自動車整備の作業着にオイルがかかり、
家で洗濯してもオイル臭がとれませんでした。
クリーニングに出しましたがやっぱりとれません。
一年に一回の支給なのですてるのはもったいないし・・・。
家では普通の洗剤であらい、
お店には臭いをとってもらうようお願いしたけど
だめでした。
良い知恵をおかしくださーい。

A 回答 (4件)

重曹で煮ると油汚れも臭いも取れるようです。


最近、重曹を使ったお掃除に興味があり、探しているときに
見つけたHPで紹介されていましたのでご参照ください。
うまく臭いがとれるとよいですね!

参考URL:http://www2.famille.ne.jp/~osouji/forum/tpc216/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?重曹って、良く聞くけど、栗の渋皮煮にしか
使ったことなかったです(笑)
回答ありがとうございました!
さっそく教えてくださったサイトでみてみます!

お礼日時:2001/09/14 08:42

先ほどのURL間違えて申し訳ありませんでした


お役には立てませんがもう一度

http://www.fujitv.co.jp/jp/kurashi/faq.html#sagy …

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/kurashi/faq.html#sagy …
    • good
    • 0

オイルの臭いが取れるかわかりませんが


石油の場合は風通しの良い屋外で乾燥させておくと
蒸発して臭いが消えるということを聞いたことがありますが
オイルでは確信がありません

油と汚れだけなら簡単に落とせるのですが↓
http://www.fujitv.co.jp/jp/kurashi/sagyoufuku

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/kurashi/sagyoufuku
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
さっそくURLにいってみます
あまりにくさいのでベランダに放置してあるんですよ。

お礼日時:2001/06/13 13:13

作業着専用の洗剤があります。

普通の洗剤で洗うよりは効果があるんではないでしょうか。私はホームセンターで買って来ます。一度使ってみて下さい。

参考URL:http://www.nissansoap.co.jp/senyou/senyou1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
作業着洗剤ていうのがあるんですね。
ちょっとためしてみます。
ちなみに最初はアタックで洗いました(笑)

お礼日時:2001/06/13 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報