イケメンダンスボーカルグループのオススメ13選

急にトイレがつまったので、ピーピースルーFを購入し、ボトル4分の1を投入。2時間後にお湯をバケツで約半分流したのですが、まったく流れずとどまったまま。そこで、さらに4分の1を投入し、かき回して溶かしました。合計でボトル半分を使ったことになります。一昼夜放置しても変化がありません。このまま水位が高い状態で、さらにピーピースルーを追加した方が良いのでしょう。薬の濃度が濃い方が効き目があるのでしょうか。すみませんが、至急教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ところで、ウンコで詰まったんですよねぇ?

別の物が原因であるのならばピーピースルーは効きませんから

ウンコは見えていますか?

ウンコが便器に近い位置、見えているのであれば、ピーピースルーは効果的です、便器から離れた位置で詰まってるのなら1昼夜といわず3昼夜ぐらいかかります、ウンコがピーピースルーに触れる面積が少ないですから、なかなか溶けません

なので全液を投入して、棒とかトイレブラシで水をぐるぐるかき混ぜてください
それで溶けるのを待ちます。

急ぐのであればラバーカップで押し出すか、トイレの詰まり用のワイヤーブラシを使ったほうが早く解決しますよ

http://toiret.fc2web.com/wire.html
    • 4
この回答へのお礼

ご回答をいただきどうもありがとうございます。

母が大きい方で使った時は水が流れ、その直後に私が使ったところ流れなくなりました。トイレットペーパー以外の異物は流していません。ウンチは見えません。

初めのうちは数時間後に水が全部流れたのですが、今は一昼夜おいても水位が2~3cm下がるくらいです。
ラバーカップも使いましたが、まったく変化がありません。

薬剤の濃度が濃いと排水管を傷めるのではと心配でしたが、ピーピースルーF(600g)を全部投入してみます。

下手に色々するよりも、業者を利用した方が早くて安い場合、更なる故障を予防することができます。

近場の業者に見てもらってもいいと思いますよ!
http://0120245990.com/
http://0120242448.com/
http://www.toilet110.com/
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウォッシュレットを購入後10年目ですが、2年目に詰ってしまった時に業者に依頼したところ、数個の部品を交換したとのことで、1万円以上支払いました。
毎年冬になると1~2度詰まるのですが、その後はラバーカップを使い自分で直してきました。

しかし、今年はなぜかラバーカップでも直りませんでした。
ピーピースルーを全部投入して丸4日後に直りましたが、この4日間、トイレを使用できないばかりでなく、薬品の悪臭に悩まされました。直ったので、1万円を節約できうれしいのですが、苦痛だったので、重傷の場合は、おっしゃるとおり、業者に依頼した方が良いかもしれません。