アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近彼女さんと大喧嘩を毎日してます
記念日も近いです
険悪なムードで過ごしたくないです
そこで思いついたのが
半年記念日でもないんですけど
記念日は相手がバイトで、21:30までで
多少伸びたりするらしいです
彼女にだまって会おうかと思ってます
その時に手作り弁当とかデザートとか
買って渡そうと思ってます
できればしょうもない手紙でもつけて
渡そうと思っています

料理の腕は自信あるといえませんが
いつもおいしいと言ってくれてます

手料理とかでバカだろって思う人は
回答はけっこうです

回答よろしくおねがいします

想像できないってかたは
疲れているときに好きな人が
料理作ってまってるみたいな
想像で回答していただいても
構いません

嬉しいか嬉しくないか
しりたいです
できれば女性の方に回答して
頂きたいです
男性の方でも構いません

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

女性、既婚です。



熱いお気持ち良く伝わります。ただこういうのはやはり「冷静」に考えていきましょう。
他の回答者様も書かれてますが21:30に弁当渡されてもちょっと困るかも知れません。
こちらはデザートの方が嬉しいでしょうね。

また彼女自身がサプライズ好きかどうか。意外と「サプライズは好きではない」と言う人
多いんですよね。決まったイベントの中でのサプライズ…例えば結婚式でのサプライズとか
お誕生パーティーの最中でのサプライズ、そういうのは歓迎でも、バイト上がりを彼氏が
待ち伏せして突然、というのは苦手なケースもありです。

サプライズする場所も重要です。バイト仲間と連れ立って出てきたらどうしましょうか。
そのままどこか遊びに行く予定を入れてたら食べ物はやっぱり持ち歩けないですよね。
後から「みんなの前で恥ずかしかった」と言われちゃったりしませんでしょうか。

個人的にはバイト上がりを待っててくれてた、というだけで私なら十分嬉しいですよ。
お弁当もデザートも喜ぶ女性はいるでしょうがやはり一瞬「なになになに???」と
あわてるでしょう。そういう場面を他人に見られたくない人もいる、というのは
ちょっと頭にいれておいてもいいと思います。

喧嘩が多い、ということですから、やはり何か突拍子もないことをして喜ばせる、と
いうことより日々の向き合い方が肝心なのだと思います。

空気を読まないサプライズをしてしまうと「だからあなたは何も分かっていないのよ」って
思われてしまいます。まずはしっかり「どうして喧嘩になるのか」という理由を考えて
みましょう。予定しているサプライズですっかり仲良くなれるような内容、理由ですか。
そうではなく、やはり普段からお互いの思いやりが最近なくなってきたんじゃないかとか
ちょっとした物の言い方で相手を傷つけていることが多いとか、心当たりがあれば
そういうことをまずきちんと改善していくことが先ですよね。

彼女の性格や考え方は質問者様にしか分かりませんから。もしかしたらサプライズで
大喜びしてくれるかも知れませんしね。ただやっぱりよく考えて、これは本当に相手の
立場に立ったサプライズなのか、単に自分の気持ちの押しつけになっていないか、そこは
良く考えましょう。結果、彼女がイマイチ喜ばなくても「オレがせっかくしてやったのに」
と思うようでは、それは愛のあるサプライズだったとは言えません。

質問者様が色々考えて「この彼女なら大丈夫。喜んでくれる」と思えたならお弁当でも
何でもOKですよ。お花一輪もお洒落かも。

とても好きで大事にしたい彼女なんでしょうね。ずっと仲良く付き合っていけるように
願っています。
    • good
    • 0

素直にうれしいと思います。


手料理にメッセージカードはぐっときますよ★
手料理は、あなたが彼女に初めて作ってあげたものとか
彼女の好物とかかな♪
せっかくだから、公園とかでね。
キャンドルとかランプとひざ掛けを忘れずに!
寒さ対策ね。あったかいスープ持っていくといいよ。

あったかいプレゼント成功しますように★
    • good
    • 0

夜の9時半に弁当を作ってもらって、嬉しいか?



また食べてデブになれって言われてるのと同じ、私をバカにしてるのか?とまた喧嘩になりますよ

>料理の腕は自信あるといえませんが
>いつもおいしいと言ってくれてます

それは、以前はラブラブだったからです。

ケンカしてる時は、作られた物まで憎いですよ

>手料理とかでバカだろって思う人は
>回答はけっこうです

回答禁止されていないので書きます(^_^)v

>嬉しいか嬉しくないか
>しりたいです

嬉しくないです。

こんな物を持ってきやがって、とある意味サプライズですね。

それで反省してるとは思えませんし
そもそも、会ってくれるんですか?受け取ってもらえるんですか?

受け取ってもらえる事を前提で考えていませんか?

ケンカしてたら、受け取ったらすぐにゴミ箱にポイされますよ
    • good
    • 0

普通の状態なら「手料理」は嬉しいと思いますよ。



ただ、毎日大喧嘩ですからねえ。
その日だけ一時休戦ですか?

彼女さんも同じ気持ちになっててくれるといいんですが・・・。

あなたの気持ちが伝わりますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!