プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美人な人、可愛い人、格好いい人ならではの悩みってありますか?
私は昔は太っていたのですが、今は痩せてお洒落もしています。

回りの人に太っていたのが信じられない、今まですごくモテたでしょ!? 可愛いと言われるようになりました。

でも天然?とも言われ、男性からみたらこのこはいけそう、落ちそう と思われるそうです…

実際、合コンとかでは番号を聞かれ たり、ストーカーにあったこともあ ります。

男性には痴漢されたことありそうって言われたり、何人も男性を振ってきたでしょ?と言われます。

話し方にも問題があるというか、誰に対しても同じように話してるつも りなのですが、俺の事好きなん?って思うみたいです。

実際は男性もすごく苦手だし、怖いと思ってしまいます。

信じやすく、弱気にみえるからかも しれませんが、自分の話し方など変えていかないといけないのかなって悩んでます…

どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

モテることが悩み、ということですか?


モテなくなれば解決しますか?

周りから色々なヒントをもらっているのに、そこから学ぼうとしていないと感じます。
男性から落ちそう、いけそうと思われるのは、あなたのモテて嬉しいという気持ちが全快だからです。
その気もないのに相手の気持ちを振り回して、どうしたいのですか?
合コンに行って番号を聞かれないことの方が不思議です。
お互い出会いを求めて参加している前提なのですから。
男性が苦手で不特定多数にモテるのが嫌なら合コンなんて参加しなければいいのです。
ストーカーや痴漢の心理はわかりませんが、あなたの隙が問題のように思います。

「隙」とはどのようなことを指すのか解らないのかもしれませんね。
例えば、おしゃれと過度な露出を履き違えているとか。
女性らしさと、色気を混同しているとか。
あとは、こう言ったら(行動したら)相手はどう感じるかということに対して無頓着すぎるとか。

美人とか可愛いとか、それ以前の問題ではないでしょうか?
上品さを向上させてみてはいかがですか?
それがあなたの隙を埋める近道かもしれません。
    • good
    • 0

美人な子は「Aさんは美人と周囲から言われてたから期待してたけど、実際見たら大したことなかった」とか、「AさんよりBさんの方が綺麗じゃない?言うほどでもないよね」と勝手に評論されるそうです。



私が思うに、ストーカーや痴漢されやすい人って綺麗かどうか?ではなく、気弱そうかどうか?で判断されることが多い気がします。変な話、不細工な子でも痴漢に遭う子は遭いますし。
質問者さんの場合は痩せてきれいになったプラス少し気弱そうに見えるのが重なってそう見られやすいのかな?と思います。

そして男性は女性よりも俺に気がある!と思いやすい生き物らしく、少し笑いかけただけで気があるんだ!と勘違いする男性は意外といると思います。
また、綺麗かどうか?もありますが雰囲気も大事かと。なんとなくふわーっといい雰囲気を出してる女の子っていませんか?そんな風に他人がいいなと思える雰囲気を発してるのかもしれないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 気が弱そうって言われます… あと真面目すぎる 純粋すぎるとかも

雰囲気は癒やし系で落ち着いてみえるそうですが

私は急いでても急いでいるように見えないとかも言われます…

みんなに優しいって言われるのですが、それは駄目な時もありますよね??
 何だか男性にどう接して良いか本当にわからないのです。
恋愛経験もとても少ないです。

お礼日時:2015/03/14 20:58

ごめんなさい


どう読んでもただのモテ自慢で悩みがよくわかりません(笑)

もし言い寄られて困っているなら改善するところは
>俺の事好きなん?って思うみたいです。

これですね
勘違いさせる人は言い寄られやすいです
ガードが甘く感じるんです
ちょっと失礼な書き方ですが
急に褒められだしてそれが嬉しく
もっと褒めてほしいやちやほやされたいって思いが男を引き寄せているんでしょう
NO1の方も書いていますが遊ばれやすいので要注意

>男性が苦手でどう接して良いかわかりません。

毅然とした対応しましょう
可愛いね、綺麗だねなんて言葉では私はなびきませんてね
    • good
    • 1

美人な人、格好いい人、可愛い人が本物なら、遠巻きにされて、周りに人は近づいては来ません。


何か、人を寄せ付けないオーラの様な物がある様です。
貴女が、男性から見て、「いけそう。」「落ちそう。」と思われるのは、何処か隙があるからでしょう。
ストーカーにしても、しかり。
妙に漂う「色気」があるのかもしれません。
もともとからの美人、格好がいい、可愛い人は、いつもそういう事を言われ慣れている為、冷めた所があります。
いつも言われるので、何とも思わず、またか、の様な少々のうんざり感があります。
なので、だんだん人を寄せ付けないオーラが出て来るのかもしれません。
貴女の、「どうしたら良いでしょうか。」ですが、可愛くなった自分に酔いしれない事です。
自己満足、自己陶酔が、貴女に隙を与えてしまいます。
もて遊ばれる女にならない為にも、可愛いのは当たり前!ぐらいに思って、浮き足立たない事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すいません(>_<) 自己満足も自己陶酔もないのですが、本当に男性が苦手でどう接して良いかわかりません。

でも、人としてちゃんとした女性でいられるように毎日過ごしたいと思います(>_<)

例えば、好きな人に対しても隙はないほうのが良いんでしょうか?

隙もよくわかりませんが、真面目すぎる 純粋すぎるとも言われます。

お礼日時:2015/03/13 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!