gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

平成24年(2012年)4月頃ソフトバンクを解約してauに乗り換えました。どちらもiphoneです。
ところが、銀行通帳を見ますと、解約後も毎月ソフトバンクモバイル名で2415円(3回)→2413円(3回)→以降は493円(途中から隔月に986円)引き去りが続いています。解約して3年近くになりますが、いつまで続くのでしょう?
いったい何の料金なのでしょう? ソフトバンクを買ったお店はもうありません。 どこへ照会すればいいのでしょう?

A 回答 (2件)

同じ質問がいくつもあったと思います

493円という金額から考え、おそらくデジタルフォトフレームの月額利用料ではないかと思われます。その写真立てには通信機能(電話番号が付番されている)があるので、解約しないといつまでも利用料金がかかります。それも2年契約(自動更新)されていると、更新月以外は契約解除料が必要かもしれませんね。

請求がある以上、あいかわらずソフトバンクモバイルの契約者なのですから、お客様として対応されると思いますので、堂々と問い合わせをしてください。

ソフトバンクモバイル カスタマーセンター
フリーコール:0800-919-0157(全国)
上がつながらない場合
東日本地域:022-380-4380(有料)
関西地域:06-7669-0180(有料)
中国・四国・九州・沖縄地域:092-687-0010(有料)
    • 0
この回答へのお礼

『同じ質問がいくつもあったと思います』 へ~、そうなんですか?
ということなら、制度的に問題ありそうですね。
これが銀行や保険会社などがやっていたら、金融庁から指導を受けそうですね(笑)。
笑ってられませんん。教えていただいたところに連絡してみます。
ありがとうございました。

最初のほうのはiPhoneの分割購入代金の残りを引かれてたのだと思います。

たぶん2年使わないで解約したのではないですか?
    • 2