アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の情報の免許を取得出来そうなのですが、これだけだとやはり就職は厳しいのでしょうか?
調べてみたところ、複数教科の免許持ってないと受け付けない高校もありました。

もう一つの質問は複数の教科の免許をどうやって取ればいいのか?

A 回答 (1件)

情報のみでの就職が厳しいのは、もともと募集している自治体や採用数が少ない、という事が要因の一つとしてあります。


http://book.jiji.com/kyouin/app-guide/

また、以下の記事の頃に比べるとまだマシだとは思いますが、情報という教科があまり教員(特に上の方)に重要だと認められていない、というケースもあるようです。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20061227/25 …

高校は、大学のように一つの事専門でできる人より、他教科に渡って教えれる人材が必要とされているのだと思います。

複数の免許取得は、今の免許取得の単位数的にはかなり厳しいかと思います。
かなりの授業の単位を取得しなければいけないからです。
ですが、大学によっては複数取得可能と謳っているところもあります。
そういった所では努力次第で複数取得可能だと思います。

また、通信教育も利用する手もあります。
こちらの方が現実的ではありますがなんにせよ、努力が必要だと思いますよ!
頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!