プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい先日11日にJALのチケットをシドニー→成田で予約しました。予約してすぐにyour electronic ticketreceiptというものとcomfirmation e-mailという2通のメールが送られてきました。これで完了かと思いきやJCBのcreditで購入したのですが、こちらにいっこうに履歴がつきません。

予約の確認?はできるのですが代金が落ちていないということはまだ未完成ということなのでしょうか?

飛行機は不馴れなものでどなたかわかる方いらっしゃいましたらお教え願います。

A 回答 (3件)

通常クレジットカードの利用履歴に反映されるには一週間くらいかかることがあります。


カード会社と決済会社、利用会社の組み合わせによっても変わります。
    • good
    • 1

e-チケットの控えを送信するためのメールアドレス確認ではないでしょうか。

実際に見てみないと何とも言えませんが。通常、航空券の予約・支払が完了すると e-チケットを印刷できるようになります。
    • good
    • 0

私もJCBのクレジットカードを利用しています。


飛行機の予約もよくします。(旅行好きなので多いときで月1)

と、いうかクレジットカードの履歴って見たことがないのですが
ホームページか何かで確認できるのでしょうか(゜o゜)?

私は何十回も飛行機の予約をJCBのカードで支払いしていますが、
履歴を確認したことは1度もないけど、代金が落ちなかった事はありません。
JALの予約確認で支払い完了や支払い済みと表示されていればまず大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!