プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ部署の男性が、この前、私が席を立ってトイレへ行こうとしたと時にたまたまその男性も席を立ちました。私の後ろを歩いていました。
ドアのところにゴミ箱があり私は捨ててからドアを開けようと思いゴミを捨ててドアのボタンを押そうとしたら、その男性が立っていてドアのボタンのところに手をやっていました。
だから私がボタンに触ろうとする動作は癖というか当然のなりゆきで、まさか手を彼がボタンのところにやってるとは思わなかったので、「きゃ!」と言ったら彼が「すいません」と言っていました。お互いに笑いましたが。下手したら手をさわっちゃいますよね。
これって意図的?ですか?ビックリしたので他の人の意見が聞いてみたくなりました。
どうでしょうか?

A 回答 (4件)

私もエレベーターで偶然二人きり


になるようなことが2、3度あり
何となく会話をしてしばらくたち、
親しく話すようになってから
『半年以上前から気になっていた』
と言われたことがあります。
全く気付きませんでした。

今後も貴方が立つ時にすぐ後から
彼がくるようなら貴方に気があるかも
しれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
たまに書類を確認するために私が聞こうとしてちょっと近づくとすごく近づいてくることがありますけど。どうなのかな?と思います。
ご意見有り難うございます。

お礼日時:2015/03/14 21:24

貴女と彼の関係がわからないので何とも言えないのですが、一般的に考えれば、おそらく偶然かと思います。



驚かれたかもしれませんが、お互いに笑ったということで、微笑ましい職場風景ということでよかったのではないでしょうか。

ところで、
貴女のご質問の関係で(関係がありませんでしたら、すみません)ネットを探してみたら、次のような文章がありました。
参考になればと思い、転載させていただきますね。もしかしたら、関係のない文章かもしれませんので、読んでいただかなくても構いません。ご不快にさせてしまいましたら、すみません。


      「A. PSYCHE」

羨望の的である美しい白い肌を軍服が包み隠す

丘の上の都市
新天地の理想に燃え
艶を示す銃に球を込める
金属の音

彼らにも愛する妻と無邪気で幼い子どもがある

唾を一擲
軍靴で踏みしめて
勇ましい眼光を前に向ける

その先には
美しい緑の大地
春光に輝く透明な川
慣れ親しんだ故郷がある

われわれは食べ物も飲み物も提供して
ともに生活する準備がある
なぜ彼らはそれを拒むのか

浅黒い胸板を剥き出しに
長い黒髪を束ねた男たちが
妻子に別れを告げる

妻は優しく微笑み送り出す
無邪気で幼い子どもは何も分からぬまま愛情の太い親指を握る

男たちは振り向き
眼下に化粧を施す

使い慣れたトマホークを強く握る

それぞれが振り返らずに
落ち着き払った馬に跨る

幼子は相変わらず機嫌がいい
妻たちも表情を崩さないまま
長老に率いられてその場を立ち去って行く

男たちは互いを見ない

現場には信頼の気が
澄んだ空気に漲り
張り
走る

打ち合わせも合図もなく
一斉の雄叫びとともに走り出す

大地を蹴る馬の蹄
火薬の爆ぜる音
そして、人体の打ち付けられる響き

大地には赤い命が
人々に永遠の想いを吹き込むのであった

ただ静かに
音も立てずに
    • good
    • 0

手くらいじゃ意図的にしてもつまらない。


あなたがドアを開けて入った時に 彼がボタンを押すつもりで胸の◯首を押して「きゃ!」なら
・・少し面白い。

高2か!って思った。
    • good
    • 0

そのようなことが度々起きるのであれば意図的なものといえるかもしれませんが、これ1回なら偶然かと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!