OEを使ってます。あるフォルダーのメール全てのバックアップを取ろうと思ってC:\Windows\Application Data\Identities\{5F4DD440-C445-11D3-AA67-D57B8D5E7D01}\Microsoft\Outlook Express
というファイルから他に移しました。OE上ではそのフォルダーは消えました。再びこのメールをOE上で読めるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

どうでしょうか。

最初から手順をチェックしてみるのは?

★削除したわけでないから、きっとどこかにあるはず★

インポートの際、二段目になる
OutlookExpress5ストアディレクトリからメールをインポートする
にチェックしてますか?

私がバックアップするときは、エクスポートをせず C¥Windows¥中略~OEそのものをコピーして→CD-RWです。
    • good
    • 0

abbaabbaさんに呼び出されてやってきました。



まず、現在のOutlook Expressフォルダを削除するか、名前を変えるかしてから
元に戻してやればいかがでしょう。
先に同じ名前のフォルダがあれば、強制的に名前を変えられてしまうことがありますから。
私は「削除するより、一時的に名前を変えておいてやる」ほうが安全だと思います。

念のためですが、コピーと移動、別の作業ですから間違えないようにやってください。
    • good
    • 0

前に一度同じような事を経験したのですが、そのときはCD-RWにバックアップしていたので、それをいじってるうちにフォルダが戻ったんですが。



ちょっと記憶が、、、。

その後いくら削除しても、OutlookExpressのなかに
○○さんのメール/○○さんのメール(1)とふたつできて気になっていましたけど。

うーん、ちょっと考えてみます。

Q2kirai師匠!ヘルプ!
    • good
    • 0

> Q2kiraiさんの教えていただいた方法で見られました。

ありがとうございます。

本題の方は解決したのですね。

> できたら、元のoutlook expressで左上にあるフォルダーの中に戻したいのですが、どうしたらいいのでしょうか。

Outlook~1とか、Outlook~2とか分けたくないんですね。100件メールが入ってるフォルダがあるとすると、確認したり懐かしんだりするときに、いっぺんに100件まとめたいんですよね。そして普段は、50件/50件に分けて保存したいんですよね。

ある程度まとまったメールをCD-R(またはCD-RW)に焼き付けて、もうそのCD-Rは触らないような所に保存し、Outlookの中は空にしておき、フォルダ名を変えずに置いておく。まとめてみたい時は、それらもCD-Rからインポートすれば?
このときは上書きでなくなり、下のほうに同じ名前のフォルダであり過去のメールが入っているフォルダが作成される。
面倒だけど、過去のメールを一個一個もともとあるフォルダに移行していく。

> できたら、元のoutlook expressで左上にあるフォルダーの中に戻したいのですが、どうしたらいいのでしょうか。

左上のあるフォルダ、、、というかローカルフォルダのずーっと下(下書きアイテムのした)にフォルダができますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。問題はまさに、abbaabbaさんが最後におっしゃっていた「左上のあるフォルダ、、、というかローカルフォルダのずーっと下(下書きアイテムのした)にフォルダができますよね」という風にはならないということなのです。そこにあったフォルダーをエキスプローラ-から他のところに移しました。元に戻しました。でも、フォルダーはそこには戻りません。ということなのです。この際、懐かしがれなくても、保存できなくてもいいです。元に戻せる方法を教えてください。お願いします。

お礼日時:2001/06/28 02:16

こんにちは。



色々と操作するのも面倒ですから、いっそ
C:\Windows\Application Data\Identities\{5F4DD440-C445-11D3-AA67-D57B8D5E7D01}\Microsoft\Outlook Express
の中の、「Microsoft」のショートカットをデスクトップに作ってしまいましょう。
それなら簡単に移動できそうです。
    • good
    • 0

> できたら、元のoutlook expressで左上にあるフォルダーの中に戻したいのですが、どうしたらいいのでしょうか。



さて、どういうことかちょっとよくわからないのですが...
ファイルかフォルダを移動するのなら、
「移動したいファイルかフォルダをクリックして指定」
「マウスを右クリックして、切り取り」
「移動させたいところを開いて、貼りつけ」
の手順でいかがでしょうか?

この回答への補足

説明が悪くてすみません。まず、ファイルの移動はエクスプローラー上で行っています。エクスプローラー上で他の場所に移動したファイルを元の位置に戻しただけでは、outlook express上に反映されないので困っているのです。まだ分かりにくいかもしれませんが、どうぞこれに懲りず、よろしくお願いします。
,

補足日時:2001/06/15 00:31
    • good
    • 0

今Microsoft の下にある Outlook Express というフォルダを


Outlook Express_2 とかの名前に変えてから、保存したほうの
Outlook Express をコピーしてくれば昔のメールが見えます。
用事がすんだら名前を元に戻しましょう。

ただ、「ツール」「オプション」で、起動時に受信しないように
設定しておかないと、古いデータの上に新しいメールを読みこむ
ことがありますのでご注意を。

私はメールのサイズが大きくなると、この方法でバックアップを
取っていますが、元のファイルも名前を変えて残しています。
Outlook Express_A とか _B とかが一緒にいるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Q2kiraiさんの教えていただいた方法で見られました。ありがとうございます。できたら、元のoutlook expressで左上にあるフォルダーの中に戻したいのですが、どうしたらいいのでしょうか。

お礼日時:2001/06/14 01:56

OEのツールバー「ファイル」→「インポート」するか、元の場所にコピーすればいいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のメールありがとうございます。インポートでは「メッセージ」→outlook express4,5でそのファイルがあるフォルダーを選んだのですが、ファイルがありませんといわれてしまいました。元の場所にコピーしてみたのですが、outlook expressの左上にあるフォルダーの樹状のところには戻らず、メールが読めませんでした。もし、なにか分かりましたら、もう少し教えていただけませんか。

お礼日時:2001/06/14 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook Expressのデータ完全削除の方法は? \Identities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\Outlook Ex

パソコン内のOutlook Expressのメール内容を特殊なソフトを使わずに完全に抹消する方法を教えて下さい。

●完全とまでは無理でもどこら辺までは出来ますか?
方法を教えて下さい。

●自力で考える予想としては、例えば、【削除済みアイテム】フォルダを削除しても
Identities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\Outlook Expressの中を見れば、わかる人ならすぐにわかると思うんですが、もちろんその保存場所を変更して、それを暗号化するのが一番簡単なんじゃないかなlと思うんです。

もちろん、やり方わからないので(ソフトとか使わなきゃならないのかもわかりません。)教えて下さい。

●最後に、実際のOEの削除済アイテムを空にしててもIdentities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\Outlook Expressの中の【削除済みアイテム】の容量は0じゃないのですが、これを0にすることは出来ますか?

また、Identities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\Outlook Expressの中の【削除済みアイテム】そのものを削除しても大丈夫でしょうか?また普通に復活とかするものなのでしょうか?

どなたかよろしくお願いします。

パソコン内のOutlook Expressのメール内容を特殊なソフトを使わずに完全に抹消する方法を教えて下さい。

●完全とまでは無理でもどこら辺までは出来ますか?
方法を教えて下さい。

●自力で考える予想としては、例えば、【削除済みアイテム】フォルダを削除しても
Identities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\Outlook Expressの中を見れば、わかる人ならすぐにわかると思うんですが、もちろんその保存場所を変更して、それを暗号化するのが一番簡単なんじゃないかなlと思うんです。

も...続きを読む

Aベストアンサー

 もう場所はわかっているみたいですね。そのフォルダにある.dbxファイルをすべて消去すれば、それで終わりです。

>>【削除済みアイテム】そのものを削除しても大丈夫でしょうか?また普通に復活とかするものなのでしょうか?

 それで大丈夫です(たぶん)。ただ、100%の自信はありません。その場合は、最悪でもoutlook expressを再インストールすればいいのですが、面倒ですね。

 そのおそれを回避したいなら、ちょっと手間をかければ平気です。

 まず、自分専用のフォルダを作ります(例えば「消去専用」とか名付ける)。ちなみに、フォルダの作り方は、「ファイル」「新規作成」「フォルダ」です。

 そのフォルダに、現在のメールデータをすべて転送します。転送が終わったら、一番最初の方法で、「消去専用」だけ消します。

 こうすれば、全部なくなります。なお、消しても「消去専用」はゴミ箱に移動しただけなので、ゴミ箱の中身をすべて消去すれば、なおいいでしょう。

Qファイルの種類: application/octet-stream とは

メールで受信した画像が表示されません。

この画像は送信者が、別の人から受信したメールに貼り付いていた画像を、当方に送ってきたものです。

表示出来ない画像には、
ファイルの種類: application/octet-stream

とあります。

このファイルの種類はどういうものでしょうか。

送信者のメールソフトはアウトルックで、受信者の当方はyahooのフリーメールです。

当方のフリーメールは、他のメールの受信には問題は発生していません。正常に受信出来ています。

Aベストアンサー

application/octet-streamは開けるソフトが見当たらないデータの場合によく出る表示です。
↓この回答が参考になるかと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1026017

Q添付された画像を見たい。application/octet-stream

友人がメールに添付された写真のファイルをダウンロードすると、アプリケーションの種類が質問タイトルのように記載されておりいまいち開き方がわかりませんので、分かる方がいらっしゃたら教えて下さい。

現在のPCの環境はMac&Win でフォトショップやクイックタイムなどはいってます。

Aベストアンサー

application/octet-streamは「中身が分らないバイナリ形式」という意味で表示されると思います。
発信元の環境によっては添付ファイルがこの形式になってしまうようです。

画像(写真)と分っているならjpgかgifかpngか、適切な拡張子を手打ちで書き加えてやれば開けると思いますが、正体が分らないのではどうしようも無いと思いますが・・・。

QOE 起動時エラー 0x800CCC0D

OE 起動時にエラー 0x800CCC0Dがでます。
起動時にメッセージを送受信しますがその時に出ます。
ただ、そのあと送受信ボタンを押すと読めます。
送信ポートの設定は587です 25では環境の都合で送信できません

Aベストアンサー

>そのあと送受信ボタンを押すと読めます。

起動時のサーバー接続時にこのエラーが出るけど、送受信ボタンでのチェック時は問題なく、エラーメッセージは出ないということですか?
(エラー メッセージ "0x800ccc0D" が表示され、Outlook Express 6 でメールを送受信できない)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881604

起動時の自動受信を止めても起動時に出るのかどうか?ですが、チェックとして、アカウント設定の削除と再設定、また、セキュリティソフトのFirewallとの相性でしょうか。

Qデスクトップに[Identities]というホルダーが開いてしまう。

OutlookExpress5を使用しているのですが
ログインする度にデスクトップ上に「Identities」というホルダーが
開いてしまいます。
特に問題がある訳ではないのですが、うっとうしいので何とかしたいのです。
お解りに分かる方、ご教示下さい。
ちなみに使用しているOSはWindowsNT4.0SP4です。

Aベストアンサー

フォルダがログイン時に開いてしまうという経験がないのでわかりませんが・・・。

「Identities」はメールの保存先フォルダだと思いますのでOE5のメニューの
[ツール]-[オプション]をクリックし、[メンテナンス]タブの[保存フォルダ]
ボタンをクリックしてデスクトップになってないか確認してみては?
で、デスクトップになってたらデスクトップでない場所に変更すれば良いのでは?
で、変更したフォルダでも開くようなら再インストールした方が良いかも?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報