プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で同じフロアの、他部署で話した事のない好きな人がいます。私は25歳で彼はおそらく30歳です。部署同士の付き合いもなく、接点がなさすぎてこの先も話す機会はありません。
昨日Facebookで彼を見つけてメッセージを送ったのですが、友達同士でないとメッセージは通常の受信ボックスに入らず、その他に入って最悪数年は気付かれないというのを知りました。

そこで、思い切って連絡先を渡そうと思うのですが、どのタイミングと場所で渡したら良いかわかりません。

私のいるオフィスはフロアに120人おり、静かなので私語を公にできません。
また、席がだいぶ離れているので用事がなければ近づけません。
共通の知り合いがいなく、そして部署同士の付き合いもありません。
唯一近づけるのは朝の通勤バス車内ですが、他の乗客の8割が同じ会社の人です。

環境が悪すぎてどうしたら良いか困っています。
それと、渡すとしたら連絡先以外にどんな文言を添えたら良いかわかりません。

同じ経験のある方や、男性の意見、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

それだけ接点が無いとなると、

休憩室か何処かで偶然一緒になるのを狙うくらいしかないかもしれないですね(^_^;)
    • 0

メッセージは友達じゃなくても、一番上に表示されますよ。

友達に友達解除してメッセージを送ってもらってみてください、それで判りますから。

数年間も見られない奥のほうに行っちゃうなんて事はありませんから。

ただ、知らない人からのメッセージは読まずに捨てる人は居ますが(^_^;

会社ですから、てきとーなコピー用紙を持って(印刷されたやつね)それにポストイットを貼って
連絡先を書いておいて、これコピーの所に落ちていましたよ、と渡せば誰も気がつきません(^_^)v

バスに乗る前だったら、来るところを待ち伏せして(^_^;、会釈でいいから挨拶をしましょ
それで印象付ける作戦(^_^)v
彼の後ろを歩いてる課長に挨拶してるフリをして
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?! iPhoneや
Androidではその他のボックス表示ができないそうで、実際私も友達以外の人から来たメッセージを確認して、一番古くて3年前のものがありました…
メッセージの表示はその方の設定にもよると思いますが、Facebookにログインした際ですか? それとも携帯の電源を入れた時にポップアップで表示されますでしょうか? 質問ばかりですみません…

コピー用紙は…とても良い作戦なのですがゴミの分別が厳しいのと、紙よりデータされてるものが多いので難しいんですT^T

バスの待ち伏せは、彼の乗る時間はギリギリなので私の勤怠に影響を及ぼします…T^T

話した事ない人からいきなり会釈されはじめたらびっくりされませんか?