プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、よろしくお願いします。

映画『プラダを着た悪魔』の演出について、質問です。
分かる方、あるいは皆さまはどう考えるか、コメントを頂けると嬉しいです。

①アンディが、飛行機のチャーターに失敗したエピソードについて。
結局アンディは、飛行機を諦めてお父さんと『シカゴ』を観たのか、観ずに飛行機を探し続けたのか、気になっています。
あるいは、そこを書かないことに何か演出上の意図があったのか…(のちにナイジェルに「努力してない」と言われるシーンとつながっているとか?)
お分かりの方、想像のつく方がいたら、コメントを頂けないでしょうか。

②飛行機のチャーターに失敗して、ミランダから叱責を受けているシーンについて。
ミランダがやや涙ぐんでいるようにみえますが、涙ぐんでいるでしょうか?

③アンディがお洒落に変身したシーンの後、
ホルトのパーティーのシーンの前に、
アンディ・ネイト・リリィ・ダグの四人でお酒を飲むシーンがあります。
遅れて来たアンディが「蛇革のヘアバンドを探していた」と話す最中、リリィが思いっきり顔をしかめる場面がありました。
私には、あの表情の理由がわかりませんでした。
どなたか、わかる方、あるいは想像のつく方、コメントをお願いします。

以上です、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

たしか5年前くらいに見たのでうろ覚えですが、

けっきょくは、アンドレアにとってはオシャレに着飾るよりも
元の自分が1番だという映画ですよね。
③はあんまり覚えていないですがおそらく、そんな理由で遅れてきたから怒ったのでは?
映画が進むにつれアンドレアは身の回りの友人や恋人よりも
仕事やオシャレを優先するようになっていきます。
①と②も覚えてないですが③含め映画的には重要な部分ではないです。
他の映画などもたくさん見て読解力をたかめてはいかがでしょうか。
    • 0