の良さでなんとかなるかもしれません。
少しでも苦労しているようであれば、他の仕事のほうがよいと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女は知人友人が少ない方なので、恐らく前職の同僚などに案内をすると思いますが、迷惑がられないか不安です。
不動産営業、賃貸仲介などのほうが、安心できるような気もするのですが…
やる気、能力はある方なので、見守ってフォローしたいと思います。お気遣いありがとうございます。

お礼日時:2015/03/19 00:06

Moryouyouと申します。



どういった仕事も厳しさはあります。
気になる噂話の影に、母子家庭や介護などを家庭事情を背負った
人たちが働いているんです。
不規則な仕事なゆえにそうした家庭事情に柔軟に対応してくれるとか
成績しだいで収入もよくなるとか、そういう職場だと思います。
能力差で格差が出て僻み妬みで変な噂を立てられる気の毒な職場で
あることも事実です。
昨今ではネットやコールセンターで加入できるコストが安い保険が
増え、とても厳しい状況です。大手の保険会社もネットの保険商品を
代理で販売したりしている、皮肉な状況です。

若いうちは何事も経験だと思います。自分の素質に目覚める可能性も
あると思います。

余談になりますが、生命保険は若いうちは医療保険と貯金がわりの
終身保険あたりがお薦めです。定期保険の保険金の高額なものに入る
ことはないと思います。
そのあたりで彼女ともめないようにお気をつけください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、私も実際、車、医療保険等、ネットでの加入です。
かなり昔に高額商品の飛び込みもしたことがありますが非常に非効率で、コールセンターの有用性を感じました。
その会社は清算されましたが。

彼女が非正規雇用だったので
将来を考えていて矢先に紹介もあり決めたのだと思います。
かなり厳しい仕事とは思いますが、経験の為にもそっと応援していきたいと思います。
勿論、何かしらの問題あれば、すぐに対処はしたいと思います。
手遅れにならないよう気をつけたいと思います。

お礼日時:2015/03/13 19:43

>定番の知り合い社員からの勧誘での中途入社。


顧客獲得が出来ないなら、それが給料に直結しますから、またきっと転職するだけのことになるかと思いますよ。
家族親戚、友人を保険に入れたらそれ以降は収入激減なのは目に見えています。

学歴や年齢を問わず生保レディを雇うことは、それによって保険に加入させるためのひとつの手口なのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり基本は親戚縁者への芋づる式契約。
その後、だめなら勝手に辞める。
才覚や諸々で、契約取ってくればOK。
というのか基本フローでしょうね。

お礼日時:2015/03/13 19:32

私も誘われて昔 生保レディーしてました。



半年で辞めました。

同期入社の女性が、物凄い社長賞をもらうような好成績をあげてました。

普通の専業主婦だったので、何故?と思ってたのですが、、。

所謂、枕営業、、。成績を上げるために身体を差し出していたようです。

男性のお客は、「職場では落ち着いて話が出来ないので、仕事が終わったら

僕の部屋に来てくれる、、そこで、契約するから、、」ということで

契約欲しさに訪問。

「契約欲しければば、抱かせろ!!」ということで、、。

その話が、そのお客から「あの生保レディーは、契約のためなら

抱かせてくれるぞ」ということが男性の会社中に流れて、、、。

次から次と、、。

彼女の好成績の理由はそれでした。

彼女の方も、服や持ち物が段々、派手になって行って、

子供達の食事も「お金を置いておくから寿司でも取って、、」

ということになっていきました。

たしか小学3年のお兄ちゃんと1年の妹さんだったような、、。

しかし、妻の枕営業のことが夫にバレて離婚。

子供は「そんな母親には任せられない」ということで

夫が育ててましたが、母親が、体を売って仕事を取ってる、、ということが

近所に知られてしまい、それが、学校でのイジメになり、

子供達は、父親の実家の方に引き取られましたが、

同居している父親の兄嫁からも、不潔、、と、毛嫌いされて、

お兄ちゃんの方は、中学はなんとか卒業しましたが

その後は、家出して今は何処でどうしてるのか、、。

下の女の子は、「自分にも、母親と同じ血が流れている、、」

ということで、友達も作らないようです。

今は、引きこもりのようになってます。

兄夫婦の仲も「なんでいつまで家で面倒見るの!!」という

兄嫁と兄で喧嘩!

女の子は、高校はなんとか卒業しましたが、、。

生保レディーも、そういう人ばかりではありませんが、

世間の生保レディーを見る目はそんなものです。

私も、そういう現実を知って、自分もそのように見られているのだ、、

と思い知らされ、即、辞めました。

生保レディーは、だいたい、自分の家族や親戚友人を加入させますし、

親類、友人は、付き合いで加入してくれます。

生保会社は、それが狙いなのです。

ですから生保レディーは、入れ替わりが多いです。

沢山入れ替わってくれたら、会社としては、極端に言えば

それでもう用無しなのです。


でも、一度、経験させるのもいいかもしれませんね。

人生勉強として、、。

私の姉の息子、甥っ子は、M大学を卒業して生命保険会社に入社してますが、

甥っ子の仕事は、保険のプランの作成で、保険加入を勧めるノルマもないようです。

現実を勉強するのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このご時世、なかなか真っ当には契約取れないのでしょうかねぇ。
そして生保レディという言葉通り、保険外交員は女性ばかりですよね。
どのくらいのインセンティブがあるのか、明確にわかりませんが、枕営業するくらいなら風俗したほうが稼げる気がします。
管理者は上手い事外交員を使い回し、昇進していく。
彼女は保険紹介できるような知人、家族も少ないので、その後につまづくと予測しています。
しかし、前職での仕事ぶりはなかなか優秀で信頼できるものでした。
真っ当に取り組み、どのくらい稼げるものでしょうか。
成功する姿を見たいと思いますが、状況をよくみてフォローしたいと思います。
貴重なお話ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/13 09:48

研修などもあったり、最初は既存顧客を少しは当てがってくれます。

母が以前、友人に誘われやってました。母のように経済的に困窮してる女性もかなり多いとのこと。母の友人もそうですが。母は1年でやめました。わたしの知人女性20代ばついち子持ちも、一度生保に就職しましたがすぐやめました。ノルマ達成できず居辛いとのこと。何れも大手です。営業はお客さんの都合に合わせるので不規則は仕方ないかと思います。

枕は女性の倫理観次第では?
新規獲得できるかはここでは不明です。
給与は当然成績良いならそれなりにもらえるようになります。最初の給与低いのはどこも似たりよったり。(ぶっちゃけ生保営業女性は50代歳位までなら年齢学歴ほぼ不問のようなもんですし)

うちにもよく色んな生保レディーきますし身近にも何人か経験者も現役もいますが、生保営業を長年、少なくとも数年続けられる女性には決まって共通項ありです。枕とか全く無関係にです。個人的主観ですので記載はひかえます。

もしも定年まで続けることができれば、定年退職後それなりの悠々自適生活を送れますよ。

応援してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、詳しくありがとうございます。
この共通項が一番聞きたかった所だったと思いました。
彼女の親も昔生保レディしてましたが、安定しないので辞めたとのことでした。
現状の彼女の性格を考慮すると、無理では?
と思う反面、仕事に真摯に取り組む姿勢は前職から見ていたので応援したいとも思います。

お礼日時:2015/03/13 05:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q生保解約は生保レディの成績にマイナスでしょうか?

こんにちは。
数年前、ある会社の生命保険に入り、その際の営業の方(年配の女性)と仲良く話しをするようになりました。
今回、会社の自家共済に加入することになり、その生保の解約を考えているのですが、解約というのは契約の逆で生保レディの成績・ノルマにとってマイナスになるもの(かなり感じの悪いもの)なのでしょうか?
また、解約するのであれば、同保険会社の別の営業の方もよく来られてるので、そちらの方にお願いする方が仲良くなった方の心証はいいもんでしょうか?それとも契約した方にお願いしないと、生保会社におけるメンツが立たないものなんでしょうか?
このあたり、生保会社の成績管理システムがわからないため、経験者等、ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

まず、誰にお願いするか・・・ですが、日本社の生保の場合は、二年以内の解約は担当者の契約継続率に影響します。

継続率が悪いと、その契約だけでなく全体の報酬に影響してきます。

しかし、年配でお客様の多い方ですと、継続率にそれ程響くわけではないです。

1年以内は影響が大きく、3か月以内の解約はとても厳しいです。

生保レディの仕事は契約をとることです。

契約も依頼されないのに解約をお願いされるのは、かえって迷惑です。
個人情報の扱いも厳しくなり、他の担当者の契約を扱うことが出来ない場合がほとんどですので、解約事務を行うことも出来ません。

元々の担当者に依頼したくない場合は、コールセンターに依頼しましょう。

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q生保名義貸し&立替え払い   生保レディはどうなるの?

タイトルにあるような契約が発覚した場合、担当の生保募集人はどのような処分を受けますか?

現在、妻が生保の担当の人に立替えて払ってもらっている状況です。
しかも、本人は下取りの件は全く知らないまま下取りされて
その後、新規に月2万円の保険へ加入させられました。妻はそんなに高額な保険払えないと断りましたが、いいから上乗せ分の1万円分は払って上げるから!と言われ現在立替えてもらっています。一年間支払ってくれると言っていました。その後減額して以前と同じくらいの掛金の保険に戻すから問題ないでしょ?と言われました。

客観的に見てこれはどうなのでしょうか?

そもそも、下取りの説明自体が本人が知らないと言っているくらいなので
保険の契約自体成立していないと思うので、なんとかちゃんと法的に処置できないものでしょうか?

妻がほんとうに下取りの件を知らないのであれば、それはどのように客観的に証明出来るでしょうか?たぶん知り合いの方だったので保険の知識がないのをいい事にいわれるがままにはんこを押したのだと思います。

Aベストアンサー

法的に対処したいと言う事は出るところに出て戦う覚悟と言う事で宜しいでしょうか。
保険業法では禁止行為が定められておりまして、立替払いというのは保険業法が禁じる特別な利益供与に当たります。(純粋な名義借りとはちょっと違うように思います。)その他、重要事項の説明義務も果たしていないようなのでこれも保険業法に触れます。
また、保険業法だけではなく商法以下様々な法律も絡んできまして、今回は消費者契約法に基づく説明義務も果たしていないようです。
消費者契約法では不実告知、不利益事実の不告知を禁じており、誤認させられたようですから消費者契約法を根拠に契約の取り消しが可能です。
保険は組んだ当時の金利で計算されるので、元の契約に終身保険や養老保険と言った貯蓄性の高い保険が含まれているなら下取り(=解約して付け直す)は低金利に置き換わるので全く持って不利です。
前の契約に戻させた上で、特約を全解約し、主契約だけ残すと有利な貯蓄として見る事ができます。その上で終身医療保険など別途手配すれば良いかと思います。
手順としては、弁護士に相談しても良いのですが、本社のお客様相談センター(カスタマーセンター)に苦情を申し立てる所から始めると良いです。これでどう出てくるか出方を見てみましょう。
ちなみに、当事者は業廃(=クビ)の公算が高いと思います。(それだけの事をしています。)

法的に対処したいと言う事は出るところに出て戦う覚悟と言う事で宜しいでしょうか。
保険業法では禁止行為が定められておりまして、立替払いというのは保険業法が禁じる特別な利益供与に当たります。(純粋な名義借りとはちょっと違うように思います。)その他、重要事項の説明義務も果たしていないようなのでこれも保険業法に触れます。
また、保険業法だけではなく商法以下様々な法律も絡んできまして、今回は消費者契約法に基づく説明義務も果たしていないようです。
消費者契約法では不実告知、不利益事実...続きを読む

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Qネット生保と大手生保の選択

母と二人暮らしで、万一私が死亡したときのために、死亡定期保険に加入しようと思っています。保険料を見るとネット生保は割安で魅力的なのですが、万一私が死亡したときに母が保険金を受け取る手続きがひとりでできるか心配しています。母は、メールもしないし、インターネットも一切できません。大手生保は自宅に来て請求手続きの案内もしてくれると思いますが、ネット生保は、どこまで請求手続きのお手伝いをしてもらえるものなのでしょうか。また、保険内容の案内はネット生保でも定期的に郵便で案内はくるものなのでしょうか。そのあたりを知って加入する保険会社を最終的に決めたいのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか。アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

生保会社を大別すると

(1)漢字系生保:いわゆる旧来からある大手生保。
(2)カタカナ系生保:外資系生保あるいはネット生保。
(3)ひらがな系生保:損害保険会社の子会社生保。
に分かれます。

(1)はご存知の通り担当者が付きますが、保険料が高いです。また2年以上同じ担当者である確率はかなり低いです。

(2)は、アクサ生命、アフラックやプルデンシャル生命、メットライフアリコなどの外資系とオリックス生命ソニー生命など国内資本です。アフラックは代理店契約が基本ですので代理店の担当者が付きます。メットライフアリコは通販型か社員担当者を選択できます。オリックスは通販です。ソニー生命は社員担当者が付きます。

(3)は基本的に代理店契約となります。

(2)と(3)は保険のバリエーションが豊富ですからご自分に合った保険選択が可能と思われます。

通販契約でも、保険請求は、まず電話での対応となりますから連絡先をしっかり理解してもらえば問題ありません。
請求書類の書き方などもオペレーターが丁寧に教えてくれますからそんなに心配する必要はないと思います。 

契約内容の確認も担当者がいようが通販だろうが、毎年1回は送られてくるはずです。 

生保会社を大別すると

(1)漢字系生保:いわゆる旧来からある大手生保。
(2)カタカナ系生保:外資系生保あるいはネット生保。
(3)ひらがな系生保:損害保険会社の子会社生保。
に分かれます。

(1)はご存知の通り担当者が付きますが、保険料が高いです。また2年以上同じ担当者である確率はかなり低いです。

(2)は、アクサ生命、アフラックやプルデンシャル生命、メットライフアリコなどの外資系とオリックス生命ソニー生命など国内資本です。アフラックは代理店契約が基本ですので代理店の担当者が付きます。メッ...続きを読む

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q生保レディから体を提供されました。

私の友人の話ですが、聞いてください。

保険外交員の女性と友人(43歳バツイチ現在独身)が、都内の
アメリカンバーで知り合いになり、お互いにメアドを交換して
二人で会う仲になり、セックスをしました。

が、セックスした当日に保険の話を持ちかけられ、
断るに断れず、翌日、プランを見せて貰い1つ生命保険に加入したそうです。

その後も、彼と彼女は、正式な恋人ではないけれど、
あやふやな関係が続き、彼女は月1ペースで彼の自宅に行き、
掃除、洗濯や手料理をもてなしてくれていたそうです。
その際も肉体関係をもったそうです。

先日、彼女から、保険のノルマが達成できないと、泣きつかれて、
また新たに養老保険に加入したそうです。
その際、補償額が高いので、掛け金も毎月1万2千円で、
既に加入している生命保険と合わせると、高額になり少し大変だと言うと、
「それならば、養老保険については半年だけ私が掛け金を負担します。
その後は保障額を半分に減らして掛け金も減らすから、あなた頑張れるよね?保険料引き落としが近づいたら、お金をあなたの口座へ毎月入金します。」と、言われたそうです。

養老保険の掛け金の半額は、6千円です。
半年間といえど、半額負担して、利益はあるのでしょうか??

体まで提供して、相手の家の掃除までして、
そこまでして保険加入を獲得して、いったいいくらくらいお給料がもらえるのですか?

結局、養老保険に加入したものの、彼女からの振り込みは
ないそうで、彼女は来月2カ月分振り込むから待ってね。と言ってるそうですが、振込なき場合は解約すると言ってます。

私の友人の話ですが、聞いてください。

保険外交員の女性と友人(43歳バツイチ現在独身)が、都内の
アメリカンバーで知り合いになり、お互いにメアドを交換して
二人で会う仲になり、セックスをしました。

が、セックスした当日に保険の話を持ちかけられ、
断るに断れず、翌日、プランを見せて貰い1つ生命保険に加入したそうです。

その後も、彼と彼女は、正式な恋人ではないけれど、
あやふやな関係が続き、彼女は月1ペースで彼の自宅に行き、
掃除、洗濯や手料理をもてなしてくれていたそう...続きを読む

Aベストアンサー

契約をとるために女の武器を使う生保レディもいるでしょう。
契約のお礼を家の掃除ですます生保レディもいるでしょう。
契約が取れる人には天国、取れない人には自腹を切っての生き地獄ですから。

営業所によって給料形態は違うのでしょうが、
友達の嫁さんは生保レディやってて、給料のもとは毎月の新規契約で、
1年間の契約件数で次年度の基本給が決まると聞きいています。
たとえば、今年の年間契約数が50件なので来年度の基本給は20万とか、
100件なので来年度の基本給は40万といったふうで。当然、基本給に歩合の部分ものります。
ですから、あと1~2件で来年の基本給が上がるか下がるかの境目の時は、
体まで提供して、相手の家の掃除までして、半額負担までして、
契約ためには手段を選ばないという人もいるでしょう。生活もかかっていますからね。

生保レディに興味があるみたいですが、
あなたが、20代とかで体力・健康には自信があり、独身で子供もいないので、
たとえ手取り10万になっても実家通いだから平気、とかなら やってみるのもいいでしょう。
まずは、自分のおかれている環境、状況を把握して、そこから出来る仕事を探されることをおすすめします。

契約をとるために女の武器を使う生保レディもいるでしょう。
契約のお礼を家の掃除ですます生保レディもいるでしょう。
契約が取れる人には天国、取れない人には自腹を切っての生き地獄ですから。

営業所によって給料形態は違うのでしょうが、
友達の嫁さんは生保レディやってて、給料のもとは毎月の新規契約で、
1年間の契約件数で次年度の基本給が決まると聞きいています。
たとえば、今年の年間契約数が50件なので来年度の基本給は20万とか、
100件なので来年度の基本給は40万といったふう...続きを読む

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q生保レディのしつこい来訪を断るには。

満期まであと一年以上あるのに、度々電話があったり家に来るので困っています。(留守がちなのでまだ顔をあわせた事はありませんが)
更新や給付金の説明らしいのですが、同じ生保会社というだけで見知らぬ人間にいきなり自宅に来られて不快です。
契約を続ける意思はないのですが、生保レディを通さずに手続きするのは可能でしょうか?生保会社からの事務的な書類だけで満期解約したいのです。
なるべく穏便に断りたいのですが。。。
実際に体験された方や業界に詳しい方々、ご教示下さい。

Aベストアンサー

元生保レディです。
保険屋も、形の見えない商品なだけに、座っているだけでは売れないのです。
お話しするきっかけのあるお客様を見つけては、お話をする。
質問者さんは満期が近いとの事なので、継続更新して頂ければ売上になるし、
お話の課程で他の保険の必要性を感じてもらったり、お知り合いを紹介してもらったり、
事業展開が期待されるので、・・・つまり「アタックリスト」に載っているのです。
見ず知らずの人が来た、との事ですが、それはたぶん、加入時の担当者がやめちゃったんです。
担当者がやめた契約はフリーとなり、現住所に近い営業所などに振り分けられます。
その営業所の誰かが新担当者になることもあります。
特に7月は生保キャンペーン月(他に4・11・2月)なので、それに向けての営業活動と思われます。
保険屋も、これが仕事だと言うことを理解してあげて下さい。
とにかく生保営業は、月に4件も売らないと人並みの収入になりませんから。

満期解約までにはあと1年とのこと。
1年間、来訪され続けても、おつらいと思いますので、来訪を断る口実を。
1.来訪されると困ることを伝える。
玄関前に人がいると管理人がうるさいとか、来られても大抵いないのでアポなし来訪はやめてほしい、
赤ちゃんを預かっているので電話が鳴ると泣いて困るから電話はやめて欲しい、
などなど、適当に言い訳を考えて下さい。
2.アタックリストから外してもらう
これには、訪問してアタックかけても無駄、という結論を出すことです。
親戚が他社にいて、付き合い上、そちらに乗り換えることになった、継続するほどお金はない。
満期金は使い道が決まっているので更新しない。その後も、経済的に加入は厳しい。
など、あいまいな返事をせずにきっぱりと、継続の意思がないことを伝えて下さい。
1年後の満期手続きの時に「お気持ちは変わりましたか?」的に聞かれますが
その時は「変わりません」で乗り切ればOKです。
解約手続きは、満期日の1ヶ月くらい前からアタックがかけられてくるので
2ヶ月くらい前に先手を打って「満期日を挟んで前後1ヶ月あたりに長期出張予定があるので
書類を先に送って欲しい」と営業所に申し出て下さい。渋ると思いますが、必ず書類はあります。
その時に、今回同様に、更新の意思がないことをはっきり伝えます。
直接営業所に訪問してもOKです。11:30~1:00頃が、営業レディは外回りに出払っていて
顔を合わせる確率が非常に低い時間帯となっています。

向こうもこれが仕事だということをご理解の上で、どうぞ円満に解約できますよう、お祈り致します。

元生保レディです。
保険屋も、形の見えない商品なだけに、座っているだけでは売れないのです。
お話しするきっかけのあるお客様を見つけては、お話をする。
質問者さんは満期が近いとの事なので、継続更新して頂ければ売上になるし、
お話の課程で他の保険の必要性を感じてもらったり、お知り合いを紹介してもらったり、
事業展開が期待されるので、・・・つまり「アタックリスト」に載っているのです。
見ず知らずの人が来た、との事ですが、それはたぶん、加入時の担当者がやめちゃったんです。
担当者...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報