12歳で美容液っていりますか??友達が持ってる本に書いてあって…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

いらないと思います。


それよりも、日焼けしないように気をつけたほうが、将来的にはいいと思います。
肌にトラブルがあって使いたいのであれば、まずは、皮膚科に行きましょう。

本に書いてあっても、買わせようとしてるだけかもしれませんよ。
    • good
    • 0

要りません。

美容液は年齢で衰えた肌に栄養を補うような成分主体です。
あなたの年齢では、手入れするならニキビケアとか紫外線対策だと思います。
そのような物を買うよりも、服・美容院・遊びにお金を使いましょう。
    • good
    • 0

「いらん」



それよりも子供用の日焼け止めがあります

昔と違って今は紫外線がキツイです

お部屋の電気からも紫外線浴びています

そっちを心配して下さい

※それも中学生デビューぐらいでいけます

但し、運動系のクラブを希望するなら

音楽系・美術系のクラブ希望なら基本室内活動になるので高校生デビューでもいいぐらいです
    • good
    • 0

個人的には、いらない と思います



美容液に限らず、化粧品と言うものは
肌に合わないとそれだけで肌荒れの原因になります
肌に悩みを抱えていない子がわざわざ使うものではないです

先の回答にもありますが、
いずれ大人になったら嫌でもつけないといけないような現状になるのに
小中学生のうちから、無理して使う必要は一切ないです

例えばですが、もしお肌に悩みがある、というのであれば
美容液に頼る前に、食生活や生活習慣の見直しをした方が良いと思います
夜更かししていたり、食べ物に好き嫌いがあったりと
偏った事をしていると(不健康な事を続けると)肌に大変よろしくないからです

10代くらいまでは、思春期ニキビ以外で肌荒れを起こす事自体が稀です
もし周りの子と比べて明らかに自分の肌が汚い、と感じていて
生活習慣を見直しても問題が無いと実感できるならば
皮膚科に相談する事態……というくらい、12歳の肌は何もしなくても良いのが当たり前、なんです

12歳の頃の肌を大人になっても保つのは中々厳しいです
今のフレッシュな、ありのままの肌を堪能して欲しいと思うのが
肌がカサついてきた大人の意見です(苦笑)
    • good
    • 0

私は、なるべくつけないで済むうちはつけない方がいいと思います。


洗顔料も使わない方がよいと思うくらいです。
つけるときれいになるというのは、女子ごころをくすぐるアイテムだとは思いますが、正直、肌は食べ物、睡眠、姿勢、運動、内臓、呼吸、こころの充足、などが、結果として現れる場所だと思うので、長い目で見ても、短期的に見ても、安易に美容液に頼るのは、お肌もお金ももったいないと思います。
経験談としてです
    • good
    • 0

そんなことが敢えて本に書いてあったということは


これまではそんな事はしてなかった、という事。

>いりますか??

要るか要らないか、は、それをどのように解釈するかによっても180度ちがいます。
そんなもの、なくたって別に何も変わらないじゃん、と思うなら不要。

あなたが「今までの常識を打ち破って新しい何かを得ようとしてしょうがない」のなら
片っ端から試してみればヨシ。副作用など、それなりのリスクがありますけど。

12歳女子ですか、その程度の知識ではリスクの方が高いでしょう、
試すのはもっと知識人な協力者を得てからがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美容液とアイケア美容液の違い!?

素朴な疑問なんですが、、。
普通の顔用の美容液と、目のまわりに塗る(小じわ用などの)アイケア美容液の違いは何なのでしょうか?
、顔用の美容液を目のまわりに塗ってはダメなのでしょうか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

Yusaraさんのおっしゃることでほぼ足りていますが1つ補足を。

目の回りに保湿効果を高めるものを塗ると、、、そうです。
まるで「むくみ」みたいになってしまうのですね。
皮膚も薄いためちょっとのことが大きく響くらしいです。
やはり専用美容液が無難でしょう。

Q「コレ1本で化粧水・乳液・美容液OK」

ジム通いをしている者です。

シャワー後のお手入れを手早くすませるために「これ1本でスキンケアOK」な商品を探しております。

1本で化粧水・美容液・乳液の役割を果たしてくれる優秀コスメをご存知ありませんでしょうか?

現時点で私が知っているのは
P.G.C.D.のロシオンエクラ、RMKの化粧水シリーズ、ドクターシーラボのゲル(どれも1本でスキンケアOKな商品)のみです。

それ以外でご存知のものありましたら是非おしえて頂きたいです☆宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは、
通販系のジェルタイプに多いですね。たいていのところでサンプルくれたり、トライアルセットが出ているので試してみるといいです。とくにトライアルセットは持ち運びにも良いのでジムに行くときにも便利ですよ。

個人的には、同じメーカーでもしっとりやアンチエイジングタイプのほうが好きですね。人によっては、1本でOKといっても物足りなさを感じるものもあるかと思います。また、ジェルタイプは商品によってはしっかり間をおいてからメイクしないとモロモロがでちゃうこともあります。

私が試したところでは先のかたもおすすめのラフラ。こちらの一番安いタイプは個人的には物足りなさを感じますが、値段に比例してしっとり感が増す感じ。オレンジの香が好きな人にたまりません。
http://www.rafra.co.jp/buy/index.html

無香料なら似たところでセレヴィーナ。http://www.celevenus.co.jp/
これもモイストタイプかホワイトラインがよかったです。

個人的にはドクターシーラボの普通のはこれらに比べるとちょっとべたつきを感じるゲルでした。

エバメールもちょっと重め。コストパフォーマンスでいけばエバメールが一番だと思いますが、メイクをするときは注意しないとモロモロがでちゃいます。ですがボディにもおしげもなく使えるのはいいですね。

あと製薬会社が作っているトリニティラインhttp://www.trinityline.com/
ちょっと変わったにおいのするゲルですが使用感はよかったです。

そのほか
アルゴットhttp://algott.com/
リバージンhttp://www.margaret-jj.co.jp/topics/rev.html
アクシリオhttp://www.earthcare.jp/sampleset/guide.html

http://cosme.travel-kun.com/CosmeCom/MidCategory/Category7-1.htm

あとジェルタイプではありませんが、
イプサ
http://www.ipsa.co.jp/ja/products/skincare/index.htm

あとまだあったかと思いますが、今思い出すのはこのアタリ。

参考URL:http://www.cosme.net/

こんにちは、
通販系のジェルタイプに多いですね。たいていのところでサンプルくれたり、トライアルセットが出ているので試してみるといいです。とくにトライアルセットは持ち運びにも良いのでジムに行くときにも便利ですよ。

個人的には、同じメーカーでもしっとりやアンチエイジングタイプのほうが好きですね。人によっては、1本でOKといっても物足りなさを感じるものもあるかと思います。また、ジェルタイプは商品によってはしっかり間をおいてからメイクしないとモロモロがでちゃうこともあります。

私...続きを読む

Q化粧水+乳液+美容液が1本ですむ基礎化粧品

TVショッピングで、化粧水+乳液+美容液が1本ですむオールイワンタイプの化粧品を見ました
ひとつは『新日本製薬のオールインワンジェル』というものでした
あとひとつは『水の天使』というものでした
私は、超乾燥肌です
どちらの商品も乾燥肌には良いようで、同じタイプの商品ですが
どちらを選べば良いのか迷っています
どちらかでもよいので使用した方からのご意見をお聞きしたいと思います
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

オールインワンジェルですよね。
最近はやりでいろんなメーカーさんからでています
過去にも同じような質問がでています。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1564339.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2604744.html

私もいくつか試してますが、所詮はジェルです。
一応、これだけでOKとはありますけど、超乾燥肌やこれからのシーズンだと、単品だけでは物足りなさを感じるかもしれません。(乾燥肌用とあるものでも、です)
私も、普通肌ですが夏場や春、秋はオールインワンジェル一本でOKですが、乾燥のきついシーズンはクリームやオイル、美容液などプラスして使います。

個人的には、エバメール、ラフラやシーラボ、オーシャンイオンゲルあたりだとしっとり、乾燥肌用もしくはアンチエイジング用でないとものたりなかったです。

Q25歳・基礎化粧品にかけるお金・おすすめ美容液は

今年で25歳になります。
最近になって、肌の状態が気になるようになってきました。

気になるのは
・毛穴が開きがち
・ニキビ跡などが消えない
・肌のハリやつやがなくなってきた気がする

今使っている基礎化粧品は
・洗顔:リサージ、モイスト
・ふき取り化粧水:ちふれ
・化粧水:リサージ、モイストスキンメンテナイザー
・乳液:化粧水に乳液成分も含まれているため使っていない

オイリー(脂性)肌です。リサージはかれこれ1年半ほど使い続けていますが、大きな肌トラブルはありません。
生理前後の肌荒れも酷かったのですが、月経症候群の治療のためにピルを飲み始めてからはかなり改善されました。

25歳になるので、化粧品を見直して、気になるところのケアをしたいなと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、基礎化粧品はどの部分にお金をかけるべきなのでしょうか?

たとえば
・化粧水は質より量なので、安いものをたくさん使ったほうがよい。その分美容液は高くてもよいものを使うべき。
等の書き込みをよく見るのですが、実際のところはどうでしょうか?

正直あまり基礎化粧品の知識がないので、色々と教えていただけると嬉しいです。

また、このような肌状態なのですが、おすすめの美容液などはあるでしょうか?

たくさん質問してしまい申し訳ないのですが、お答えいただけると嬉しいです。

今年で25歳になります。
最近になって、肌の状態が気になるようになってきました。

気になるのは
・毛穴が開きがち
・ニキビ跡などが消えない
・肌のハリやつやがなくなってきた気がする

今使っている基礎化粧品は
・洗顔:リサージ、モイスト
・ふき取り化粧水:ちふれ
・化粧水:リサージ、モイストスキンメンテナイザー
・乳液:化粧水に乳液成分も含まれているため使っていない

オイリー(脂性)肌です。リサージはかれこれ1年半ほど使い続けていますが、大きな肌トラブルはありません。
生理前後の肌荒れ...続きを読む

Aベストアンサー

mgd1122 さんこんばんは。

お肌の悩みは絶えませんよね・・・。
私は30歳を過ぎた年齢なんですが、20代の前半から半ばまで、ニキビと混合肌で悩んでいました。
皮膚科にも何箇所か通いましたし、改善を求めていくつも薬用品を使用しました。ですが、思うように改善できずに悩みました。正確には、改善はできるんでうよね。ただ、その薬用品の使用をやめてしまうと、また同じところからニキビが復活・・・の繰り返しでした(泣)

肌の状態が気になるとのことでしたが、私から見れば、すごく丁寧にスキンケアしてらっしゃるように見えます!正直、すごいなぁと思いましたよ!
ただ、しいて言えば、若干丁寧すぎるような気がしてしましました。(失礼を承知ですいません)
なぜかというと、私も肌が気になった時期には、いろいろと試しすぎていたほうなもので・・・。しかし、結果的にどれが自分に合っているのかがわからないというのが致命的だったと思っています。

人の体は、自己治癒力や、自浄作用なるものがあるので、それを最大限活かせる肌環境を作る必要があると考えていまして、そのために必要なのが、いかに自分に合ったスキンケア用品を見つけるかだと思います。
私の現在は、化粧水2種類と肌状態に合わせた乳液、週1~2回のパックで、十分になっています。
それに、決して高いものは使用していません。たまたま、手ごろなもので、肌に合った化粧水と出会えただけですね。
ちなみに、化粧水2本とは、1本は常用品。もう1本は、乾燥が気になった時なので、主に使用しているのは「健肌の源」というものです。

洗顔にも、注意が必要ですよね。
私は、なるべく界面活性剤の類が入っていないもの、もしくは、低刺激性のものを使用しています。脂の落としすぎは、本当に乾燥肌の天敵ですからね!これからの時期特に気を付けなくてはと思っています。

肌については、年齢や環境により、日頃より変化していると思います。
何か一つの工夫でよくなることもあると思いますが、それが持続する保証もないと思います。
常に変化・進化する肌や化粧水を上手に使い分けて、今の自分に合った一番のものを探すことが必要じゃないかなぁと思っています。

mgd1122 さんにとっての、良いスキンケア対策が見つかることを願ってますね☆

長文で失礼しました・・・。

mgd1122 さんこんばんは。

お肌の悩みは絶えませんよね・・・。
私は30歳を過ぎた年齢なんですが、20代の前半から半ばまで、ニキビと混合肌で悩んでいました。
皮膚科にも何箇所か通いましたし、改善を求めていくつも薬用品を使用しました。ですが、思うように改善できずに悩みました。正確には、改善はできるんでうよね。ただ、その薬用品の使用をやめてしまうと、また同じところからニキビが復活・・・の繰り返しでした(泣)

肌の状態が気になるとのことでしたが、私から見れば、すごく丁寧にスキン...続きを読む

Q乳液・美容液・保湿液

ドラッグストアなどへ行くとホント沢山種類があってどれがいいのか分からなくなってきています。ヒアルロン、セラミド、スクワラン、コラーゲン???どちらかというと乾燥肌。化粧水の上に塗る乳液・美容液・保湿液で本当にいい物、おすすめの物、できれば生活価格帯でご存じでしたら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

筑波大 名誉教授の細川博士によりますと、
乾燥肌は保水性分であるヒアルロン酸不足によるものだそうです。
その保水力は1gで6リットルの水を蓄える能力があるそうです
そして、このヒアルロン酸は二十歳をピークに段々と体内では作られなくなっていくそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報