プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルや歌詞に有名人が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
有名人は実在でも架空でも、何でしたら動物でも結構ですがWikiに載ってる程度でお願いします。
洋邦、新旧、ジャンル、一切問いませんが、お礼文の文字数制限上3曲くらいにして頂けると有難いです。

因みに、私はこんなのが好きです。

Miles Davis - Al Jarreau

A 回答 (55件中51~55件)

こんにちは alterd 様


Loreena McKennitt - Marco Polo

マルコ・ポーロ(Marco Polo)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB% …

Pizzicato 5 - Twiggy Twiggy
https://www.youtube.com/watch?v=z22nzBVLCto
http://www.uta-net.com/song/68056/
安室 奈美恵 - New Look
https://www.youtube.com/watch?v=aNOc6oxRKKU
https://www.youtube.com/watch?v=aEowL4X6Yfk
http://j-lyric.net/artist/a000680/l00ca3e.html
ツイッギー(Twiggy)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%82%A4% …
安室さんのほうに、… 因みに、うちのパパはその昔 MMK … という歌詞があり、
海軍用語の もててもてて困る (motete motete komaru) の略語だそうで
面白いなと思って調べておりましたら、それはなかったのですが、面白い御方のに行き当たり …
昭和2年御生まれの特攻隊員であらせられた御方の、たいへん淡々とした御文章 …
http://senri.warbirds.jp/23ura/31/31.html
http://senri.warbirds.jp/
されば彼の地の 天照 mm IV 世 様 のほうには、もう御訪ねになられましでしょうか
http://okwave.jp/qa/q8929169.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Loreena McKennitt - Marco Polo

超有名人ですが曲があるとは思いませんでした。
外国へ向かう人間は往々にして侵略者の相貌を持っているものですが
この人にそんな匂いはしません。

>Pizzicato 5 - Twiggy Twiggy

普段から女性のヒステリックな痩身願望に辟易してますが
ツイッギー、色気ゼロですよね。

>安室 奈美恵 - New Look

奈美恵ちゃんもスタイル良いですよね。
普通、こういうタイプは好きじゃないんですが
プロ根性感じるし、普段、天然ですので好きです。

>特攻隊員であらせられた御方の

私の父も特攻の前日に船を沈められて生き残った口ですので
また、ゆっくり読んでみます。

>もう御訪ねになられましでしょうか

あら~。
大変申し訳ないですが懐かしいとは思っても
もう一度見たいとは思わないです(泣)

お礼日時:2015/03/14 14:27

こんにちは alterd 様


以前の名前のところとほとんど被ってしまいますが、よろしくお願いいたします

Sun Kil Moon - Duk Koo Kim

https://www.youtube.com/watch?v=oiV0pHdNJAY
当時15ラウンド制だった(現在は12ラウンド制)ライト級プロボクシング
世界タイトル初挑戦で、14ラウンドまで戦い抜き、懸命に立ち上がるも
敗戦、直後に昏倒、4日後に御逝去、享年27歳
http://genius.com/Sun-kil-moon-duk-koo-kim-lyrics/
グレー(触れると黄色)のところをクリックされますと解説が
http://genius.com/4480286/Sun-kil-moon-duk-koo-k …
金 得九(キム・ドゥック、Deuk-Koo Kim、김득구)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%BE%97% …

Sun Kil Moon - Salvador Sanchez
https://www.youtube.com/watch?v=WWMJzlKKJi0
https://www.youtube.com/watch?v=jeRVDwSu5Vg
医師志望だったが、学資を稼ぐため、フェザー級プロボクサーとなり、
世界制覇、9 連続防衛、次回へ臨む準備中、交通事故死、享年23歳
http://genius.com/Sun-kil-moon-salvador-sanchez- …
サルバドール・サンチェス(Salvador Sánchez)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%AB% …

Sun Kil Moon - Richard Ramirez Died Today of Natural Causes
https://www.youtube.com/watch?v=nviTjk9Lm-w
いろいろな生死があり、運命はまことに計り知れませんが、
人知れず死に物狂いの努力を重ねて心身を鍛え、技を磨き
他者に勇気を与えた者が、若くして亡くなられたりする一方で、
他者に苦しみと死を与え続けた者が、収監先で病没する
ということを淡々と綴られながら、災害や病気や事故で失われた
身近な、そして見知らぬ命を哀しみ、遣る瀬無い想いを歌われ
http://genius.com/Sun-kil-moon-richard-ramirez-d …
リチャード・ラミレス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%81% …

心からの願いを以て行おうとしたことが、他者に降りかかる前にまず
自分の身に反ってくれれば、迫害者は殺人者は恐らくその行為の前に
その場で息絶え、人を助けようとする者は自らも助けられつつ、その行為を全う
できるに違いない、と思わずにはいられませんが … ただ、食べるという営みから
逃れる術はなく、それでは、そもそも絶滅してしまっているか、と …
きっと、人の助けとなり、自分をも助けるという行為が、もしも全うできた時は、
それは数多の死者や祖先の魂や、見知らぬ人々の祈りが助けてくれたに違いないと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Sun Kil Moon - Duk Koo Kim

この人の死がきっかけで15回戦が12回になったんですね。
サッカーのコンフェデなんかも中1日の日程で死者を出し
中2日に改められたらしいです。
ひょっとして本人は本望だったかも知れませんが
スポーツの試合で死者を出しちゃいけませんね。

>Sun Kil Moon - Salvador Sanchez

ミュージシャンにも交通事故死はよくありますね。
本当は医者になりたかったらしいですから
頭の良さも勝利に貢献してたんじゃないでしょうか。

>Sun Kil Moon - Richard Ramirez Died Today of Natural Causes

多くの凶悪犯は幼少期に虐待を受けているようですが
別にそうでもないケースもあるようですので
元々、残虐性が強く生まれる人間も居るんでしょうね。

お礼日時:2015/03/14 14:05

追加します。



「On the Sunny Side of the Street」(Benny Goodman & Peggy Lee )



(2:03)大富豪の ロックフェラーの名前が出てきます。

この曲のオリジナルは、ミュージカルの中で 1930年に発表されました。大恐慌勃発の翌年のことです。世の中が暗いムードにあふれていたからこそ、この曲の「明るさ」が受け入れられたのではないかと思います。もっとも、明るさといっても、やけくその明るさのような気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度です(笑)

>「On the Sunny Side of the Street」(Benny Goodman & Peggy Lee )

mota_mihoさん、お得意の分野ですね。
ペギー・リーも良いですが
ベニー・グッドマンが強烈に粋です。

>明るさといっても、やけくその明るさのような気がしますが。

並木路子の「りんごの唄」の方が本物の明るさでしょうね。

お礼日時:2015/03/14 13:42

映画「五つの銅貨」の中の、ダニー・ケイとルイ・アームストロングによる歌で、たくさんの名前が出てきます。

正式な歌詞ではありませんが。

「Oh When the saints The five Pennies」



出てくる名前:

ブラームス、ショパン、バッハ、モーツァルト、ラフマニノフ、リムスキー、ラヴェル、マーラー、ファッツ・ウォーラー、リスト、サンサーンス、ビゼー、オッフェンバック、ワグナー、ハイドン、パガニーニ、ロッシーニ、トスカニーニ、プッチーニ、ハチャトリアン、(一部略)。

有名なクラシックの作曲家や指揮者の名前ばかりですが、1名だけジャズミュージシャンの名前が入っていますね。

また、ダニー・ケイとサッチモの歌に出てくるフレールジャックはフランスの民謡ですが、日本の競馬にそういう名前の馬がいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>「Oh When the saints The five Pennies」

名画からですね。
ダニー・ケイも達者なものですが
サッチモのスキャットの間の取り方は絶品ですね。

>1名だけジャズミュージシャンの名前が入っていますね。

ほ~。
ファッツ・ウォーラーって、そんなに偉大なミュージシャンだったんですね。

>日本の競馬にそういう名前の馬がいました。

競馬馬の名前ってダサいのが多いですが
フレールジャックはイケてますね(笑)

お礼日時:2015/03/14 13:34

待ってました!



オリビアを聴きながら♪



この曲は個人的に好きですけど男からすれば怖がられると思います。
どんな曲が聴けるのか楽しみなQです。Miles Davisは、有名な方のようです。
風貌からジャズ系で良い感じですね。インタビューが右側から観られました。
面白そうな方です。トランペット吹くのも結構、パワー使いますよね。
ちょっとだけ吹いたこと有るんですが音が滅茶苦茶で。
落ち着きないのはユーモアでしょうか。語りかけるような歌いかたがGOODです。
https://www.youtube.com/watch?v=hhq7fSrXn0c
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お待たせしました(笑)

>オリビアを聴きながら♪

あ。そうか。
これ、オリビア・ニュートン・ジョンのことでしたね。
そういえば「glee」にも出てましたが良い感じのおばちゃんになってました。

>男からすれば怖がられると思います。

凛とした女性ですもんね。

>Miles Davisは、有名な方のようです。

いわゆる、「ジャズの帝王」ですね。
チャーリー・パーカーというアルトサックスの天才のバンドで
ビ・バップを演奏したのを皮切りに
その後「クール・ジャズ」「モード・ジャズ」「フュージョン」と
ついて来れないファンのバッシングをものともせずジャズを変革し続けた人です。
最後はヒップホップもやりました。
「半年前と同じ演奏なんか出来ない」のセリフがシビれます。

>落ち着きないのはユーモアでしょうか。

天才となんとかは紙一重に近いかも。
ボイパの走りでしょうね。

お礼日時:2015/03/14 07:22
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!