プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月経前で基礎体温が高くなると、通常の体温も高くなるのでしょうか?

お分かりの方教えてください。

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

高くなります。

排卵後、黄体から分泌されるプロゲステロンというホルモンには、体温を上昇させる働きがあるので、排卵後から生理が来るまでの時期には、通常の体温も高くなります。
普通の体温計では、基礎体温計ほど目盛りが細かくないのでわかりにくいですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ご回答読ませていただいて安心しました。今日は少し体温が高めでしたので気になっていました。詳しい説明をありがとうございました。

専門家ではないので、自信はありませんが、高くなると思います。

私は、高くなります。
生理を待って一日中測っていたことがありました。
高くなりました。そして、時間をかけて、だんだんと低くなり、生理がきました。
参考になればよいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱりnobujunさんも体温が上がりますか?私も今朝から微熱程度の体温があったので、月経前との因果関係があるのかな?と思っていました。
今はだいぶ下がりましたが女性の身体は不思議ですよね。とても参考になりました。