12歳で美容液っていりますか??友達が持ってる本に書いてあって…

A 回答 (6件)

いらないと思います。

それよりも、日焼けしないように気をつけたほうが、将来的にはいいと思います。
肌にトラブルがあって使いたいのであれば、まずは、皮膚科に行きましょう。

本に書いてあっても、買わせようとしてるだけかもしれませんよ。
    • 0

要りません。

美容液は年齢で衰えた肌に栄養を補うような成分主体です。
あなたの年齢では、手入れするならニキビケアとか紫外線対策だと思います。
そのような物を買うよりも、服・美容院・遊びにお金を使いましょう。
    • 0

「いらん」

それよりも子供用の日焼け止めがあります

昔と違って今は紫外線がキツイです

お部屋の電気からも紫外線浴びています

そっちを心配して下さい

※それも中学生デビューぐらいでいけます

但し、運動系のクラブを希望するなら

音楽系・美術系のクラブ希望なら基本室内活動になるので高校生デビューでもいいぐらいです
    • 0

個人的には、いらない と思います

美容液に限らず、化粧品と言うものは
肌に合わないとそれだけで肌荒れの原因になります
肌に悩みを抱えていない子がわざわざ使うものではないです

先の回答にもありますが、
いずれ大人になったら嫌でもつけないといけないような現状になるのに
小中学生のうちから、無理して使う必要は一切ないです

例えばですが、もしお肌に悩みがある、というのであれば
美容液に頼る前に、食生活や生活習慣の見直しをした方が良いと思います
夜更かししていたり、食べ物に好き嫌いがあったりと
偏った事をしていると(不健康な事を続けると)肌に大変よろしくないからです

10代くらいまでは、思春期ニキビ以外で肌荒れを起こす事自体が稀です
もし周りの子と比べて明らかに自分の肌が汚い、と感じていて
生活習慣を見直しても問題が無いと実感できるならば
皮膚科に相談する事態……というくらい、12歳の肌は何もしなくても良いのが当たり前、なんです

12歳の頃の肌を大人になっても保つのは中々厳しいです
今のフレッシュな、ありのままの肌を堪能して欲しいと思うのが
肌がカサついてきた大人の意見です(苦笑)
    • 0

私は、なるべくつけないで済むうちはつけない方がいいと思います。

洗顔料も使わない方がよいと思うくらいです。
つけるときれいになるというのは、女子ごころをくすぐるアイテムだとは思いますが、正直、肌は食べ物、睡眠、姿勢、運動、内臓、呼吸、こころの充足、などが、結果として現れる場所だと思うので、長い目で見ても、短期的に見ても、安易に美容液に頼るのは、お肌もお金ももったいないと思います。
経験談としてです
    • 0

そんなことが敢えて本に書いてあったということは

これまではそんな事はしてなかった、という事。

>いりますか??

要るか要らないか、は、それをどのように解釈するかによっても180度ちがいます。
そんなもの、なくたって別に何も変わらないじゃん、と思うなら不要。

あなたが「今までの常識を打ち破って新しい何かを得ようとしてしょうがない」のなら
片っ端から試してみればヨシ。副作用など、それなりのリスクがありますけど。

12歳女子ですか、その程度の知識ではリスクの方が高いでしょう、
試すのはもっと知識人な協力者を得てからがいいと思います。
    • 0