こんにちは質問させてください。
最近ちょっと気になっていることなんですが、オレたちひょうきん族を子供のころ見ていて、エンディング曲がとてもよかったのを覚えています。EPOさんの「DOWN TOWN」「土曜の夜はパラダイス」などは最近でたDVDの中に収録されているようですが、私のおぼろげな記憶ではその他にも月替わりで山下久美子さん、平松愛理さん、松任谷由実さんなどの曲も使われていたような気がしています。そのセレクションが、番組の祭りのあとの静けさといった感じでとてもあっていたように覚えてます。
それでオレたちひょうきん族のエンディング曲♪の一覧を載せているHPなどご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?またこんな曲が使われていたよ!などなんでも結構ですので教えてくださいm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

山下達郎の「土曜の夜の恋人に」


ユーミンの「日曜は大嫌い」

なども使われてたみたいですね。
某サイト参照ですが。。。。^^;

NEW FitのCMで別バージョンが流れてて『おっ!』と思いました^^;

でも、番組内容とは異なる爽やかなエンディングは今でも記憶に残ってますよね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、そうなんですホンダFitのCMから気になってきたんです。色んな人がカバーしているんですね。

お礼日時:2004/06/17 17:02

私も幼心にとても「大人」を感じていました。


「祭りのあと」って素敵な表現ですね♪
後、私が知る限りでは。。。
ユーミン「サタデーナイトゾンビーズ」
(サビ;死人も生き返るサタデナイ~)
    「土曜日は大嫌い」
(サビ;弾む~心~土曜日はダイキライ~)
ですね。
最終回でユーミンがたけしさんとさんまさんに花束を渡していましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今考えても、スゴイ大物さんやあまりテレビに出ない方なども出ていたんですね。某サイトで坂本龍一さんも出ていたと知って驚きました(>_<)

お礼日時:2004/06/17 17:05

平松愛理さんの曲は「素敵なルネッサンス」でしょうか?



これでしたら「ひょうきん族」ではなく、「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」のエンディングとして使用されていました。

ちなみに「月のランプ」は「ウッチャンナンチャンの誰かがやらねば」で使われていたようです。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/universal/artis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり私の勘違いでしたか・・・時代が違うような気はしたのですが(^_^;) 平松愛理さんの「素敵なルネッサンス」はいい曲ですよね~♪

お礼日時:2004/06/17 17:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q石原真理子さん(改名→石原真理さん)が、出した暴露本の中身に出てくる過

石原真理子さん(改名→石原真理さん)が、出した暴露本の中身に出てくる過去の石原真理子さんと関係があった人達の実名が知りたいのですが、知ってる方教えて下さい^^

又は、搭載されているサイト等知ってましたら教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

ウィキに載ってますけど。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%9E%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%AA%E7%A7%98%E5%AF%86

Qオレたち!クイズMAN志田未来さん

昨日の日曜日のTBSの
「オレたち!クイズMAN」に

志田未来さんが出題者側で出演されていましたが
その中で

志田さんのエピソードで

雑誌に載っている「この声応募してみよう」みたいなのに
ノリで友達と電話をかけたみたいなことを言っていましたが

そんなのが雑誌に載ってるんですか?

「この声応募してみよう」って
記載してある電話番号にかけると
オーディションの内容を教えてくれたりするとか
事務所に繋がるとかそういうことなんでしょうか?

気になります。

教えてください。

Aベストアンサー

私もその番組を見てましたが、彼女が応募したのは下記のオーディションのことだと思います。画面の左下にワイプで紹介されてましたから。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317898528

去年の7月のことですから、ネット上にはその情報は残ってませんね。
でもディズニー映画ですから、ネット上や携帯サイトや雑誌など、いろいろなメディアに声優オーディションの応募規定などが載っていたのだと思います。

雑誌などには、上記の回答に書かれているように、非常に細かくきちんと応募規定が書かれていたのだとおもいますから、あやしい事務所の勧誘などとは思わなかったんじゃないかな?

Q玉置浩二が石原真理子のために書いた曲を教えて

タイトルのままです。
玉置浩二が石原真理子のために書いた曲を教えてください!!

Aベストアンサー

当時は「yのテンション」という曲がそうだと言われていました。
安全地帯IIIという三枚目のアルバムの曲で
石原真理子さんが出演したCMソングに使われました。

最近見たワイドショーでは
「恋の予感」がそうだと言われたり
「ワインレッドの心」は石原真理子さんが出演したCMかドラマかを見た
玉置浩二さんがイメージを膨らませて作ったと言われたりしていました。

Q5月2日に放送された「オレたち!クイズMAN」の中で池袋にあるイタリア

5月2日に放送された「オレたち!クイズMAN」の中で池袋にあるイタリアンでパスタをオーダーメイドで作ってくれるお店が紹介されていましたが、そのお店の名前を教えてください。

Aベストアンサー

「オフィチーナ・ディ・エンリコ」というお店のようです。

http://www.tvais.jp/html/2010_05_02/it_3069353/

参考URL:http://www.officinadienrico.jp/access.html

Qひょうきん族のエンディング

ひょうきん族のエンディング

ひょうきん族のエンディング曲に"YOKO ASAKA『GLAMOUR BOY』"
という表記がありました。 当時、かかさず見ていたのですが、全く思い出せません。
ネットで調べても良く判らない状態です。

詳しい情報を教えてください。
できれば、どんな曲か聴けると嬉しいです。

Aベストアンサー

「GLAMOUR BOY」という曲を検索すると、確かにYou Tubeの動画に出てきます。でも歌っているのは外国人アーティスト。もしこの歌がビンゴならば、YOKO ASAKAさんという方がカバーしてたのでは?と推測されます。動画を貼り付けると削除されるので、検索してみてください。違ったらごめんなさい

Q24時間テレビのエンディング曲

 サライなんかではありません。サライになってからほとんど見なくなりました。かつては、しっかり取材をしたドキュメンタリーが番組の中心になっていて、小学校の先生も見ると勉強になるよと言っていました。手塚治のアニメが日曜午前中にあったのも懐かしいです。
 そこで、私が知りたいのはサライ以前のエンディング曲です。是非知りたいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

「エバー・グリーン・ラブ~人間(ひと)という名の大きな樹(き)」という曲のようです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=980731

http://ja.wikipedia.org/wiki/24%E6%99%82%E9%96%93%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93#.E7.95.AA.E7.B5.84.E3.83.86.E3.83.BC.E3.83.9E.E6.9B.B2

Q石原真理子について

石原真理子ってそんなに人気あったんですか??
なんであんなゲジゲジまゆげのおばさん何がよかったんでしょうか??
全く理解できないす。。。。。。

Aベストアンサー

人気あったと思います。
本屋に行ったら「Can.can」「JJ」といった若い女の子向け雑誌の表紙が全部石原真理子だったこともありました。
ストレートの長い髪、意志の強そうな眉、というのも当時人気でした。
あと、若いころの彼女って、ホントにきらきらしてて、すごくキレイだったんですよ。いかにも清潔なお嬢さんという雰囲気でしたし。
その後、不倫騒動その他でだいぶイメージを悪くしましたが・・・
今回の本の出版で、さらにイメージを悪くしたと思います。

Qザ!世界仰天ニュースのエンディング曲

ザ!世界仰天ニュースのエンディングの局を探してます。
誰なのかも忘れてしまって困っているのですが、
確か4月26日に発売される洋楽...です。

知っておられるかたおられましたら教えて頂くと助かります。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

CASCADA(カスケーダ)の♪Everytime We Touch(いつでもタッチ)ではないでしょうか?
http://www.ntv.co.jp/gyoten/now/main.html

下記で試聴できます。

参考URL:http://music.ponycanyon.co.jp/pickup/pccy01788/

Q石原真理子のふぞろいの秘密な13人

石原真理子の13人の男の名前を全て教えてください。
また、その人たち以外にイニシャルで書かれている人の名前を教えてください。

Aベストアンサー

新聞等の報道では13人と言われているようですが、まだまだ調べれると過去に交際していた人がぞくぞくいるようです。
ご参考までに
『石原真理子15人の男の名前』
http://entameblog.seesaa.net/article/29132219.html

Q二十数年前のTVのエンディング曲

 現在31歳の者ですが、私が小学校高学年(たぶん)頃にあっていたNHKの番組の、エンディング曲のタイトルとアーティスト名を知りたくて質問します。
 すべて私の記憶に頼った情報なので、あいまいで申し訳ありませんが、どなたか同じ記憶をお持ちで、私より詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか。
 放送局は、NHKでしたが、教育か総合かは不明です(総合のような気はしますが)。たしか土曜日の夕方6時頃の番組で、内容は、サンダーバードのようなSFの人形劇で、主人公達もサンダーバードと同じく外人だった記憶が・・・。
でも、サンダーバードのテーマ曲の覚えもなければ、サンダーバードはNHKで放送されていた訳ではないようですので、たぶん別物と思われます。
 エンディング曲は、私の記憶では女性デュオで、子供ながらに勝手に双子の姉妹だと思い込んでいたのは、たしか作詞作曲かアーティスト名に、同じ苗字の女性の名前があったためだと記憶しています(が曖昧)。
 オープニングも同じアーティストの歌だったと思うのですが、エンディングしか覚えていません。
 歌だけはなぜか今も口ずさめるのですが、歌詞は今思えば勝手に思い込んで歌っている可能性もあります。
 記憶の中の歌詞;いつまでも 覚えているから 聴かせて その腕(胸?)の中 涙だけが愛し合った 印(?)になる日が来ても 忘れない あなたから 贈られた あの大切な~~(曲しかわからないフレーズ) 愛してる愛してる 本当のことだけを~~(同上) 
 以上でエンディング終了です。「忘れない」からがサビです。
 古すぎるのかマニアックすぎるのか、かれこれ15年ほど探してモヤモヤしっぱなしです。
 同い年のNHK関係者にも10年程前に訊いてみましたがわかりませんでした。
 ネットでもかなり調べてみましたが、みつからなかったので、よろしくお願いします!

 現在31歳の者ですが、私が小学校高学年(たぶん)頃にあっていたNHKの番組の、エンディング曲のタイトルとアーティスト名を知りたくて質問します。
 すべて私の記憶に頼った情報なので、あいまいで申し訳ありませんが、どなたか同じ記憶をお持ちで、私より詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか。
 放送局は、NHKでしたが、教育か総合かは不明です(総合のような気はしますが)。たしか土曜日の夕方6時頃の番組で、内容は、サンダーバードのようなSFの人形劇で、主人公達もサンダーバードと同じく...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
合っているようで何よりです!!
で、なお調べてみたら、CD化もされているようですよ!!
ただ、4枚組で、他に全く知らない曲もたくさん入ってるんですねえ・・・(^^;
もしかしたらレンタルなんかにあるかもしれませんね。
リリーズで出した曲ではない、というのは前回の回答のところで分かっていたのですが、燕奈緒美・真由美さんという名前で出しているみたいです。もしかして本名かな?
一応参考までに・・・。

参考URL:http://music.www.infoseek.co.jp/cd/4988001923435/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報