プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも皆様からのご回答を有効活用させて頂いております。
さて、かなり困っているのですが、ヤフーなどの検索サイトで自分の名前を検索すると、同姓同名の別の方が検索順位の上位を占め、それは全く構わないのですが、その方の数年前の、2回しか書いていないブログで、内容があまりよろしくない「お金の稼ぎ方」です。
知人や友人から私と勘違いされたり、「お金もっているの?」のような、嫌味のようなことさえ言われました。少ない名前なので、親友でさえも私のことかと思ったそうです。
検索順位を動かすにはどのようなことをすればよいのでしょうか。

A 回答 (3件)

何か別の用語で検索されてそのサイトがヒットするのでしょう


それで参照者が多いから、あなたよりも上位に来るんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もご回答いただき、有難うございます。
自分の名前だけで検索すると、上位3位までがその方のブログ、4位から9位までは違う漢字の人、そして10位に私自身の情報がでてきます。
時々4位以下は変動するものの、1位から3位まではその方のブログです。
そのブログはほとんど機能しておらず、2年前に2回だけ投稿しただけで、ほとんどお得になるような情報もありません。
多分、題名が「お金の稼ぎ方」のような魅力的な内容だから、多くの方がどんなものか開いてみるのかもしれませんね。
その文章を読むと、あまりいい印象を持つ人はいないと思うので、自分と誤解されているような気がして(名前の部分が珍しい漢字なので、私だと思われる人が大多数)困惑しています。

お礼日時:2015/03/15 20:33

>検索順位を動かすにはどのようなことをすればよいのでしょうか。



あなたがブログやサイト等を作り、そこに沢山アクセスを集め、その人よりも多く表示(あなた自身が何度も表示しても無効です)させられれば、あなたの順位が上になり、そのブログは順位が下がります。
理屈的にはこうですが、1日2日で簡単にできるものではないので、聞かれたら説明するしかないと思います。
おそらくその人のブログにはプロフィールや顔写真等がある筈で、そこを見てくれ!違うと分かる、と言うしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして有難うございました。
その方のブログはほとんどと言っていいほど機能していなくて、自己紹介も何もなく、顔写真はもちろんありません。
2年前に2回投稿したのみで、なぜカラに等しいブログが人気なのか、不可解で、何か裏工作のようなものをしているのではないか?と思い、質問いたしました。

お礼日時:2015/03/15 20:36

その人の順位は変えられませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
1位から3位まで、今はほとんど機能していない、私と同姓同名の方の全く同じブログが、占めていて、なぜ同じものが3位まで続いて出てくるのかとても不思議です。

ご回答頂きましてどうも有難うございました。

お礼日時:2015/03/14 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!