アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝も今朝とて越中富山と金沢を北陸新幹線開業で
TVもべた褒めし客寄せブームに火をつけている。
片方を立てればもう一方は沈むのは定説なれど可哀想。
閑古鳥が鳴き新潟美人を泣かせない為に
はっと目からうろこの愉しい名案をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 何もない春です~ 

      補足日時:2015/03/17 11:45
  • だ・か・ら 地域創生をどうするの?負け組になったままでいいの?
    知恵搾った展望が聞きたいのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/20 07:47

A 回答 (5件)

妙高のよいところは、インターから近い位置にスキー場がある事。



夏は自然を満喫できます。

単に自然を・・・ではなく、インタープリターによる案内付の森散策ができるとよいです。
すでに行っていますが、もっと大規模にやると良いと思います。

スキー場のリフト足元は、夏はお花畑が楽しめるとか・・・。

白馬はとてもよいのですが、東京ら遠いのが難点なんです。

新潟は「大地の芸術祭」が開催されます。
妙高から行きやすいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
白馬には星の王子さまが居たら、キャッキャッと
ブーメランの笛吹きのように、ネズミに代わってかわいっ子ちゃんが
ぞろぞろ なんてどうでしょう。

お礼日時:2015/03/20 07:57

上越新幹線は,高崎から先は盲腸線になったから新潟大変ですね。


新潟て魅力的なものありますか?
こしひかりしか,浮かばないですが日本全国各県平均10回くらいいっていますが
新潟は1回しか行っていません,何があるの・・・・・・教えて!gooで質問しな駄目かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
盲腸腺だったんだ。イタイイタイになりませんように。
何もなくても だからこそ浮き立って”秋田美人”が、、、
いるではありませんか。ハードに頼らず
ソフトに生きた人間で勝負すればいいじゃん

お礼日時:2015/03/20 08:19

東北じゃない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
う~ん 東北じゃない? 東北のとっつきが秋田ですけど、、、
東北全体を言わなければダメ 指し方が違ってたご指摘ですか?
禅問答のようで意味深でわかんないよ。

お礼日時:2015/03/23 09:40

越後湯沢駅限定 笹団子「ごまあん」の販売。

通信販売無し。

通信販売はしないので欲しい方は越後湯沢駅まで来てください。ほくほく線でも上越新幹線でもいいので。出来れば水上駅でも販売してくれるといいなあ。上越線群馬県側も潤うし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
うんうん それはいけるかも、、、
越後獅子を復活して今日も今日とて親方さんに
叱られながらダンゴ配ったら同情して同乗がふえるかもね~

お礼日時:2015/03/20 08:05

そもそも妙高はスキーはそこそこ盛んだけど観光地じゃないから、金沢などと比べられても…。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2015/03/20 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!